はじめに

このガイドを参照して、Bluetoothボードを交換しましょう。

    • ガラスパネルの上部コーナー付近の2箇所に、重量用の吸盤カップを取り付けます。

    • 吸盤カップを装着するには、まず可動ハンドルがガラスパネル表面と平行になるように吸盤カップを載せます。(2番目の画像を参照してください。)

    • 吸盤カップをガラスに軽く当てながら、可動ハンドルをもう一方のハンドルと平行になるまで持ち上げます。(3番目の画像を参照してください。)

    • 吸盤が上手く固着しない場合は、ガラスパネルと吸盤カップの両方を柔らかくリントフリー(メガネ拭きなど)の布を湿らせて軽く拭きます。( 一番効果的な方法は、蒸留水、もしくは蒸留水と白酢を同じ割合で調合したものを布に含ませます。)

    • 吸盤カップを使ってディスプレイガラスを運ばないでください。吸盤カップのいずれか上手く固着されていないと、スクリーンが落下して壊れてしまう可能性があります。

    • 購入時のオリジナルiMac用梱包ボックスは、ガラスパネルを保管するのに最適な場所です。 それ以外は、安定した水平上の表面、机の上にタオルを敷いた上に載せておくと安全です。

  1. ガラスパネル上部端の裏側に沿って付けられたスチール製の取り付けピンが外れるように、LCDパネル表面に対してガラスパネルを垂直になるよう、ゆっくりと持ち上げます。 ガラスパネルをiMac下端端から引き離し、慎重に脇に置きます。 吸盤カップを使用してガラスパネルを運ばないでください。どちらかのグリップを失うと、パネルが落下して破損する可能性があります。
    • ガラスパネル上部端の裏側に沿って付けられたスチール製の取り付けピンが外れるように、LCDパネル表面に対してガラスパネルを垂直になるよう、ゆっくりと持ち上げます。

    • ガラスパネルをiMac下端端から引き離し、慎重に脇に置きます。

    • 吸盤カップを使用してガラスパネルを運ばないでください。どちらかのグリップを失うと、パネルが落下して破損する可能性があります。

    • ガラスパネルを安全に置いた後、時間の経過とともに吸引力でガラスが割れてしまう可能性があるので、必ず吸盤カップを外してください。

    • 再装着の際は、ガラスパネル内側とLCDの表面を慎重に拭いてください。デバイス本体の電源を入れると、ほこりや指紋が内部に閉じ込められています。

  2. 液晶パネルとアウターケースを固定しているT10 トルクスネジ × 8本を外します
    • 液晶パネルとアウターケースを固定しているT10 トルクスネジ × 8本を外します

    • 油脂が付着すると取れにくいし場合がありますので、液晶面に指が触れないようご注意ください。

    • 必要に応じて、液晶上部中央付近のEMIガスケットを剥がします。

  3. iMacを慎重に平らな面に起きます。 タイトに装着されているため、液晶パネルを持ち上げるには、画像にあるように紙クリップを使って細いフック状の工具を作成してください。 もしくは、iFixit特製デュアルハードドライブキットには、持ち上げるのに最適なアングル付きピンセットが含まれています。
    • iMacを慎重に平らな面に起きます。

    • タイトに装着されているため、液晶パネルを持ち上げるには、画像にあるように紙クリップを使って細いフック状の工具を作成してください。

    • もしくは、iFixit特製デュアルハードドライブキットには、持ち上げるのに最適なアングル付きピンセットが含まれています。

    • 細いフック状の工具で左右どちらか一方の上端角から液晶パネルを引き上げ、フレームから外します。

    • 液晶パネルの一方を持ち上げたら、ケースの外にかけ、もう片方を同様に工具を使って外ケースから持ち上げます。

    • ケーブルにアクセスできるように、液晶パネルを、ゆっくりかつ十分に開きます。

    • 液晶パネル裏面に着いている短いリボンケーブルが2つのパーツに接続されているので、パネルの上部端をあまり高く持ち上げないでください。

  4. 画面の左上の隅の裏側にある垂直同期ケーブルを外しましょう。スパッジャーの先端をうまく利用してコネクタの側面の突起をソケットから慎重にスライドして押し出します。
    • 画面の左上の隅の裏側にある垂直同期ケーブルを外しましょう。スパッジャーの先端をうまく利用してコネクタの側面の突起をソケットから慎重にスライドして押し出します。

  5. この作業では、素手を電源ユニットの背面に差し入れます。電源ユニットの背面のボードがむき出しになっていますが、大容量コンデンサに帯電している高電圧の電流が流れますので、絶対に触れないでください。
    • この作業では、素手を電源ユニットの背面に差し入れます。電源ユニットの背面のボードがむき出しになっていますが、大容量コンデンサに帯電している高電圧の電流が流れますので、絶対に触れないでください。

    • 手でコネクタのつまみを押し下げながらディスプレイ下部に向かってずらし、液晶パネルのLEDケーブルを外します。

  6. コネクタに付いている黒いつまみを画面上部に引っ張り上げることで、液晶パネルケーブルのZIFコネクタを外せます。 コネクタとソケットにダメージを与える可能性があるので、強く引っ張らないでください。
    • コネクタに付いている黒いつまみを画面上部に引っ張り上げることで、液晶パネルケーブルのZIFコネクタを外せます。

    • コネクタとソケットにダメージを与える可能性があるので、強く引っ張らないでください。

    • ディスプレイデーターケーブルを外すには、コネクタの黒いタブをデバイス上部に向けて、続けて引っ張ります。

  7. スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイデータケーブルの横にあるディスプレイ電源ケーブルを取り外します。
    • スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイデータケーブルの横にあるディスプレイ電源ケーブルを取り外します。

  8. 液晶パネルを上部端に向けて注意深く引き上げ、液晶パネルをiMac本体から持ち上げて取り出します。
    • 液晶パネルを上部端に向けて注意深く引き上げ、液晶パネルをiMac本体から持ち上げて取り出します。

  9. ディスプレイの面を柔らかくて平らな表面の場所に置きます
    • ディスプレイの面を柔らかくて平らな表面の場所に置きます

    • ディスプレーパネルを交換する際は、ディスプレイに付属している全ての部品を新しいディスプレイへ移植する必要があります。新旧のディスプレーを比較して、全てのケーブル、センサー、クッションが移植されていることを確認してください。

    • もしそこに、粘着テープ付きハーネスかケーブルがあった場合、直接ケーブルを引っ張らず、必ずテープを先にはがし取ってください。

    • ケーブルがシャーシに接着剤で固定されている場合、iOpenerかドライヤーを用いて熱し、接着剤を軟化させてください。その後にopening pickをケーブルの下に挿入し、ケーブルを緩めてください。デリケートなコネクターがあるため強引に引っ張ることは避けてください。

    • フォームクッションの下にopening pickをスライドして、少しずつディスプレーから分離し、優しく引っ張ります。取り外したこのクッションを再度新しいディスプレーへ接着するために、新しい両面テープを用意する必要があります。

  10. Bluetoothボードは、iMacのケースの左端沿い、LEDバックライトドライバーのちょうど下側にあります。 スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからアンテナケーブルを慎重に持ち上げます。
    • Bluetoothボードは、iMacのケースの左端沿い、LEDバックライトドライバーのちょうど下側にあります。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからアンテナケーブルを慎重に持ち上げます。

    • アンテナの接続を外すときは、ケーブルを引っ張らないでください。アンテナやソケットにダメージを与える恐れがあります。

  11. Bluetoothボードをケースに固定しているT8トルクスネジを外します。 ケーブルで付けられているので、まだ基板を完全に取り外さないでください。 まだ接続されているケーブルに無理な力を与えないよう注意しながら、Bluetoothボードを包んでいるテープを剥がします。
    • Bluetoothボードをケースに固定しているT8トルクスネジを外します。

    • ケーブルで付けられているので、まだ基板を完全に取り外さないでください。

    • まだ接続されているケーブルに無理な力を与えないよう注意しながら、Bluetoothボードを包んでいるテープを剥がします。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、コネクタからBluetoothデータケーブルを引き抜き、Bluetoothボードを取り外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Phillip Takahashi

77,800 ポイント

Hi Guys

Can i update the the Bluetooth to bluetooth 4.0 on my iMac 27" 2429? want to use new Yosemite Handoff feature

chris - 返信

I updated bluetooth to 4.0 with Low Energy support with an external USB dongle. However, as it is working (with LE support), handoff isn't enabled. I am still looking for a solution. Because a late 2012 27 inch iMac has Bluetooth 4.0 LE and no Wifi ac built in. That is the exact same case as mine (Mid 2011 27 inch iMac) with the dongle of course.

vicotting -

Hi,

Thank you for this tutoriel, i have just one question... You know where can i buy this Bluetooth Board EMC 2429 (Model A1312) ?

Because i don't find on google or amazon. Thank you

Michael G.

Michael Guillet - 返信

yes, you have to buy this adapter http://www.osxwifi.com/apple-broadcom-bc... and replace the current AirPort and BT card.

jiri.hracek - 返信

@jiri.hracek: Thank you for the suggestion.

Have you bought anything from osxwifi.com? I wanted to buy this adapter from them for my mid-2011 iMac but had a question first. I sent a message to their advertised email address twice ([http://mailto:support@osxwifi.com|support@osxwifi.com)] and also filled out the communication form on their web site (http://www.osxwifi.com/contacts). It has been nearly two weeks but no one has gotten back to me yet. Thank you.

Alper Paksoy -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 26

過去 30 日: 122