Skip to main content

ガイド紹介

ロジックボードを取り出すための必須条件

  1. スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。

  2. 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。
    • 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。

  3. 左のスピーカーケーブルを、リアエンクロージャーの背面にある固定クリップからまっすぐに引き出して外します。 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。
    • 左のスピーカーケーブルを、リアエンクロージャーの背面にある固定クリップからまっすぐに引き出して外します。

    • 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。

  4. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る
  5. スパイジャーのフラットエッジを使用して、iSightカメラケーブルコネクタの金属製保持ブラケットを持ち上げます。 ロジックボード上のソケットからiSight カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。 過剰な力を加えないでください。このコネクタはデリケートで、簡単にダメージが入ってしまいます。
    • スパイジャーのフラットエッジを使用して、iSightカメラケーブルコネクタの金属製保持ブラケットを持ち上げます。

    • ロジックボード上のソケットからiSight カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。

    • 過剰な力を加えないでください。このコネクタはデリケートで、簡単にダメージが入ってしまいます。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカードから4つのアンテナコネクタの接続を外します。 ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。 ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカードから4つのアンテナコネクタの接続を外します。

    • ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。

  7. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタを引き抜きます。 ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。 ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタを引き抜きます。

    • ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。

  8. リアエンクロージャーに排気ダクトを固定している次のネジを外してください。
    • リアエンクロージャーに排気ダクトを固定している次のネジを外してください。

    • 6.3 mm T8ネジー2本

    • 4.7 mm T8ネジー2本

  9. リアエンクロージャーにロジックボードを固定している7.2 mm T10ネジを4本外します。
    • リアエンクロージャーにロジックボードを固定している7.2 mm T10ネジを4本外します。

  10. リアエンクロージャーからロジックボードの上部を持ち上げます。 ロジックボードをiMacからまっすぐ持ち上げます。 ボードがリアケースのネジポストに引っかからないようにご注意ください。
    • リアエンクロージャーからロジックボードの上部を持ち上げます。

    • ロジックボードをiMacからまっすぐ持ち上げます。

    • ボードがリアケースのネジポストに引っかからないようにご注意ください。

    • ロジックボード底側にあるI/Oボードが最大の難関です。ダメージを防ぐためゆっくりと丁寧に引き抜いてください。

終わりに

93%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

388,161 Reputation

チーム

Community

107 メンバー

0 Comments

Add Comment

View Statistics:

Past 24 Hours: 0

Past 7 Days: 0

Past 30 Days: 0

All Time: 65