危険
潜在的な危険
この手順に正しく従わない場合は損傷が生じる可能性があります。ご注意のうえ使用し、すべての警告に従ってください。
危険

はじめに

パワーサプライを交換するにはこのガイドを参照してください。

    • ヒンジを外すと、iMacはアンバランスな状態になり、作業がしにくくなります。修理自体には問題ありませんが、作業をより早く、効率よくするには iMacサービスウェッジを使うと良いでしょう。

    • iMacの修理を始める前に:コンピューターの電源を切り、電源ボタンを約10秒押したまま、電源のキャパシタを放電してください。

    • キャパシタ部分や電源裏側の半田付けされた接合部分に接触しないようご注意ください。基板の端のみで触れます。

  1. パワーボタン付近のディスプレイ左側からiMac開口ツールをガラスパネルとリア筐体の間に差し込み、作業を始めます。 iMac開口ツール上の回転軸を押し込んでもディスプレイの奥深くまで届きません。もし異なるツールを使用する場合、ディスプレイから9.5mm以上は差し込まないでください。それ以上深く差し込むと、アンテナケーブルに深刻なダメージを与えてしまいます。
    • パワーボタン付近のディスプレイ左側からiMac開口ツールをガラスパネルとリア筐体の間に差し込み、作業を始めます。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

    当社のショップを閲覧する

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  19. 手でディスプレイのパワーケーブルの接続を外します。ケーブルをプラスチックタブから引っ張っているか確認してください。色のついたワイヤを引っ張らないでください。 コネクタに簡単にアクセスできるようディスプレイを持ち上げますが、ケーブルを伸ばしすぎて接続部分にストレスを与えないようご注意ください。(約20cm程度)
    • 手でディスプレイのパワーケーブルの接続を外します。ケーブルをプラスチックタブから引っ張っているか確認してください。色のついたワイヤを引っ張らないでください。

    • コネクタに簡単にアクセスできるようディスプレイを持ち上げますが、ケーブルを伸ばしすぎて接続部分にストレスを与えないようご注意ください。(約20cm程度)

  20. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。 丁寧にディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引っ張ります。 ディスプレイデーターケーブルのコネクターをソケットからまっすぐ引いてください。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。

    • 丁寧にディスプレイデータケーブルを基板上のソケットから引っ張ります。

    • ディスプレイデーターケーブルのコネクターをソケットからまっすぐ引いてください。

  21. ディスプレイを左右均等に持ち上げます。 この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。
    • ディスプレイを左右均等に持ち上げます。

    • この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。

  23. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。 ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。

    • 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。

    • ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。

    • 再組み立ての際は、古い接着剤の残りを綺麗に拭き取り、接着ストリップの使用方法を参照してください。iMac Intel 21.5インチ EMC 2544 の接着ストリップの交換ガイドです。

  24. 下部サポートブラケットを固定している次の5本のネジを外します。 3.2 mmネジー4本
    • 下部サポートブラケットを固定している次の5本のネジを外します。

      • 3.2 mmネジー4本

      • 1.7 mmネジー1本

    • ネジにアクセスするために、iMac底側の端に沿って付けられたディスプレイ用接着剤を剥がさなければなりません。

  25. iMac筐体から下部サポートブラケットを取り出します。
    • iMac筐体から下部サポートブラケットを取り出します。

  26. リア筐体にハードドライブブラケットを固定している次のネジを外します。
    • リア筐体にハードドライブブラケットを固定している次のネジを外します。

      • 左側ハードドライブブラケットから21 mm T10トルクスネジー2本

      • 9 mm T10トルクスネジー1本

      • 27 mm T10 トルクスネジー1本

  28. 次の2−3のガイドでは電源の露出した側のパーツのみに作業の範囲を絞ってください。基板に接続された大型キャパシタから発生する高電圧ショックを防ぐため、電源の表面は絶対に接触しないでください。 スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクターの両側を押さえて、ソケットから丁寧に”ずらしながら”外します。 スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクターの両側を押さえて、ソケットから丁寧に”ずらしながら”外します。
    • 次の2−3のガイドでは電源の露出した側のパーツのみに作業の範囲を絞ってください。基板に接続された大型キャパシタから発生する高電圧ショックを防ぐため、電源の表面は絶対に接触しないでください

    • スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクターの両側を押さえて、ソケットから丁寧に”ずらしながら”外します。

  29. スパッジャーの先端を使って、電源コントロールケーブルのコネクタの両側をゆっくりと上向きに押し上げてずらしながらスライドします。 スパッジャーの先端を使って、電源コントロールケーブルのコネクタの両側をゆっくりと上向きに押し上げてずらしながらスライドします。
    • スパッジャーの先端を使って、電源コントロールケーブルのコネクタの両側をゆっくりと上向きに押し上げてずらしながらスライドします。

  30. 裏側の筐体にパワーサプライを固定している7.2 mm T10ネジを2本外します。
    • 裏側の筐体にパワーサプライを固定している7.2 mm T10ネジを2本外します。

  31. パワーサプライ周辺の作業をする際は、パワーサプライ裏側のキャパシタや露出した半田付けによる接合部分には絶対に接触しないようご注意ください。基板の端のみで作業を行ってください。 パワーサプライを前向きに傾けます。
    • パワーサプライ周辺の作業をする際は、パワーサプライ裏側のキャパシタや露出した半田付けによる接合部分には絶対に接触しないようご注意ください。基板の端のみで作業を行ってください。

    • パワーサプライを前向きに傾けます。

  32. パワーサプライをまっすぐ引き上げて、背面の筐体から取り出します。 パワーサプライを右側を左側より約2cmほど高く固定させて反時計回りに回転させます。 パワーサプライを右側を左側より約2cmほど高く固定させて反時計回りに回転させます。
    • パワーサプライをまっすぐ引き上げて、背面の筐体から取り出します。

    • パワーサプライを右側を左側より約2cmほど高く固定させて反時計回りに回転させます。

  33. パワーサプライを右側にスライドして背面の筐体に留められたネジが見えるようにします。 パワーサプライを右側にスライドして背面の筐体に留められたネジが見えるようにします。
    • パワーサプライを右側にスライドして背面の筐体に留められたネジが見えるようにします。

  34. パワーサプライを前向きに揺すりながら移動させ、背面の筐体の奥から取り出します。 パワーサプライをiMacから完全に外さないでくださいーまだ基板と接続されたままです。 パワーサプライをiMacから完全に外さないでくださいーまだ基板と接続されたままです。
    • パワーサプライを前向きに揺すりながら移動させ、背面の筐体の奥から取り出します。

    • パワーサプライをiMacから完全に外さないでくださいーまだ基板と接続されたままです。

  35. パワーサプライの裏側の突出した半田付け接合部分やキャパシタには絶対に接触しないようご注意ください。基板の端を手で持ってください。 パワーサプライの上部を自分に向けて、基板の裏にあるDCパワーケーブルコネクションにアクセスします。
    • パワーサプライの裏側の突出した半田付け接合部分やキャパシタには絶対に接触しないようご注意ください。基板の端を手で持ってください。

    • パワーサプライの上部を自分に向けて、基板の裏にあるDCパワーケーブルコネクションにアクセスします。

    • DCパワーケーブルコネクターのタブをつまんで、基板の裏側にあるソケットからまっすぐ引っ張り出します。

  36. ここから次の2つの手順ではiMacの背面をテーブル上に乗せて上向きに作業をすると便利です。 スパッジャーの平面側先端を使ってACインレットケーブルコネクタ の横に付いているクリップを内側に向けて押します。 スパッジャーでリリースクリップを押さえながら、ACインレットケーブルをつまんで、コネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • ここから次の2つの手順ではiMacの背面をテーブル上に乗せて上向きに作業をすると便利です。

    • スパッジャーの平面側先端を使ってACインレットケーブルコネクタ の横に付いているクリップを内側に向けて押します。

    • スパッジャーでリリースクリップを押さえながら、ACインレットケーブルをつまんで、コネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

  37. iMacからパワーサプライを取り出します。
    • iMacからパワーサプライを取り出します。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。ディスプレイガラスを再装着するには 接着ストリップの使用方法を参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Lionheart

354,815 ポイント

チーム

Community

109 メンバー

Is there anyway to swap the power inlet off this system?

corozc - 返信

how to check power supply. /?????

4k Cinema - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 51

過去 30 日: 165