はじめに

このガイドを使って、壊れたLEDドライバーボードを交換します。

  2. アウターケースにディスプレイを固定している8 mm T10トルクスネジを8本外します。 最後2枚の画像はディスプレイ両サイドの詳細な様子です。 最後2枚の画像はディスプレイ両サイドの詳細な様子です。
    • アウターケースにディスプレイを固定している8 mm T10トルクスネジを8本外します。

    • 最後2枚の画像はディスプレイ両サイドの詳細な様子です。

  3. アウターケースからディスプレイの上部端をわずかに持ち上げます。
    • アウターケースからディスプレイの上部端をわずかに持ち上げます。

    • あまり高く持ち上げすぎないでください。ディスプレイとロジックボードには数本のケーブルが接続されたままです。ケーブルが付いたままディスプレイアセンブリをひねったり、引っ張るとiMac本体にダメージを与えてしまいます。

  4. iMacの左上隅付近にあるLEDドライバボードのソケットから垂直同期ケーブルコネクタを引き抜きます。 iMacの左上隅付近にあるLEDドライバボードのソケットから垂直同期ケーブルコネクタを引き抜きます。
    • iMacの左上隅付近にあるLEDドライバボードのソケットから垂直同期ケーブルコネクタを引き抜きます。

  5. LEDドライバボードから、LEDバックライトの電源ケーブルの接続を外すため、ディスプレイをアウターケースから回転させて取り出します。 コネクタをソケットから引き離しながら(iMacの下端に向かって)ロック機構を押し下げ、LEDバックライト電源ケーブルの接続を外します。
    • LEDドライバボードから、LEDバックライトの電源ケーブルの接続を外すため、ディスプレイをアウターケースから回転させて取り出します。

    • コネクタをソケットから引き離しながら(iMacの下端に向かって)ロック機構を押し下げ、LEDバックライト電源ケーブルの接続を外します。

  6. ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、上向きに回転させます。 ディスプレイデータケーブルを、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引き抜きます。 ディスプレイデータケーブルを上向きに引き抜かないでください。このソケットは壊れやすいためです。ケーブルをロジックボードの表面と並行に引っ張ります。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、上向きに回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルを、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルを上向きに引き抜かないでください。このソケットは壊れやすいためです。ケーブルをロジックボードの表面と並行に引っ張ります。

  7. ロジックボード上のソケットからLCD温度センサーのケーブルコネクタの接続を外します。 ロジックボード上のソケットからLCD温度センサーのケーブルコネクタの接続を外します。
    • ロジックボード上のソケットからLCD温度センサーのケーブルコネクタの接続を外します。

  8. 慎重にディスプレイをiMac上部端に向けて引き抜き、アウターケースから持ち上げます。ケーブルが巻き込まれないようご注意ください。
    • 慎重にディスプレイをiMac上部端に向けて引き抜き、アウターケースから持ち上げます。ケーブルが巻き込まれないようご注意ください。

  9. LEDドライバーボードをアウターケースに固定している 9 mm T10トルクスネジを2本外します。
    • LEDドライバーボードをアウターケースに固定している 9 mm T10トルクスネジを2本外します。

  10. DC-Inケーブルがパワーサプライに繋がっていることを念頭に置きながら、アウターケースの角からLEDドライバーボードを持ち上げて外します。
    • DC-Inケーブルがパワーサプライに繋がっていることを念頭に置きながら、アウターケースの角からLEDドライバーボードを持ち上げて外します。

    • LEDドライバーボード上のソケットからコネクタを引っ張りながら、DC-Inケーブルのロック機構を押して接続を外します。

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

611,731 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 10

過去 30 日: 46