修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、iMac Intel 21.5インチ Retina 4K Display 2019 電源を交換します。

このガイド中の画像で、旧モデルのiMacが使用されているものが複数かります。外見上の若干の違いはありますが、作業に影響はありません。

このガイドでは、大型コンデンサを含む電源を取り扱います。 iMacのプラグを抜き、電源ボタンを10秒以上長押しして、コンデンサを放電します。 ボードの端を持ち、表面のコンポーネントに触れないでください。

    • iFixitの梱包用ボックスを使ってウェッジ用サポートを作ることができます。こちらから組み立てガイドを参照してください。

    • iMacの作業を始める前に、コンピューターの電源を外して電源のキャパシタを放電するため約10秒間電源を押し続けてください。

  1. iMac用開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間の隙間に差し込みます。電源ボタン付近のディスプレイの左側に挿入します。 iMac開口ツール上の回転軸を押し込んでもディスプレイの奥深くまで届きません。もし異なるツールを使用する場合、ディスプレイから9.5mm以上は差し込まないでください。それ以上深く差し込むと、アンテナケーブルに深刻なダメージを与えてしまいます。
    • iMac用開口ツールをガラスパネルと背面エンクロージャーの間の隙間に差し込みます。電源ボタン付近のディスプレイの左側に挿入します。

  2. ピザカッターのようにツールを使いますー隙間に沿ってスライスしながら、フォーム製接着剤を切り込んでください。 カット用の車輪の裏の持ち手をしっかり持って前方に向けて押し込んでください。もし外向きに引っ張ると車輪がハンドルから外れてしまいます。 ツールをディスプレイの左側に沿って下側から上部に向けてスライスします。

    • カット用の車輪の裏の持ち手をしっかり持って前方に向けて押し込んでください。もし外向きに引っ張ると車輪がハンドルから外れてしまいます。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

  4. ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。 ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部左側から接着剤を切開します。

  5. ディスプレイ上部に沿って開口ツールをスライスします。 すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

    • すでに切開した箇所も、接着剤が完全に切断されているか確認するため、複数回に渡って前後にスライドしてください。

  6. ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。 ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。
    • ディスプレイ上部の右側コーナー周辺までツールをスライドしながら、接着剤を切開します。

  8. ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。 ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。
    • ディスプレイ右側の下部まで開口ツールをスライドさせて、ここで作業を終えます。

    • ここでもう一度、ディスプレイ全体に沿って開口ツールをスライドさせ、接着剤をスライスできたか確認しましょう。

  13. 今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

    今あるものを使い続けましょう

    iPhone 修理キットを見る

  16. プラスチックカードを中央に向けてスライドします。 カメラにダメージを与えてしまうため、iSight カメラの手前でスライドを止めてください。 カメラにダメージを与えてしまうため、iSight カメラの手前でスライドを止めてください。
    • プラスチックカードを中央に向けてスライドします。

    • カメラにダメージを与えてしまうため、iSight カメラの手前でスライドを止めてください。

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

    • 約5cm程度以上はディスプレイを持ち上げないでください。ディスプレイデータケーブルやパワーケーブルが基板に接続されたままの状態です。

  21. ディスプレイを左右均等に持ち上げます。 この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。
    • ディスプレイを左右均等に持ち上げます。

    • この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。

  23. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。 片側をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。 ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。

    • 片側をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。

    • ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。

    • 接着剤を切開した後は、ディスプレイを固定するための接着剤の再利用ができません。このガイドを参照して、接着ストリップを交換して、背面エンクロージャーとディスプレイをしっかりと固定してください。

  24. 下部サポートブラケットを固定している次のネジを5本外します。 3.2 mmネジー4本
    • 下部サポートブラケットを固定している次のネジを5本外します。

    • 3.2 mmネジー4本

    • 1.7 mmネジー1本

    • iMacエンクロージャーの下側端に合わせて貼られているディスプレイ接着剤を剥がして、ネジにアクセスできます。

  25. iMacエンクロージャーから下部サポートブラケット(別名:顎ストラップ)を外します。
    • iMacエンクロージャーから下部サポートブラケット(別名:顎ストラップ)を外します。

  26. iMacにハードドライブブラケットを固定しているT10トルクスネジを外します。
    • iMacにハードドライブブラケットを固定しているT10トルクスネジを外します。

    • 21 mm ネジー2本

    • 9 mmネジー1本

    • 27 mmネジー1本

  28. 次の手順では、電源装置の露出面に手を近づけます。 電源装置の表面または露出したはんだ部分に触れないでください。触れてしまうと、ボードに取り付けられた多くの大型コンデンサからの高圧ショックを受けてしまう危険性があります。 スパッジャーの先端を使用して、電源ボタンケーブルコネクタの両側を押し、ソケットからゆっくりと引き出します。 スパッジャーの先端を使用して、電源ボタンケーブルコネクタの両側を押し、ソケットからゆっくりと引き出します。
    • 次の手順では、電源装置の露出面に手を近づけます。 電源装置の表面または露出したはんだ部分に触れないでください。触れてしまうと、ボードに取り付けられた多くの大型コンデンサからの高圧ショックを受けてしまう危険性があります。

    • スパッジャーの先端を使用して、電源ボタンケーブルコネクタの両側を押し、ソケットからゆっくりと引き出します。

  29. スパッジャーの先端を使用して、電源制御ケーブルコネクタの両側を押し、ソケットからゆっくりと引き出します。 スパッジャーの先端を使用して、電源制御ケーブルコネクタの両側を押し、ソケットからゆっくりと引き出します。
    • スパッジャーの先端を使用して、電源制御ケーブルコネクタの両側を押し、ソケットからゆっくりと引き出します。

  30. リアエンクロージャーに電源装置を固定している7.2 mm T8トルクスネジを2本外します。
    • リアエンクロージャーに電源装置を固定している7.2 mm T8トルクスネジを2本外します。

  31. 電源装置で作業するときは、電源装置の背面にあるコンデンサのリード線や露出したはんだ接合部に触れないよう、くれぐれもご注意ください。 ボードの端のみを扱ってください。 電源装置を前向きに傾けます。
    • 電源装置で作業するときは、電源装置の背面にあるコンデンサのリード線や露出したはんだ接合部に触れないよう、くれぐれもご注意ください。 ボードの端のみを扱ってください。

    • 電源装置を前向きに傾けます。

  32. リアエンクロージャーから電源装置をわずかに持ち上げて取り出します。 右側を左側より約2.5cm高く持ち上げたまま、電源装置を反時計回りに回転させます。 右側を左側より約2.5cm高く持ち上げたまま、電源装置を反時計回りに回転させます。
    • リアエンクロージャーから電源装置をわずかに持ち上げて取り出します。

    • 右側を左側より約2.5cm高く持ち上げたまま、電源装置を反時計回りに回転させます。

  33. 電源装置を右にスライドさせて、背面エンクロージャーのネジポストを露出させます。 電源装置を右にスライドさせて、背面エンクロージャーのネジポストを露出させます。
    • 電源装置を右にスライドさせて、背面エンクロージャーのネジポストを露出させます。

  34. 電源装置を前向きに揺り動かして、リアエンクロージャーの角から電源装置を取り出します。 iMacから電源装置をまだ完全に取り出さないでください。ロジックボードにまだ接続されたままです。 iMacから電源装置をまだ完全に取り出さないでください。ロジックボードにまだ接続されたままです。
    • 電源装置を前向きに揺り動かして、リアエンクロージャーの角から電源装置を取り出します。

    • iMacから電源装置をまだ完全に取り出さないでください。ロジックボードにまだ接続されたままです。

  35. コンデンサのリード線や電源装置の背面にあるはんだ接合部の露出面に触れないように、くれぐれもご注意ください。 ボードの端のみを扱ってください。 露出したはんだ接合部がメタル表面に接触しないようにしてください。接触してしまうと、ショートしてしまう可能性があります。 電源を裏返して、ロジックボードの背後にあるDC電源ケーブル接続にアクセスします。
    • コンデンサのリード線や電源装置の背面にあるはんだ接合部の露出面に触れないように、くれぐれもご注意ください。 ボードの端のみを扱ってください。

    • 露出したはんだ接合部がメタル表面に接触しないようにしてください。接触してしまうと、ショートしてしまう可能性があります。

    • 電源を裏返して、ロジックボードの背後にあるDC電源ケーブル接続にアクセスします。

    • ケーブルの接続を外すには、ロジックボードの裏側にあるコネクタの裏側のリリースクリップを摘んで、コネクタをまっすぐ引き出します。

  36. 次の2つの修理ガイドの作業をする際は、iMacの背面を下に置くと便利です。 スパッジャーの平らな端を使用して、ACインレットケーブルコネクタの内側に付けられたリリースクリップを内側に押します。 スパッジャーでリリースクリップを押しながら、ACインレットケーブルをつかみ、コネクタをソケットからまっすぐ引き出します。
    • 次の2つの修理ガイドの作業をする際は、iMacの背面を下に置くと便利です。

    • スパッジャーの平らな端を使用して、ACインレットケーブルコネクタの内側に付けられたリリースクリップを内側に押します。

    • スパッジャーでリリースクリップを押しながら、ACインレットケーブルをつかみ、コネクタをソケットからまっすぐ引き出します。

  37. iMacから電源装置を取り出します。
    • iMacから電源装置を取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

105,180 ポイント

チーム

Community

128 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 8

過去 30 日: 22

今までの合計 55