修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、iMac Intel 21.5インチ EMC 3068 FaceTimeカメラアセンブリを交換します。

このガイドのある画像は2015年モデルのiMacを使用しています。若干の見た目上の違いはありますが、作業に影響はありません。

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

  10. Essential Electronics Toolkit

    Small Toolkit. Big Possibilities.

    Shop Toolkits

    Essential
    Electronics
    Toolkit

    Shop Toolkits

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  21. ディスプレイをほぼ垂直になるように持ち上げます。 この時点では、ディスプレイ下側に付けられた接着ストリップが残ったままです。この接着剤がディスプレイをヒンジのように固定しています。ディスプレイを数回に渡って上下に揺さぶると、この接着ストリップを弱めることができます。
    • ディスプレイをほぼ垂直になるように持ち上げます。

    • この時点では、ディスプレイ下側に付けられた接着ストリップが残ったままです。この接着剤がディスプレイをヒンジのように固定しています。ディスプレイを数回に渡って上下に揺さぶると、この接着ストリップを弱めることができます。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って、下側に残っている接着ストリップを削ぎ落としてください。

  23. フレームからディスプレイを持ち上げて、iMacから取り外します。 接着剤を剥がすため、必要に応じて片側からゆっくりと持ち上げてから、反対側も持ち上げます。 ディスプレイを取り扱う際は、十分ご注意ください。重量があり、大きく、ガラス製です。
    • フレームからディスプレイを持ち上げて、iMacから取り外します。

    • 接着剤を剥がすため、必要に応じて片側からゆっくりと持ち上げてから、反対側も持ち上げます。

    • ディスプレイを取り扱う際は、十分ご注意ください。重量があり、大きく、ガラス製です。

    • 接着剤が切断したら、再利用できません。このガイドに従って、ディスプレイとリアとリアエンクロージャーを固定するために接着ストリップを交換します。

  24. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。 スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。
    • スパッジャーの先端を使って、カメラケーブル上のメタル製固定ブラケットを裏返します。

  25. カメラボード上のソケットから慎重に、カメラケーブルを引き抜きます。 カメラコネクタのみ引き抜いてください。マイクロフォンコネクタは分岐したケーブル上にあります。
    • カメラボード上のソケットから慎重に、カメラケーブルを引き抜きます。

    • カメラコネクタのみ引き抜いてください。マイクロフォンコネクタは分岐したケーブル上にあります。

  26. スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルコネクタをロジックボードに固定しているメタル製固定ブラケットを跳ね上げます。 スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルコネクタをロジックボードに固定しているメタル製固定ブラケットを跳ね上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、カメラケーブルコネクタをロジックボードに固定しているメタル製固定ブラケットを跳ね上げます。

  27. ロジックボードのコネクタからカメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。 これは、非常に切断しやすいデリケートなコネクタです。取り外す際は、ロジックボードと並行にコネクタを引いてください。
    • ロジックボードのコネクタからカメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。

    • これは、非常に切断しやすいデリケートなコネクタです。取り外す際は、ロジックボードと並行にコネクタを引いてください。

  28. カメラケーブルは接着剤で裏側の筐体と繋がっています。裏側の筐体からケーブルを慎重に剥がして取り出します。 ケーブルを剥がす作業が上手く進まない場合は、スパッジャーを使用してこじ開けてください。
    • カメラケーブルは接着剤で裏側の筐体と繋がっています。裏側の筐体からケーブルを慎重に剥がして取り出します。

    • ケーブルを剥がす作業が上手く進まない場合は、スパッジャーを使用してこじ開けてください。

  29. リアエンクロージャーの上部とカメラボードを固定している4.3 mm T5トルクスネジを2本外します。
    • リアエンクロージャーの上部とカメラボードを固定している4.3 mm T5トルクスネジを2本外します。

    • 再組み立ての際には、これらのネジを締めすぎないようにご注意ください。大型のショルダーがついているため、カメラボードをリアエンクロージャーにきつく固定できません。

  30. iMacからカメラアセンブリを持ち上げて外します。 iMacからカメラアセンブリを持ち上げて外します。
    • iMacからカメラアセンブリを持ち上げて外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

84,466 ポイント

チーム

Community

114 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 4

今までの合計 132