危険
潜在的な危険
この手順に正しく従わない場合は損傷が生じる可能性があります。ご注意のうえ使用し、すべての警告に従ってください。
危険

はじめに

パワーサプライを交換するための必須ガイド

    • 左側コーナー上部周辺までスライスします。

    • ディスプレイ上部左側からスライスします。

  13. iPhone X用修理キット

    ショップを見る

    iPhone X用修理キット

    ショップを見る

    • フレームからディスプレイ上部を持ち上げます。

  19. ピンセットを使ってディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを掴んで持ち上げます。 丁寧に基板上のソケットからディスプレイデータケーブルを引っ張ります。 ソケットからまっすぐディスプレイデータケーブルのコネクタを引っ張ります。
    • ピンセットを使ってディスプレイデータケーブル上のメタル製固定ブラケットを掴んで持ち上げます。

    • 丁寧に基板上のソケットからディスプレイデータケーブルを引っ張ります。

    • ソケットからまっすぐディスプレイデータケーブルのコネクタを引っ張ります。

  20. 片手でディスプレイを掴みながら、もう一方の手でディスプレイのパワーケーブルの接続を外します。 コネクタに簡単にアクセスできるようディスプレイを持ち上げますが、ケーブルを伸ばしすぎて接続部分にストレスを与えないようご注意ください。(約20cm程度)
    • 片手でディスプレイを掴みながら、もう一方の手でディスプレイのパワーケーブルの接続を外します。

    • コネクタに簡単にアクセスできるようディスプレイを持ち上げますが、ケーブルを伸ばしすぎて接続部分にストレスを与えないようご注意ください。(約20cm程度)

  21. ディスプレイを左右均等に持ち上げます。 この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。
    • ディスプレイを左右均等に持ち上げます。

    • この時点でディスプレイ底に沿って接着ストリップがまだ付いています。これがヒンジのようにフレームとディスプレイを固定しています。ディスプレイを上下に数回揺らすと、この接着ストリップを緩めることができます。

  22. 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。
    • 必要に応じて、プラスチックカードを使って接着ストリップの残りの部分を切断してください。

  23. ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。 ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。
    • ディスプレイをフレームから持ち上げて、iMacから外します。

    • 片一方をゆっくりと持ち上げて、接着剤を剥がしながら外してください。

    • ディスプレイの取り扱いには特にご注意ください。ーディスプレイは大型で重量があり、ガラス製です。

  24. 下部サポートブラケットを固定している次の5本のネジを外します。 3.2 mmネジー4本
    • 下部サポートブラケットを固定している次の5本のネジを外します。

    • 3.2 mmネジー4本

    • 1.7 mmネジー1本

    • ネジにアクセスするために、iMac底側の端に沿って付けられたディスプレイ用接着剤を剥がさなければなりません。

  25. iMac筐体から下部サポートブラケットを取り出します。
    • iMac筐体から下部サポートブラケットを取り出します。

  26. リア筐体にハードドライブブラケットを固定している次のネジを外します。
    • リア筐体にハードドライブブラケットを固定している次のネジを外します。

    • 左側ハードドライブブラケットから21 mm T10トルクスネジー2本

    • 9 mm T10トルクスネジー1本

    • 27 mm T10 トルクスネジー1本

  28. 次の2~3の手順では、作業の手が露出したパワーサプライの表面周辺に近づきます。露出した半田付け部分やパワーサプライの表面に触らないでください。ロジックボードに繋がっているボードに取り付けられた多数の大容量コンデンサから高電圧ショックが発生する危険性があります。 スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクタの両側を抑えて、丁寧にソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクタの両側を抑えて、丁寧にソケットから外します。
    • 次の2~3の手順では、作業の手が露出したパワーサプライの表面周辺に近づきます。露出した半田付け部分やパワーサプライの表面に触らないでください。ロジックボードに繋がっているボードに取り付けられた多数の大容量コンデンサから高電圧ショックが発生する危険性があります。

    • スパッジャーの先端を使って、パワーボタンケーブルコネクタの両側を抑えて、丁寧にソケットから外します。

  29. スパッジャーの先端を使って、パワーサプライコントロールのケーブルコネクタの両側を押して、ソケットから丁寧に引き抜きます。 スパッジャーの先端を使って、パワーサプライコントロールのケーブルコネクタの両側を押して、ソケットから丁寧に引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、パワーサプライコントロールのケーブルコネクタの両側を押して、ソケットから丁寧に引き抜きます。

  30. リアエンクロージャーにパワーサプライを固定している7.2 mm T10トルクスネジを2本、外します。
    • リアエンクロージャーにパワーサプライを固定している7.2 mm T10トルクスネジを2本、外します。

    • iMacの新型モデルでは7.2 mm T8トルクスネジが使用されています。

  31. パワーサプライの作業をする際は、パワーサプライの裏側に付いている露出した半田付け部分やコンデンサに接触しないよう、特にご注意ください。ロジックボードの端のみを持って作業を続けてください。 パワーサプライを前側に倒します。
    • パワーサプライの作業をする際は、パワーサプライの裏側に付いている露出した半田付け部分やコンデンサに接触しないよう、特にご注意ください。ロジックボードの端のみを持って作業を続けてください。

    • パワーサプライを前側に倒します。

  32. パワーサプライをわずかに引き上げて、リアエンクロージャーから取り出します。 パワーサプライを反時計回りに回転させて、向かって右側を左側より約2㎝程度高く上げてください。 パワーサプライを反時計回りに回転させて、向かって右側を左側より約2㎝程度高く上げてください。
    • パワーサプライをわずかに引き上げて、リアエンクロージャーから取り出します。

    • パワーサプライを反時計回りに回転させて、向かって右側を左側より約2㎝程度高く上げてください。

  33. パワーサプライを右側にスライドさせて、リアエンクロージャーに留められたネジポストから外します。 パワーサプライを右側にスライドさせて、リアエンクロージャーに留められたネジポストから外します。
    • パワーサプライを右側にスライドさせて、リアエンクロージャーに留められたネジポストから外します。

  34. パワーサプライを前方に掲げて、リアエンクロージャーから取り外します。 この時点で、パワーサプライをiMacから完全に取り出さないでくださいーロジックボードにまだケーブルが繋がったままです。 この時点で、パワーサプライをiMacから完全に取り出さないでくださいーロジックボードにまだケーブルが繋がったままです。
    • パワーサプライを前方に掲げて、リアエンクロージャーから取り外します。

    • この時点で、パワーサプライをiMacから完全に取り出さないでくださいーロジックボードにまだケーブルが繋がったままです。

  35. パワーサプライの裏側についている露出した半田付け接合部分やコンデンサリードに触らないよう、特にご注意ください。 ロジックボード裏にあるDCパワーケーブルのコネクションにアクセスするには、パワーサプライを裏返します。
    • パワーサプライの裏側についている露出した半田付け接合部分やコンデンサリードに触らないよう、特にご注意ください。

    • ロジックボード裏にあるDCパワーケーブルのコネクションにアクセスするには、パワーサプライを裏返します。

    • DCパワーケーブルコネクタの裏側にあるタブをつまんで、ロジックボード裏のソケットからまっすぐ引き抜きます。

  36. 次の手順から複数の修理ガイドでは、iMacの向きを反対にすると作業がしやすいです。 スパッジャーの平面側先端を使って、ACインレットケーブルコネクタの側面にあるクリップを内側に押します。 リリース用のクリップをスパッジャーで押しながら、ACインレットケーブルを摘んで、ソケットからコネクタをまっすぐ引き出します。
    • 次の手順から複数の修理ガイドでは、iMacの向きを反対にすると作業がしやすいです。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ACインレットケーブルコネクタの側面にあるクリップを内側に押します。

    • リリース用のクリップをスパッジャーで押しながら、ACインレットケーブルを摘んで、ソケットからコネクタをまっすぐ引き出します。

  37. iMacからパワーサプライを取り出します。
    • iMacからパワーサプライを取り出します。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。ディスプレイガラスを再装着するには、 接着ストリップの交換ガイドを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

600,880 ポイント

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 2

過去 30 日: 22