はじめに

ロジックボードを取り出すための必須条件

  1. スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。 スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。
    • スパッジャーの先端を使って左側スピーカーのケーブルコネクタを両側を押さえて、丁寧にソケットから外します。

  2. 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。
    • 必要に応じてピンセットを使い、SATAデータ/パワーケーブルに左側スピーカーのケーブルを固定しているテープを剥がします。

  3. 左のスピーカーケーブルを、リアエンクロージャーの背面にある固定クリップからまっすぐに引き出して外します。 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。
    • 左のスピーカーケーブルを、リアエンクロージャーの背面にある固定クリップからまっすぐに引き出して外します。

    • 同様の方法で、コンボSATAデータ/パワーケーブルを固定クリップから持ち上げます。

  4. スパイジャーのフラットエッジを使用して、iSightカメラケーブルコネクタの金属製保持ブラケットを持ち上げます。 ロジックボード上のソケットからiSight カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。 過剰な力を加えないでください。このコネクタはデリケートで、簡単にダメージが入ってしまいます。
    • スパイジャーのフラットエッジを使用して、iSightカメラケーブルコネクタの金属製保持ブラケットを持ち上げます。

    • ロジックボード上のソケットからiSight カメラケーブルをまっすぐ引き抜きます。

    • 過剰な力を加えないでください。このコネクタはデリケートで、簡単にダメージが入ってしまいます。

  5. スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカードから4つのアンテナコネクタの接続を外します。 ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。 ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、AirPort/Bluetoothカードから4つのアンテナコネクタの接続を外します。

    • ケーブルを再接続する際は、各コネクタの装着位置にご注意ください。

  6. スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタを引き抜きます。 ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。 ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、基板上のソケットからヘッドホンジャックケーブルのコネクタを引き抜きます。

    • ケーブルを若干右側に押してください。ロジックボードを取り出す際にスペースが空きます。

  7. リアエンクロージャーに排気ダクトを固定している次のネジを外してください。
    • リアエンクロージャーに排気ダクトを固定している次のネジを外してください。

    • 6.3 mm T8ネジー2本

    • 4.7 mm T8ネジー2本

  8. リアエンクロージャーにロジックボードを固定している7.2 mm T10ネジを4本外します。
    • リアエンクロージャーにロジックボードを固定している7.2 mm T10ネジを4本外します。

  9. リアエンクロージャーからロジックボードの上部を持ち上げます。 ロジックボードをiMacからまっすぐ持ち上げます。 ボードがリアケースのネジポストに引っかからないようにご注意ください。
    • リアエンクロージャーからロジックボードの上部を持ち上げます。

    • ロジックボードをiMacからまっすぐ持ち上げます。

    • ボードがリアケースのネジポストに引っかからないようにご注意ください。

    • ロジックボード底側にあるI/Oボードが最大の難関です。ダメージを防ぐためゆっくりと丁寧に引き抜いてください。

  10. ロジックボードを再インストールするときは、外部I / Oポートの配置を確認してください。 ロジックボードは、ネジで固定されている場合でも、曲がった状態で取り付けてしまうことがあります。 USBフラッシュドライブや/もしくはイーサネットケーブルを使用して、ネジを締めながら、ロジックボードの位置を合わせます。
    • ロジックボードを再インストールするときは、外部I / Oポートの配置を確認してください。 ロジックボードは、ネジで固定されている場合でも、曲がった状態で取り付けてしまうことがあります。

    • USBフラッシュドライブや/もしくはイーサネットケーブルを使用して、ネジを締めながら、ロジックボードの位置を合わせます。

終わりに

en jp

93%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

439,771 ポイント

チーム

Community

138 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 0

今までの合計 96