修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを参照して、故障した電源を交換しましょう。

  2. アウターケースにディスプレイを固定している8 mm T10トルクスネジを8本外します。 最後2枚の画像はディスプレイ両サイドの詳細な様子です。 最後2枚の画像はディスプレイ両サイドの詳細な様子です。
    • アウターケースにディスプレイを固定している8 mm T10トルクスネジを8本外します。

    • 最後2枚の画像はディスプレイ両サイドの詳細な様子です。

  3. アウターケースからディスプレイの上部端をわずかに持ち上げます。
    • アウターケースからディスプレイの上部端をわずかに持ち上げます。

    • あまり高く持ち上げすぎないでください。ディスプレイとロジックボードには数本のケーブルが接続されたままです。ケーブルが付いたままディスプレイアセンブリをひねったり、引っ張るとiMac本体にダメージを与えてしまいます。

  4. iMacの左上隅付近にあるLEDドライバボードのソケットから垂直同期ケーブルコネクタを引き抜きます。 iMacの左上隅付近にあるLEDドライバボードのソケットから垂直同期ケーブルコネクタを引き抜きます。
    • iMacの左上隅付近にあるLEDドライバボードのソケットから垂直同期ケーブルコネクタを引き抜きます。

  5. Manta Driver Kit

    どんな修理にでも対応可能な112ビット

    Upgrade Your Toolbox

    Manta Driver Kit

    Upgrade Your Toolbox
  6. LEDドライバボードから、LEDバックライトの電源ケーブルの接続を外すため、ディスプレイをアウターケースから回転させて取り出します。 コネクタをソケットから引き離しながら(iMacの下端に向かって)ロック機構を押し下げ、LEDバックライト電源ケーブルの接続を外します。
    • LEDドライバボードから、LEDバックライトの電源ケーブルの接続を外すため、ディスプレイをアウターケースから回転させて取り出します。

    • コネクタをソケットから引き離しながら(iMacの下端に向かって)ロック機構を押し下げ、LEDバックライト電源ケーブルの接続を外します。

  7. ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、上向きに回転させます。 ディスプレイデータケーブルを、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引き抜きます。 ディスプレイデータケーブルを上向きに引き抜かないでください。このソケットは壊れやすいためです。ケーブルをロジックボードの表面と並行に引っ張ります。
    • ディスプレイデータケーブルのロックに固定されたプラスチックのプルタブを掴み、上向きに回転させます。

    • ディスプレイデータケーブルを、ロジックボード上のソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • ディスプレイデータケーブルを上向きに引き抜かないでください。このソケットは壊れやすいためです。ケーブルをロジックボードの表面と並行に引っ張ります。

  8. ロジックボード上のソケットからLCD温度センサーのケーブルコネクタの接続を外します。 ロジックボード上のソケットからLCD温度センサーのケーブルコネクタの接続を外します。
    • ロジックボード上のソケットからLCD温度センサーのケーブルコネクタの接続を外します。

  9. 慎重にディスプレイをiMac上部端に向けて引き抜き、アウターケースから持ち上げます。ケーブルが巻き込まれないようご注意ください。
    • 慎重にディスプレイをiMac上部端に向けて引き抜き、アウターケースから持ち上げます。ケーブルが巻き込まれないようご注意ください。

  10. 次のいくつかの手順では、電源の露出面に手を近づけます。 ボードに取り付けられた大型コンデンサからの高電圧ショックを回避するために、絶対に電源の表面に触れないでください。
    • 次のいくつかの手順では、電源の露出面に手を近づけます。 ボードに取り付けられた大型コンデンサからの高電圧ショックを回避するために、絶対に電源の表面に触れないでください。

    • アウターケースに電源を固定している次の4本のネジを外します。

    • 9.3 mm T10粗ねじ−1本

    • 25 mm T10粗ネジ-1本

    • 22 mm T10 細めネジ-2本

  11. 電源の右上と左下のコーナーをリアケースから引き抜いて、電源のコーナーにつけられた固定ポストから位置をずらします。
    • 電源の右上と左下のコーナーをリアケースから引き抜いて、電源のコーナーにつけられた固定ポストから位置をずらします。

  12. 電源をアウターケースから慎重に持ち上げて回転させ、画像のようにケーブルロックを取り出します。DC-OutおよびAC-InケーブルがまだiMacに接続されています。ご注意ください。 電源装置のソケットからコネクタを引き抜きながら、コネクタのロック機構を押し下げてDC-Outケーブルの接続を外します。
    • 電源をアウターケースから慎重に持ち上げて回転させ、画像のようにケーブルロックを取り出します。DC-OutおよびAC-InケーブルがまだiMacに接続されています。ご注意ください。

    • 電源装置のソケットからコネクタを引き抜きながら、コネクタのロック機構を押し下げてDC-Outケーブルの接続を外します。

    • ロック機構がソケットから外れたら、DC-In コネクタを電源から引き抜きます。

  13. コネクタをソケットから引き抜きながら、ロック機構を押し下げてAC-Inケーブルの接続を外します。
    • コネクタをソケットから引き抜きながら、ロック機構を押し下げてAC-Inケーブルの接続を外します。

    • アウターケースから電源を取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Walter Galan

629,299 ポイント

9 件のコメント

I avoided this repair for a while. My iMac would not turn on, no fans or response of any kind from pushing the power button. Reapir took me less than 30 minutes and was very straight forward.

lanekrarup - 返信

is there a fuse in the PCB where it can be replaced instead of replacing the whole power supply unit?

Victor Emmanuel Erames - 返信

Excellent guide! Also watched the video, then dove right in. 27 minutes later my iMac was up and running!

Dave - 返信

What video? I do not see any video on this page. Could you please share the link?

Thank you

vedelfino -

It took me like 20 minutes to replace the power supply. Having somebody hold the display unit while disconnecting/connecting the underneath cables was a big help ;)....and a flashlight to see better inside.

vedelfino - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 22

過去 30 日: 151