修理を始めるには

修理する権利

ストア

この手順に変更

Midori Doiさんによる編集

承認済みの編集 : Midori Doi

変更なし

手順ライン

[* icon_caution] 接着ストリップを準備する前に、リアエンクロージャーの周囲に残っている接着剤を全て綺麗に剥がしてください。
[*[* black] 現在使用中のディスプレイを再利用する際は、ディスプレイ裏側からも古い接着剤も剥がします。
[* black] ピンセットを使って、各接着ストリップの片端をつまんで剥がします。
[* icon_reminder] 古い接着剤を剥がす作業では、必要に応じてこの手順を繰り返してください。
ピンセットもしくは指先で、古い接着ストリップを剥がします。下側から初めてデバイス上部側に''上向きにして''剥がします。
[* black] 古い接着剤が剥がれたら、ゆっくりと接着剤が付けられていたエリアを濃度90%以上のイロプロピルアルコールと糸くずの出ないメガネ拭きなどのクロスを使って綺麗に拭き取ります。前後ではなく、一方向に拭いてください。

[* icon_note] 必要であれば、スパッジャーを使って接着剤の残りを削り取ります。それから指を使って除去します。icon_caution] '''この手順をスキップしないでください。'''新しい接着ストリップが綺麗に装着しないことがあります。そしてiMacからディスプレイが落下する恐れがあります。