Fix Your Stuff

Right to Repair

Parts & Tools

手順2に変更

Midori Doiさんによる編集

承認済みの編集 : Midori Doi

削除済み
追加
変更なし

手順ライン

[* black] iMacを慎重に平らな面に起きます。
[* icon_note] クリアランスが狭いので、液晶パネルを持ち上げるには、細いフック状の工具を作成する必要がございます。タイトに装着されているため、液晶パネルを持ち上げるには、画像にあるように紙クリップを使って細いフック状の工具を作成してください。
[* icon_note] なお、デュアルハードドライブキットには、持ち上げるのに最適な角度の付いた工具が含まれています。もしくは、iFixit特製[product|IF174-002-2|デュアルハードドライブキット]には、持ち上げるのに最適なアングル付きピンセットが含まれています。
[* black] 細いフック状の工具で左右どちらか一方の上端角から液晶パネルを引き上げ、フレームから外します。
[* icon_note] 液晶パネルの片側を持ち上げたら、ケースの外にかけ、もう一方を同様に持ち上げます。液晶パネルの一方を持ち上げたら、ケースの外にかけ、もう片方を同様に工具を使って外ケースから持ち上げます。
[* black] ケーブルにアクセスできるように、液晶パネルを、ゆっくりかつ十分に開きます。
[* icon_caution] 液晶パネル裏面に着いている短いリボンケーブルが、2つのパーツに接続されているので、あまり大きく持ち上げないでください。液晶パネル裏面に着いている短いリボンケーブルが2つのパーツに接続されているので、パネルの上部端をあまり高く持ち上げないでください。