修理を始めるには

修理する権利

ストア

手順4に変更

Midori Doiさんによる編集

承認済みの編集 : Midori Doi

変更なし

手順ライン

[* icon_note] 接着タブのいずれかが切断してしまい、リアケースの下に残っている場合は、[guide|11677|iOpener|new_window=true]かヘアドライヤーを準備してください。バッテリーの裏にあたるリアケース上に載せ、長く触れられない程度に温まるまで待ってください。接着ストリップが切断して、バッテリーがリアケースに貼り付いたままの状態は、90%以上の高濃度イソプロピルアルコールを数滴、残留したままのストリップ付近のバッテリー下に注入して、除去します。
[* black] 1分間待機して、慎重にバッテリーを持ち上げます。

[* icon_caution] iPhoneを温めすぎるとバッテリーに引火してしまう恐れがあります。ご注意ください。ボリュームダウン(ー)ボタンとバッテリー上端の間にスパッジャーを'''差し込まないでください'''。この下に搭載されたボリュームコントロールケーブルを傷つける恐れがあります。
[* black] iPhoneを裏返してプラスチックカードをバッテリーの裏に差し込み、残りの接着剤を切り込みながら剥がします。
[*
icon_caution] カードをボリュームボタン(−)やバッテリー上部周辺に'''差し込まないで'''ください。ボリュームコントロールケーブルが搭載されているため、ダメージを与えてしまいます。
[* icon_caution] ロジックボード側から'''差し込まないで'''ください。デバイス本体にダメージを与えてしまいます。
ロジックボード側から'''こじ開けないで'''ください。iPhoneにダメージを与えてしまいます。
[* icon_caution] カードをできるだけ水平に差し込みます。バッテリーが変形してしまうと危険な化学物質が排出され、引火してしまうことがあります。また鋭利なツールを使ってバッテリーの作業をしないでください。バッテリーを力づくで引き抜かないでください。必要に応じてイソプロピルアルコールを数滴注入して、接着剤を弱めます。バッテリーをこじ開けて変形させたり、穴を開けたりしないでください。
[* icon_note] 代用品として、デンタルフロスでバッテリーをリアケースから切り離すこともできます。もしくはデンタルフロスの代わりに、12弦セットの0.009E弦のような、ギターの弦を使うと、より耐久性があります。デンタルフロスや弦をバッテリー上部の角に通し、両端を合わせて畳んだ布に巻き付け、均等に引っ張ります。

[* icon_note] 代わりに、バッテリーをリアケースから外す作業でデンタルフロスも使用できます。より強力な代用品はギターの弦です。12ストリングセットのうち0.009 E がおすすめです。バッテリーがリアケースに付着したままの場合は、[guide|11677|iOpener|new_window=true]もしくはヘアドライヤーでバッテリー背面のリアケースから加熱してください。適温で触れる程度の温かさにします。
[* black] フロスや糸をバッテリー上部にくぐらせて、両側の先端を合わせます。バッテリー下部に向けて均等に引っ張りながら接着剤を剥がします。iPhoneを加熱しすぎると、バッテリーが発火する恐れがあります。
[* black] 1分間待機して、慎重にバッテリーを持ち上げます。

[*