修理を始めるには

修理する権利

ストア

手順4に変更

Midori Doiさんによる編集

承認済みの編集 : Midori Doi

変更なし

手順ライン

[title] プレスコネクタ
[* icon_note] 小さなプレス式コネクタの作業にはシンプルなプラスチック製の開口ツールやスパッジャー、指先の爪が便利です。
[* black] ツールの平面側先端をコネクタ端の下に差し込み、ソケットからコネクタの接続を真っ直ぐ引き上げます。
[* icon_caution] コネクタ平面側先端の下'''のみ'''こじ開けてください。ソケットの底には接触しないでください。もしソケットをこじ開けてしまい、基板から外れてしまうと永続的なダメージを与えてしまいます。
[* icon_reminder] 再接続の際にはコネクタをソケット上に重ねて指先でまずは片側から押し込み、装着されたら反対側端を押し込んでください。カチッと装着音がすれば完了です。
[* icon_caution] コネクタが完全に装着されるまえに中央部分を'''押し込まないでください'''。もし正しく装着できなかった場合、コネクタが曲がってしまい、永続的なダメージに繋がります。