Samsung Galaxy S9 Plusディスプレイの交換はじめにへ変更

Midori Doiさんによる編集

承認済みの編集 : Midori Doi

変更なし
Introduction
このガイドを使って、Samsung Galaxy S9 Plusのひび割れたスクリーンや壊れたディスプレイを交換します。
'''デバイスを再組み立てする前にデバイスを解体する前に、バッテリーの残量を25%以下まで放電してください。'''充電されたリチウムイオンバッテリー は引火の原因となったり、アクシデントで穴を開けてしまうと爆発の恐れがあります。
'''ご注意''':このガイドではオリジナルフレーム、マザーボード、バッテリーを搭載したままディスプレイのみを交換します。しかしながら、このデバイス用の交換用スクリーンよっては、新しいフレーム(別名、カシス/筐体)の中にこれらのパーツがプレインストールされたものも販売されています。この場合、デバイスの内部を移して、新しいバッテリーをインストールするための別の修理ガイドが必要です。このガイドを利用する前に、正しいパーツを揃えているか確認してください。
このガイドでは、リアガラスカバーを取り外します。バックカバーをデバイス本体に再装着するには、交換用の接着剤が必要です。交換用ディスプレイに接着剤が梱包されていない場合は、固定用に[product|IF317-072|Tesa 61395|new_window=true]のような強力な両面テープ が必要です。
Samsung Galaxy S9 Plusを開口すると、デバイスの防水防塵用シールにダメージを与えてしまいます。接着シールを交換しない場合、デバイスは通常通り機能しますが、防水機能を失っていますのでご注意ください。
'''フレームにダメージがある場合もしくは曲がっている場合'''交換する必要があります。交換しない場合は、新しいスクリーンが正しく装着できません。不均等なプレッシャーがかかってしまうことでダメージに繋がります。
ディスプレイをフレームから外すと、ディスプレイを破壊してしまいます。そのため、ディスプレイを交換しない場合は、このガイドを使用しないでください。
Conclusion
新しいスクリーンを固定する一番良い方法はカスタムカットした両面テープです。テープをスクリーン裏側に貼り、フレームにディスプレイケーブルを慎重に取り付けます。スクリーンの位置を揃えて、押さえながら固定します。
'''デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。'''
可能であれば、新しい接着剤を装着してデバイスを密封する前に、デバイスの電源を入れて修理が上手くいったか確認してください。
不要になった電子廃棄物は [[E-Waste|認証済みリサイクルセンター|new_window=true]]で処分してください。
修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプには、[https://www.ifixit.com/Answers/Device/iPhoneSamsung%20720Galaxy%20S9%20Plus|アンサーコミュニティ]を参照してください。