はじめに

必須条件のみの修理ガイドです。このガイドを参照して、Xbox One X モデルの下部メタルケースを交換します。

このガイドに従って、Xbox One Xモデル1787の下部メタルケースを取り外してください。このケースはコンソールの内部パーツにアクセスするために必要です。この作業を始める前に、コンソールの電源を切り、ケーブルをすべて外してください。

  1. 先が鋭利でないピンセットを使って、コンソール裏面の右側ネジを覆っているステッカーを剥がします。 この作業を始める前に、コンソールの電源を切って、コンソールから全てのケーブルを外してください。
    • 先が鋭利でないピンセットを使って、コンソール裏面の右側ネジを覆っているステッカーを剥がします。

    • この作業を始める前に、コンソールの電源を切って、コンソールから全てのケーブルを外してください。

  2. T10トルクスドライバーを使って、コンソール裏面に留められた12.6mm長ネジを2本外します。
    • T10トルクスドライバーを使って、コンソール裏面に留められた12.6mm長ネジを2本外します。

  3. コンソールを90度回転させます。 上部プラスチックケースの前部を、本体前面に向かって水平に引き抜きます。これでクリップが上部プラスチックケースの溝から出てきます。
    • コンソールを90度回転させます。

    • 上部プラスチックケースの前部を、本体前面に向かって水平に引き抜きます。これでクリップが上部プラスチックケースの溝から出てきます。

  4. コンソールを90度回転させて、コンソール背面を手前に配置します。 これ以上上がらない位置まで、上部プラスチックケースの左側を持ち上げます。(コンソール背面から内側を見えるように)
    • コンソールを90度回転させて、コンソール背面を手前に配置します。

    • これ以上上がらない位置まで、上部プラスチックケースの左側を持ち上げます。(コンソール背面から内側を見えるように)

  5. 上部プラスチックケースの左側を固定したまま、右側を押し上げて右側のネジボスを外します。 押し上げても上手くいかない場合は、ケースが開くまで様々な方向に動かしてみてください。 上部プラスチックケースを75度あたりまで開きます。
    • 上部プラスチックケースの左側を固定したまま、右側を押し上げて右側のネジボスを外します。

    • 押し上げても上手くいかない場合は、ケースが開くまで様々な方向に動かしてみてください。

    • 上部プラスチックケースを75度あたりまで開きます。

  6. 上側のプラスチックケースを下に押して、コンソールから遠ざけると完全に取り外せます。 上側のプラスチックケースを下に押して、コンソールから遠ざけると完全に取り外せます。
    • 上側のプラスチックケースを下に押して、コンソールから遠ざけると完全に取り外せます。

  7. フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。 フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。 フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。
    • フロント回路基板上のリボンケーブルZIFコネクタの小さなヒンジ式ロックフラップを、スパジャーの先端、開口ツールもしくは指の爪を使ってはね上げます。

  8. 先端が尖っていないピンセットを使って、コネクタからリボンケーブルを引き抜きます。
    • 先端が尖っていないピンセットを使って、コネクタからリボンケーブルを引き抜きます。

  9. T8ドライバーを使って、フロント回路基板を上部メタルケースに固定している、13.3mmネジを3本外します。
    • T8ドライバーを使って、フロント回路基板を上部メタルケースに固定している、13.3mmネジを3本外します。

  10. フロント回路基板を上部メタルケースからまっすぐ引き抜きます。 ボードを曲げたり、傷つけたりしないように、ボードの左右両側を握ってください。
    • フロント回路基板を上部メタルケースからまっすぐ引き抜きます。

    • ボードを曲げたり、傷つけたりしないように、ボードの左右両側を握ってください。

  11. T10トルクスドライバーを使って、上部にメタルケースを下部プラスチックケースに固定している47.7mmネジを6本外します。
    • T10トルクスドライバーを使って、上部にメタルケースを下部プラスチックケースに固定している47.7mmネジを6本外します。

    • T8トルクスドライバーを使って、上部メタルケースにプレスコネクタを固定している7.5mmネジを2本外します。

  12. リボンケーブルと反対側のプレスコネクターの下に、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーを使って、上部メタルケースにからプレスコネクタを持ち上げて、取り出します。
    • リボンケーブルと反対側のプレスコネクターの下に、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • スパッジャーを使って、上部メタルケースにからプレスコネクタを持ち上げて、取り出します。

    • スプージャーをソケットの奥まで押し込まないでください。ソケットをこじ開けると破損する恐れがあります。

    • このようなプレスコネクタを再装着するには、慎重に位置を合わせてカチッと音がするまで片側を押し下げてから、反対側も同様にします。中央部分は押さないでください。コネクタの位置がずれると、ピンが曲がってしまい、永久的な損傷の原因になります。

  13. コンソールを裏返します。 下部プラスチックケースを固定して、メタルケースから離してください。 下部プラスチックケースをメタルケースから持ち上げて外します。
    • コンソールを裏返します。

    • 下部プラスチックケースを固定して、メタルケースから離してください。

    • 下部プラスチックケースをメタルケースから持ち上げて外します。

  14. 下部メタルケースを固定している、T10トルクスネジを2本外します。
    • 下部メタルケースを固定している、T10トルクスネジを2本外します。

    • 7.7mmネジー1本

    • 11.4mmネジー1本

  15. 下部メタルケースを上部メタルケースと内部コンポーネントから持ち上げます。
    • 下部メタルケースを上部メタルケースと内部コンポーネントから持ち上げます。

    • ディスクドライブは下部メタルケースと一緒に持ち上がることがあります。この手順の作業中、落ちないように手で固定してください。

    • 下部メタルケースを取り出します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Kyle Smith

16,441 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 0

過去 30 日: 3

今までの合計 75