はじめに

このガイドでは、Xbox One Xのマザーボードを取り外す方法を説明します。この手順には、ヒートシンクの取り外しに必要な手順と同じ作業が含まれます。

  1. T9トルクスドライバーを使用して、電源入力部の左下にある13 ㎜のネジを取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、電源入力部の左下にある13 ㎜のネジを取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、電源入力部の左下にある13 ㎜のネジを取り外します。

  2. 精密ピンセットを使用して、本体の反対側にあるネジタブを剥がします。 T9トルクスドライバーを使用して、タブの下に隠れていた13 ㎜のネジを取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、タブの下に隠れていた13 ㎜のネジを取り外します。
    • 精密ピンセットを使用して、本体の反対側にあるネジタブを剥がします。

    • T9トルクスドライバーを使用して、タブの下に隠れていた13 ㎜のネジを取り外します。

  3. Xboxの前面(電源ボタンがある側)を手前に向けます。 ケースを手前にスライドさせて、ケースの上部を取り外します。 ケースを手前にスライドさせて、ケースの上部を取り外します。
    • Xboxの前面(電源ボタンがある側)を手前に向けます。

    • ケースを手前にスライドさせて、ケースの上部を取り外します。

  4. T9トルクスドライバーを使用して、回路基板/パネルを内部の金属ケース側面に固定している、銀色の15 ㎜ネジ2本をを取り外します。 同じドライバーを使用して、同じ回路基板/パネルの右にある黒い9 ㎜のネジを取り外します。 同じドライバーを使用して、同じ回路基板/パネルの右にある黒い9 ㎜のネジを取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、回路基板/パネルを内部の金属ケース側面に固定している、銀色の15 ㎜ネジ2本をを取り外します。

    • 同じドライバーを使用して、同じ回路基板/パネルの右にある黒い9 ㎜のネジを取り外します。

  5. デバイスの側面から、ネジを取り外したパネルを手前に引っ張って取り外します。 コネクタは損傷しやすいため、慎重に取り扱ってください。
    • デバイスの側面から、ネジを取り外したパネルを手前に引っ張って取り外します。

    • コネクタは損傷しやすいため、慎重に取り扱ってください。

  6. 白いクリップの上部端を下向きに引っ張り、それから精密ピンセットを使用して、白いコネクタを外れたパネルから取り外します。 コネクタは損傷しやすいため、無理に引っ張らないでください。必ず細かく動かしながら取り外してください。
    • 白いクリップの上部端を下向きに引っ張り、それから精密ピンセットを使用して、白いコネクタを外れたパネルから取り外します。

    • コネクタは損傷しやすいため、無理に引っ張らないでください。必ず細かく動かしながら取り外してください。

  7. デバイス上部の隅(白いコネクタのすぐ上)に、楕円形のプレートが2本のネジで固定されています。 この2本の7 ㎜ネジを、T9ドライバーで取り外します。 取り外したプレートを、側面に向かって持ち上げます。
    • デバイス上部の隅(白いコネクタのすぐ上)に、楕円形のプレートが2本のネジで固定されています。

    • この2本の7 ㎜ネジを、T9ドライバーで取り外します。

    • 取り外したプレートを、側面に向かって持ち上げます。

    • まだプレートはデバイスに接続されています。

  8. T9トルクスドライバーを使用して、底面をアウターケースに取り付けている、47 ㎜の長軸ネジ6本を取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、底面をアウターケースに取り付けている、47 ㎜の長軸ネジ6本を取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、底面をアウターケースに取り付けている、47 ㎜の長軸ネジ6本を取り外します。

  9. Xboxを裏返して、ケースの底部を上に向けます。 ケースの底部を持ち上げ、手前に引っ張ってXboxから分離します。 ケースの底部を持ち上げ、手前に引っ張ってXboxから分離します。
    • Xboxを裏返して、ケースの底部を上に向けます。

    • ケースの底部を持ち上げ、手前に引っ張ってXboxから分離します。

  10. デバイスをもう一度裏返して、上部を上に向けます。
    • デバイスをもう一度裏返して、上部を上に向けます。

    • トルクス T9ドライバーを使用して、メタルケースの左下コーナーに付いている小さい11 ㎜ネジ4本を取り外します。

  11. 再度デバイスを裏返して、底部を上に向けます。 トルクス T10ドライバーをしようして、金属ケースの反対側にある2本のネジを取り外します。1本はファンの通風孔付近、もう1本は電源通風孔の付近にあります。
    • 再度デバイスを裏返して、底部を上に向けます。

    • トルクス T10ドライバーをしようして、金属ケースの反対側にある2本のネジを取り外します。1本はファンの通風孔付近、もう1本は電源通風孔の付近にあります。

    • 左のネジは11 ㎜、右のネジは7.5 ㎜です。

  12. 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。
    • 金属ケースを引っ張って取り外すと、デバイスの内部部品が現れます。

  13. BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。 BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。 BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。
    • BDドライブを持ち上げると、ドライブをマザーボードに接続しているワイヤが現れます。

  14. ドライブをマザーボードに接続している2つのワイヤを、指で慎重に抜き取ります。 代わりに、ドライブ側ソケットからワイヤの接続を外すこともできます。こちらの作業の方が、電源装置を外している場合、とても簡単です。 これでBDドライブをデバイスから完全に分離できたため、ドライブを脇に置きます。
    • ドライブをマザーボードに接続している2つのワイヤを、指で慎重に抜き取ります。

    • 代わりに、ドライブ側ソケットからワイヤの接続を外すこともできます。こちらの作業の方が、電源装置を外している場合、とても簡単です。

    • これでBDドライブをデバイスから完全に分離できたため、ドライブを脇に置きます。

  15. コンソールを裏返しにします。
    • コンソールを裏返しにします。

    • ディスクドライブに2つのケーブルコネクタだけでマザーボードに繋がっています。

    • T10トルクスドライバーを使って、ハードドライブを上部メタルケースに固定している11.4 mmネジを4本外します。

  16. ディスクドライブが外れていることに注意しながら、本体を裏返します。 ディスクドライブを持ち上げると、メタルタブが電源から外れます。 ディスクドライブを裏返して、電源の上に重ねます。ディスクドライブは最初に装着されていた位置から逆の方向に向きます。
    • ディスクドライブが外れていることに注意しながら、本体を裏返します。

    • ディスクドライブを持ち上げると、メタルタブが電源から外れます。

    • ディスクドライブを裏返して、電源の上に重ねます。ディスクドライブは最初に装着されていた位置から逆の方向に向きます。

    • ディスクドライブはマザーボードに繋がっています。破損を防ぐため、必要異常にケーブルを引っ張ったり、曲げたりしないでください。

  17. ハードドライブにマザーボードが繋がっている結束ケーブルコネクタの接続を上向きに引っ張りながら外します。 ハードドライブにマザーボードが繋がっている結束ケーブルコネクタの接続を上向きに引っ張りながら外します。
    • ハードドライブにマザーボードが繋がっている結束ケーブルコネクタの接続を上向きに引っ張りながら外します。

  18. ハードドライブとマザーボードを繋いでいるSATAケーブルを直接上向きに引き抜いて、接続を外します。 ハードドライブとマザーボードを繋いでいるSATAケーブルを直接上向きに引き抜いて、接続を外します。
    • ハードドライブとマザーボードを繋いでいるSATAケーブルを直接上向きに引き抜いて、接続を外します。

  19. ハードドライブアセンブリを持ち上げて、上部メタルケースから取り出します。 ハードドライブを動かすときは、破損しないように側面を持ってください。
    • ハードドライブアセンブリを持ち上げて、上部メタルケースから取り出します。

    • ハードドライブを動かすときは、破損しないように側面を持ってください。

  20. ハードドライブを裏返して、プラスチックのマウンタブラケットを上向きにします。
    • ハードドライブを裏返して、プラスチックのマウンタブラケットを上向きにします。

    • T10トルクスドライバーを使って、ハードドライブをマウンタブランドに固定している 8.6 mmネジを4本外します。

  21. マウンタブラケットをハードドライブから持ち上げます。 マウンタブラケットをハードドライブから持ち上げます。
    • マウンタブラケットをハードドライブから持ち上げます。

  22. ハードディスクドライブのコネクタをドライブの先端まで平行に引っ張って、ハードディスクドライブから外します。 ハードディスクドライブのコネクタをドライブの先端まで平行に引っ張って、ハードディスクドライブから外します。
    • ハードディスクドライブのコネクタをドライブの先端まで平行に引っ張って、ハードディスクドライブから外します。

  23. プラスチック製ワイヤコネクタをマザーボードから取り外します。 プラスチック製ワイヤコネクタをマザーボードから取り外します。
    • プラスチック製ワイヤコネクタをマザーボードから取り外します。

  24. クッションテープを、冷却システムから慎重に剥がします。 剥がしたテープは、接着剤の接着力がなくなっていることがあります。
    • クッションテープを、冷却システムから慎重に剥がします。

    • 剥がしたテープは、接着剤の接着力がなくなっていることがあります。

  25. コードがまだ接続された状態で、電源を持ち上げてマザーボードから取り外します。 コードが冷却システムの上に重ならないように、電源をケースの外側に置きます。
    • コードがまだ接続された状態で、電源を持ち上げてマザーボードから取り外します。

    • コードが冷却システムの上に重ならないように、電源をケースの外側に置きます。

  26. 冷却システムを垂直に持ち上げて、マザーボードから取り外します。 冷却システムを垂直に持ち上げて、マザーボードから取り外します。
    • 冷却システムを垂直に持ち上げて、マザーボードから取り外します。

  27. コードにつながっている金属ピースを持ち上げて、ケースから取り外します。 コードにつながっている金属ピースを持ち上げて、ケースから取り外します。 コードにつながっている金属ピースを持ち上げて、ケースから取り外します。
    • コードにつながっている金属ピースを持ち上げて、ケースから取り外します。

  28. デバイスを裏返して、金属ケースの底部を上に向けます。 デバイスを裏返して、金属ケースの底部を上に向けます。
    • デバイスを裏返して、金属ケースの底部を上に向けます。

  29. T9トルクスドライバーを使用して、ヒートシンクを金属製のアウターケースに固定している、4本の9 ㎜ネジを取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、ヒートシンクを金属製のアウターケースに固定している、4本の9 ㎜ネジを取り外します。 T9トルクスドライバーを使用して、ヒートシンクを金属製のアウターケースに固定している、4本の9 ㎜ネジを取り外します。
    • T9トルクスドライバーを使用して、ヒートシンクを金属製のアウターケースに固定している、4本の9 ㎜ネジを取り外します。

  30. もう一度デバイスを裏返して、金属ケースの底部を下に向けます。 マザーボードを垂直に持ち上げて、ケースから取り外します。 マザーボードを垂直に持ち上げて、ケースから取り外します。
    • もう一度デバイスを裏返して、金属ケースの底部を下に向けます。

    • マザーボードを垂直に持ち上げて、ケースから取り外します。

  31. マザーボードを裏返します。 プラスチック製開口ツールを使用して、X字型の金属ピースの隅をこじ上げて、すべての隅をマザーボードから外します。 それぞれの隅をこじ上げる際は、マザーボードを損傷しないように、必ず慎重に行ってください。
    • マザーボードを裏返します。

    • プラスチック製開口ツールを使用して、X字型の金属ピースの隅をこじ上げて、すべての隅をマザーボードから外します。

    • それぞれの隅をこじ上げる際は、マザーボードを損傷しないように、必ず慎重に行ってください。

    • こじ開け用ではないドライバーなどの金属製工具を使用することはお勧めしません。開口ツールまたはスパッジャーを使用してください。

  32. ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから取り外します。 ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから取り外します。
    • ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから取り外します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Ashley Masuda

2,388 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S2-G6, Livingston Winter 2018 Cal Poly, Team S2-G6, Livingston Winter 2018人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-W18S2G6

4 メンバー

2 件のコメント

Hi mate,

Can anyone help me please? Can anyone please send me just one picture closer to this component (Q2)?

I will really appreciate that thanks.

I have circled in red.

https://postimg.cc/nMTpbqwv

Mohammad Basafat - 返信

anyone can answer me or not?

Mohammad Basafat - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 13

過去 7 日: 77

過去 30 日: 274