はじめに

マザーボードの電源ブロックのコネクタは、初回に手で外すのは困難です。必須ではありませんが、まずマザーボードを銀色のケースから取り外してから、電源ブロックのコネクタにアクセスすることを強くお勧めします。

  1. Xbox One Sを裏返して、ケースの底部を上に向けます。
    • Xbox One Sを裏返して、ケースの底部を上に向けます。

  2. プラスチック製開口ツールを、底部ケースと格子状に穴が開いた上部との隙間に差し込みます。次に、この隙間でケースを固定しているクリップを探します。
    • プラスチック製開口ツールを、底部ケースと格子状に穴が開いた上部との隙間に差し込みます。次に、この隙間でケースを固定しているクリップを探します。

    • 開口ツールを使用してクリップを外します。黒いケースを底部側からこじ開けて外すのが最も簡単です。

    • ケースをこじ開けていると、パチンという音がします。底部を取り外すのにかなり苦労することもあります。

    • ケースから底部を取り外す際に、クリップを破壊しまうことがあります。

    • まず隅にこじ開け用工具を差し込んでから、Xbox One Sの端に沿ってスライドさせる方法がお勧めです。最初の2、3か所のクリップが外れたら、カバーを持ち上げて残りのクリップの位置を確認します。

  3. 全てのクリップが外れたら、底部パーツをケースから取り外します。
    • 全てのクリップが外れたら、底部パーツをケースから取り外します。

  4. 金属ケースにある、F1~F6と刻印された緑色のネジの位置を全て確認します。 T10トルクスドライバーを使用して、長さ50 ㎜のネジ6本を取り外します。
    • 金属ケースにある、F1~F6と刻印された緑色のネジの位置を全て確認します。

    • T10トルクスドライバーを使用して、長さ50 ㎜のネジ6本を取り外します。

  5. ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。 ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。 ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。
    • ポートカバーはリベットで固定されています。本体の両側で、こじ開け用工具を上部カバーと金属ケースの間にゆっくりと差し込んで、取り外しの準備を行います。

  6. 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。
    • 適切な方法で、慎重にインナーケースをアウターケースから分離します。

  7. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  8. ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。 ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。
    • ハードドライブを交換するには、C3とC4の位置にある10 ㎜ T-10トルクスネジ2本を、Xbox One Sの裏面から取り外します。

  9. 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。
    • 慎重にハードドライブとマザーボードの接続を解除します(写真のプラスチック製コネクタ2か所)。

  10. 光学ディスクドライブを取り外すには、「C5」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジを取り外します。
    • 光学ディスクドライブを取り外すには、「C5」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジを取り外します。

  11. ディスクドライブをマザーボードから少し引っ張って、マザーボードからプラスチック製コネクタを抜きます。
    • ディスクドライブをマザーボードから少し引っ張って、マザーボードからプラスチック製コネクタを抜きます。

  12. マザーボードを交換するには、「C1」、「C2」、「C6」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジ3本を取り外す必要があります。
    • マザーボードを交換するには、「C1」、「C2」、「C6」と表記された銀色の10 ㎜ T-10トルクスネジ3本を取り外す必要があります。

    • 「A1」「A2」「A3」「A4」と表記された黒い8 ㎜ T-9トルクスネジ4本を取り外します。

  13. 電源ブロックの反対側の隅にある銀色の長方形クランプの位置を確認します。
    • 電源ブロックの反対側の隅にある銀色の長方形クランプの位置を確認します。

  14. ピンセットでクランプをつまみます。クランプを上方に引っ張り、銀色のケースから抜き取ります。必要に応じて、歯のように前後に細かく動かします。
    • ピンセットでクランプをつまみます。クランプを上方に引っ張り、銀色のケースから抜き取ります。必要に応じて、歯のように前後に細かく動かします。

    • ここで銀色のケースからクランプを抜き取る場合、多少力がかかっても問題ありません。この金属部品は折り曲げが可能であるため、折り曲げてから元に戻せます。

  15. これでクランプが外れたので、慎重にマザーボードを端から持ち上げて、メタルケースから取り外します。マザーボードは簡単に外れるはずです。
    • これでクランプが外れたので、慎重にマザーボードを端から持ち上げて、メタルケースから取り外します。マザーボードは簡単に外れるはずです。

  16. 電源ブロックをマザーボードから慎重に持ち上げて外します。
    • 電源ブロックをマザーボードから慎重に持ち上げて外します。

  17. 電源ブロックをマザーボードに接続している、黒いコネクタを探します。
    • 電源ブロックをマザーボードに接続している、黒いコネクタを探します。

    • プラスチック製コネクタの突出した長方形の部分(オレンジ色のマーカーで表示)が、ロッキングタブです。

  18. 写真のようにコネクタをつかみ、黒い小さなロッキングタブをつまんで、上方に強く引っ張って電源ブロックをマザーボードから取り外します。
    • 写真のようにコネクタをつかみ、黒い小さなロッキングタブをつまんで、上方に強く引っ張って電源ブロックをマザーボードから取り外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Erik Ramazzini

960 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S22-G3, Livingston Spring 2017 Cal Poly, Team S22-G3, Livingston Spring 2017人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-S17S22G3

4 メンバー

So my Xbox One S isn’t turning on at all. No light, nothing. I went to take it apart and I plugged it in just to see if it would boot out of the blue. I turned it on and nothing happened but I can hear a faint clicking sound from the power supply. Does that mean, the power supply has gone bad, and I’ll need to replace it?

Jabran Shakil - 返信

yes because this xbox one s internal power supply is a fail.. look at there newer model the “xbox one x “ the internal powersupply of it has air ventilation coming from the upgraded version of the fan.

meaning the xbox one s power supply has no proper ventilation no air that blow the exhaust the heat will stuck up inside .. thats why it will not last longer .

the worst is that its design it self .. imagine when you accidentaly pour a water into the fan .. the water will go directly to the cpu and mobo.

that is why they upgrade the “xbox one x“ they copied the design from the ps4 that the air ventilation is on the side panels..

Michael Creech - 返信

My xbox one s stopped working after a power surge from a string of storms. It wont respond, make any noise at all. I figured i would replace the power supply and see if that’s the fix. While i’m waiting for the part to arrive, i’m wondering if there is any other damage that could’ve been done by the surge. Or does the power supply prevent that?

quintalnick - 返信

my one s is working fine all apps are good my network connection is goood its cleaned and maintenanced properly all is working well until i try doing the one thing i bought it for playing games doesnt matter if its disc or downloaded soon as it loads and im ready to play the console crashes to no signal and shuts off

spanky8623 - 返信

So I replaced my Xbox's power supply, but it still won't power on… it still as dead as before I did the repair. It was damaged by a power surge I do believe. Could it be the cable? It shows no sign of damage. What else do I do?

Jorge Ambriz - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 33

過去 7 日: 259

過去 30 日: 1,222