はじめに

Xbox One からハードドライブを取り出すにはこのガイドをご利用ください。新しいドライブを装着する際はこのガイドを逆の順番に従って作業を進めます。

Xbox One のコンソールはメインドライブとして使用するための交換用ハードドライブをフォーマットすることができません。

交換用のドライブをインストールする前に、コンピューターでドライブを再フォーマットする必要があります。そして必要なソフトウェアをインストールして、次のテクニックを参照してください。

ビデオの概要

  1. Xboxを開口するためにはこの不正開封防止 (タンパーエビデント)テープを剥がさなければなりません。すなわち、保証対象外になるということです。楽しみましょう!
    • Xboxを開口するためにはこの不正開封防止 (タンパーエビデント)テープを剥がさなければなりません。すなわち、保証対象外になるということです。楽しみましょう!

  2. プラスチック製の開口ツールを使って、 USBポート側のパネル周辺のプラスチックベントをこじ開けて取り出します。 このベントはとてもフレキシブルです。そして軽いプラスチッククリップで固定されていますー裏側からこじ開けて全体を持ち上げます。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、 USBポート側のパネル周辺のプラスチックベントをこじ開けて取り出します。

    • このベントはとてもフレキシブルです。そして軽いプラスチッククリップで固定されていますー裏側からこじ開けて全体を持ち上げます。

  3. Xboxmp正面コーナーを補強している小さなプラスチックタブがあります。 タブをまっすぐ後ろ向きにスライドして外します。
    • Xboxmp正面コーナーを補強している小さなプラスチックタブがあります。

    • タブをまっすぐ後ろ向きにスライドして外します。

  4. スパッジャーの平面側先端を上部と下部ケースの間、ベント開口側に差し込みます。 強力なプラスチックのクリップが上下ケースを固定しています。この作業ではかなりの力が必要です。
    • スパッジャーの平面側先端を上部と下部ケースの間、ベント開口側に差し込みます。

    • 強力なプラスチックのクリップが上下ケースを固定しています。この作業ではかなりの力が必要です。

    • ケースが完全に開口するまで、スパッジャーを差し込んだままにしてください。クリップは強い弾力性があるため、作業中ケースが強制的に閉じてしまうことがあります。

  5. 上下ケース間の接合部分は、Xboxの背面とその両側に沿って幾つかのクリップで固定されています。 上下ケースの間にプラスチックの開口ツールを差し込んで、背面側のベントに向かってクリップを外します。
    • 上下ケース間の接合部分は、Xboxの背面とその両側に沿って幾つかのクリップで固定されています。

    • 上下ケースの間にプラスチックの開口ツールを差し込んで、背面側のベントに向かってクリップを外します。

  6. Xboxの裏側に沿って、クリップをこじ開けながらスライドします。 スパッジャーが上下ケースをブロックする位置に挿入されているか確認してください。スパッジャーが落ちるほど大きくケースが開いていても、他の部分のクリップは弾力性があり、ケースを完全に閉じることがあります。作業を進めるためにケースの隙間の間にスパッジャーを入れたままにします。
    • Xboxの裏側に沿って、クリップをこじ開けながらスライドします。

    • スパッジャーが上下ケースをブロックする位置に挿入されているか確認してください。スパッジャーが落ちるほど大きくケースが開いていても、他の部分のクリップは弾力性があり、ケースを完全に閉じることがあります。作業を進めるためにケースの隙間の間にスパッジャーを入れたままにします。

  7. クリップが閉じてしまうので、クリップの真横にプラスチック製開口ツールをスライドすると簡単になります。 背面ケースの一番端に到達したら、上部ケースは取り外しが可能になります。まだ取り外せない場合は、プラスチック開口ツールを差し込み、USBポート以外の側に沿ってクリップを外します。
    • クリップが閉じてしまうので、クリップの真横にプラスチック製開口ツールをスライドすると簡単になります。

    • 背面ケースの一番端に到達したら、上部ケースは取り外しが可能になります。まだ取り外せない場合は、プラスチック開口ツールを差し込み、USBポート以外の側に沿ってクリップを外します。

  8. 差し込んだままのスパッジャーを手に取り、幾つか残っているクリップを外すために上部ケースをこじ開けます。 プラスチック開口ツールを使って、まだ外れていないクリップを外します。 まだ上部ケースを完全に取り出さないでください。正面パネルのボタンケーブルが接続したままになっています。
    • 差し込んだままのスパッジャーを手に取り、幾つか残っているクリップを外すために上部ケースをこじ開けます。

      • プラスチック開口ツールを使って、まだ外れていないクリップを外します。

    • まだ上部ケースを完全に取り出さないでください。正面パネルのボタンケーブルが接続したままになっています。

      • 正面パネルボードにアクセスできるように、上部ケースをわずかに持ち上げて少しずらします。

    当社のショップを閲覧する

    We Are All Geniuses

  10. 正面のボタンケーブルは独自のZIFコネクターが使われています。安全に接続を外せるように、次の手順での作業はご注意ください。 ピンセットを使って、プラスチックの固定ループを基板上のコネクターから掴んで持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、コネクターのロッキングタブの留め金を外すためにケーブル側に向けて押します。
    • 正面のボタンケーブルは独自のZIFコネクターが使われています。安全に接続を外せるように、次の手順での作業はご注意ください。

    • ピンセットを使って、プラスチックの固定ループを基板上のコネクターから掴んで持ち上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、コネクターのロッキングタブの留め金を外すためにケーブル側に向けて押します。

  11. ピンセットを使って、基板上のコネクターからケーブルの接続をまっすぐ引き上げます。 上部ケースから取り出します。
    • ピンセットを使って、基板上のコネクターからケーブルの接続をまっすぐ引き上げます。

    • 上部ケースから取り出します。

  12. ここから4つの手順では再組み立ての方法です。修理用の解体を進める方はスキップしてください。 スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースから正面パネルを固定しているクリップを外します。 上部ケースの残りの部分から正面パネルを取り出します。
    • ここから4つの手順では再組み立ての方法です。修理用の解体を進める方はスキップしてください

    • スパッジャーの平面側先端を使って、上部ケースから正面パネルを固定しているクリップを外します。

    • 上部ケースの残りの部分から正面パネルを取り出します。

  13. 上部ケースの上のパーツを交換します。 クリップの位置を揃えて、カバーの周辺がしっかりと装着するように上から押し込みます。 クリップの位置を揃えて、カバーの周辺がしっかりと装着するように上から押し込みます。
    • 上部ケースの上のパーツを交換します。

    • クリップの位置を揃えて、カバーの周辺がしっかりと装着するように上から押し込みます。

  14. Xbox正面のフロントパネルを持ちます。 ピンセットを使ってZIFソケットの中のフロントボタンのケーブルを交換します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ケーブルを固定するためにZIFロックを左側に押し込みます。
    • Xbox正面のフロントパネルを持ちます。

    • ピンセットを使ってZIFソケットの中のフロントボタンのケーブルを交換します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ケーブルを固定するためにZIFロックを左側に押し込みます。

  15. 正面パネルの下側端にはプラスチックのフックが付いており、これが底ケースの正面内側端の留め金となります。 45度の角度で正面パネルを差し込み、底ケースに付けられたプラスチックのフックに留めてください。 郵便箱を閉める様な手順で、フロントパネルの上部をXboxに押し込みます。強く押し込むと、クリップが正面パネルと上部ケースにロックして、しっかりと固定できます。
    • 正面パネルの下側端にはプラスチックのフックが付いており、これが底ケースの正面内側端の留め金となります。

    • 45度の角度で正面パネルを差し込み、底ケースに付けられたプラスチックのフックに留めてください。

    • 郵便箱を閉める様な手順で、フロントパネルの上部をXboxに押し込みます。強く押し込むと、クリップが正面パネルと上部ケースにロックして、しっかりと固定できます。

  16. 正面パネルの基板からスピーカーケーブルのコネクターの接続を外すため、ゆっくりと引き抜きます。 ケーブルコネクターを引き抜いてください。基板上のコネクターには触らないでください。コネクターはとても細いため、アクシデントで基板のコネクターを引き抜かない様ご注意ください。 スパッジャーの平面側先端を使って、アンテナケーブルを正面パネルの基板から接続を外します。
    • 正面パネルの基板からスピーカーケーブルのコネクターの接続を外すため、ゆっくりと引き抜きます。

    • ケーブルコネクターを引き抜いてください。基板上のコネクターには触らないでください。コネクターはとても細いため、アクシデントで基板のコネクターを引き抜かない様ご注意ください。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、アンテナケーブルを正面パネルの基板から接続を外します。

  17. 9.5 mm T9 トルクスネジをWiFi基板から2本外します。 上部メタルケース上のソケットからWiFi基板をまっすぐに持ち上げます。 WiFi基板のアンテナケーブルを残したまま、WiFi基板を動かして、基板下に埋め込まれた"C3"とラベルが貼られたネジを確認します。
    • 9.5 mm T9 トルクスネジをWiFi基板から2本外します。

    • 上部メタルケース上のソケットからWiFi基板をまっすぐに持ち上げます。

    • WiFi基板のアンテナケーブルを残したまま、WiFi基板を動かして、基板下に埋め込まれた"C3"とラベルが貼られたネジを確認します。

  18. 上部メタルケースの上側から65 mm トルクスT10 ネジを8本外します。
    • 上部メタルケースの上側から65 mm トルクスT10 ネジを8本外します。

  19. 上部メタルケースを持ち上げますーが完全に取り外しません。 マザーボードと上部メタルケースの間にWiFi基板のインターコネクトケーブルが繋がっています。
    • 上部メタルケースを持ち上げますーが完全に取り外しません。

      • マザーボードと上部メタルケースの間にWiFi基板のインターコネクトケーブルが繋がっています。

  20. WiFi基板のインターコネクトケーブルをマザーボードから接続を外します。 上部メタルケースを取り出します。
    • WiFi基板のインターコネクトケーブルをマザーボードから接続を外します。

    • 上部メタルケースを取り出します。

  21. マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。 マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。 マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからハードドライブSATA電源とデータケーブルの接続を外します。

  22. Xboxからハードドライブトレイを持ち上げて取り出します。
    • Xboxからハードドライブトレイを持ち上げて取り出します。

  23. ハードドライブトレイにハードドライブアセンブリを固定している8.5 mm T10トルクスネジを4本外します。
    • ハードドライブトレイにハードドライブアセンブリを固定している8.5 mm T10トルクスネジを4本外します。

  24. ハードドライブとコネクターアセンブリをトレイからまっすぐ持ち上げます。 コネクターアセンブリには2つの小さなプラスチックのポストが付いており、トレイ上に整列したコネクターに接合されています。再組み立ての際は、このコネクターにポストが組み合わさっているか確認してください。
    • ハードドライブとコネクターアセンブリをトレイからまっすぐ持ち上げます。

    • コネクターアセンブリには2つの小さなプラスチックのポストが付いており、トレイ上に整列したコネクターに接合されています。再組み立ての際は、このコネクターにポストが組み合わさっているか確認してください。

  25. ハードドライブからSATAコネクターブロックの接続を外します。
    • ハードドライブからSATAコネクターブロックの接続を外します。

まとめ

デバイスを再装着する際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

403,176 ポイント

チーム

Community

109 メンバー

I've managed to open my Xbox one, tested the hard drive and it has failed (error scanned and it's 90% bad sectors). I've got a new harddrive for it, but can't find where to get the correct software for it/ how it needs to be formatted. You mention this info at the start of this repair but cant see a link to the software.

If there are no links, would cloning another xbox one harddrive work as a repair?

oceanicdragon - 返信

Ah, Sorted now. I managed to clone another hard drive. This doesn't work right off you still need to apply an update via a pend rive. But once this is done, the hard drive does pick up and work.

oceanicdragon -

What Hard Drive did You Clone? My Hard Drive failed Aswell.

luke sevenski -

Please see my Xbox One HDD Replacement Wiki to solve your issue (scroll to very bottom): http://jw0914.github.io/Wikis/

JW0914 -

I haven't done this yet but I, like most other people won't want to lose any saved games etc. How do I do an exact copy from the current HDD to the SSD I'm putting in? Thanks!

garion1992 - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 116

過去 7 日: 1,158

過去 30 日: 5,250