はじめに

このガイドではLCDディスプレイを交換します。交換作業では#00プラスネジ用ドライバーと小サイズのトライウイング(Y型)ドライバーが必要です。

  1. ゲームパッドを裏返して、 #0 ドライバーを使って4.7 mmネジを2本外します。
    • ゲームパッドを裏返して、 #0 ドライバーを使って4.7 mmネジを2本外します。

  2. バッテリーのプレートを持ち上げて外します。
    • バッテリーのプレートを持ち上げて外します。

  3. 指先で、バッテリーコネクターのプラグを押して後ろ向きに引きます。 バッテリーケースからバッテリーを取り出します。 バッテリーケースからバッテリーを取り出します。
    • 指先で、バッテリーコネクターのプラグを押して後ろ向きに引きます。

    • バッテリーケースからバッテリーを取り出します。

  4. 外側ケース周辺に留められたトライウイング用のY1ドライバーで9mmネジを10本外します。 ケースの裏側を持ち上げます。 ケースの裏側ではモーターがマザーボードとケーブルによって接続されたままです。丁寧に持ち上げてください。
    • 外側ケース周辺に留められたトライウイング用のY1ドライバーで9mmネジを10本外します。

    • ケースの裏側を持ち上げます。

    • ケースの裏側ではモーターがマザーボードとケーブルによって接続されたままです。丁寧に持ち上げてください。

  5. 指でマザーボードから外側ケースのモーターコネクターの接続を外します。
    • 指でマザーボードから外側ケースのモーターコネクターの接続を外します。

  6. マザーボードから左側スピーカーケーブルの接続を指で外します。 マザーボードから左側スピーカーケーブルの接続を指で外します。
    • マザーボードから左側スピーカーケーブルの接続を指で外します。

  7. ピンセットを使って、マザーボードと接続されている右側スピーカーケーブルを取り出します。 ピンセットを使って、マザーボードと接続されている右側スピーカーケーブルを取り出します。
    • ピンセットを使って、マザーボードと接続されている右側スピーカーケーブルを取り出します。

  8. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  9. ピンセットでマザーボードと白色のフレックスケーブルを繋いでいるバックルの上部と下部を開きます。 ピンセットで白色のフレックスケーブルを取り出します。 ピンセットで白色のフレックスケーブルを取り出します。
    • ピンセットでマザーボードと白色のフレックスケーブルを繋いでいるバックルの上部と下部を開きます。

    • ピンセットで白色のフレックスケーブルを取り出します。

  10. 指でBluetoothボードを持ち上げて取り出します。 ボードはまだ2本のワイヤで繋がっているため、持ち上げる際は丁寧に作業を行ってください。
    • 指でBluetoothボードを持ち上げて取り出します。

    • ボードはまだ2本のワイヤで繋がっているため、持ち上げる際は丁寧に作業を行ってください。

  11. Bluetoothモジュールの裏側から白黒のワイヤーの接続を外します。 Bluetoothモジュールの裏側から白黒のワイヤーの接続を外します。
    • Bluetoothモジュールの裏側から白黒のワイヤーの接続を外します。

  12. Bluetoothモジュールを持ち上げて取り出します。
    • Bluetoothモジュールを持ち上げて取り出します。

  13. ピンセットを使ってアナログコネクターの接続を外します。
    • ピンセットを使ってアナログコネクターの接続を外します。

  14. ピンセットを使って青色のコネクターを取り出します。 ピンセットを使って青色のコネクターを取り出します。
    • ピンセットを使って青色のコネクターを取り出します。

  15. 丁寧に黒色のバックルを持ち上げます。一箇所のみから持ち上げるとダメージが入りやすいです。ピンセットを使って茶色のリボンを取り出します。 茶色のリボンの左側に向けて、グレー色のリボンのバックルを外します。
    • 丁寧に黒色のバックルを持ち上げます。一箇所のみから持ち上げるとダメージが入りやすいです。ピンセットを使って茶色のリボンを取り出します。

    • 茶色のリボンの左側に向けて、グレー色のリボンのバックルを外します。

  16. ピンセットで小さなオレンジ色のリボンを取り出します。
    • ピンセットで小さなオレンジ色のリボンを取り出します。

  17. 指の先を使ってマザーボードに留められたこれら2つのコネクターを外します。 指の先を使ってマザーボードに留められたこれら2つのコネクターを外します。 指の先を使ってマザーボードに留められたこれら2つのコネクターを外します。
    • 指の先を使ってマザーボードに留められたこれら2つのコネクターを外します。

  18. NFCコミュニケーター(近距離無線通信)を取り出します。 NFCコミュニケーターを取り出す際は、裏側に付けられた小さなコネクターにご注意ください。
    • NFCコミュニケーター(近距離無線通信)を取り出します。

    • NFCコミュニケーターを取り出す際は、裏側に付けられた小さなコネクターにご注意ください。

    • 裏側に付けられたプラグインのままの小さなコネクターを取り出します。

  19. #0プラスドライバーで残りの5.1 mmネジ3本を外します。 マザーボードを持ち上げて取り出します。 マザーボードを持ち上げて取り出します。
    • #0プラスドライバーで残りの5.1 mmネジ3本を外します。

    • マザーボードを持ち上げて取り出します。

  20. #0番のプラス用ドライバーを使って、5.1mmネジを4本外します。 ディスプレイケースから白黒のケーブルを引き抜きます。
    • #0番のプラス用ドライバーを使って、5.1mmネジを4本外します。

    • ディスプレイケースから白黒のケーブルを引き抜きます。

  21. 指を使ってグレー色のディスプレイケースを持ち上げ、取り出します。 指を使ってグレー色のディスプレイケースを持ち上げ、取り出します。
    • 指を使ってグレー色のディスプレイケースを持ち上げ、取り出します。

  22. 指先でディスプレイの正面側を丁寧に押して、持ち上げます。 指でディスプレイを取り出します。
    • 指先でディスプレイの正面側を丁寧に押して、持ち上げます。

    • 指でディスプレイを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Valentina Cerruty

2,320 ポイント

チーム

USF Tampa, Team 1-6, Sullivan Spring 2016 USF Tampa, Team 1-6, Sullivan Spring 2016人のメンバー

USFT-SULLIVAN-S16S1G6

4 メンバー

was really perfect to repair my device. Thank you very much for this help

Bernd Dietrich - 返信

In step 14 - what does the small gray ribbon do? The replacement LCD display that I got in the mail did not have it.

Stacey Hoggard - 返信

Its the touch screen cable. The screen I ordered did not come with one. I had to carefully remove it from my broken display and put it on the new one. Thankfully the touchscreen still works for me.

Terry Moenkhaus -

Very happy with your manual! I've fixed it.

Paulus 68 - 返信

Mine did not come with the touch screen either.

Edwin Kahn - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 22

過去 7 日: 108

過去 30 日: 556