修理を始めるには

修理する権利

ストア

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. ゲームビット4.5mmドライバーを使って、デバイスの底面に付いている6本のネジを外します。
    • ゲームビット4.5mmドライバーを使って、デバイスの底面に付いている6本のネジを外します。

  2. デバイスを慎重に裏返します。 継ぎ目部分を確認します。ケースの上側を下部ケースより持ち上げて、外します。 継ぎ目部分を確認します。ケースの上側を下部ケースより持ち上げて、外します。
    • デバイスを慎重に裏返します。

    • 継ぎ目部分を確認します。ケースの上側を下部ケースより持ち上げて、外します。

  3. マザーボードに電源スイッチを接続している、11.7mm #2プラスネジを2本外します。
    • マザーボードに電源スイッチを接続している、11.7mm #2プラスネジを2本外します。

  4. 電源スイッチはコンソール上部左付近にあるマザーボードに接続されています。 コネクタをマザーボード上のソケットから慎重に引き抜きます。引き抜く際、左右に揺らしながら引くと上手くいきます。
    • 電源スイッチはコンソール上部左付近にあるマザーボードに接続されています。

    • コネクタをマザーボード上のソケットから慎重に引き抜きます。引き抜く際、左右に揺らしながら引くと上手くいきます。

    • ワイヤを引っ張ってコネクタを外さないでください。ワイヤもしくはソケットにダメージを与えてしまいます。

  5. 筐体からイジェクトレバーの右側を持ち上げます。 筐体からイジェクトレバーの右側を持ち上げます。
    • 筐体からイジェクトレバーの右側を持ち上げます。

  6. イジェクトレバーの右側からメタルバーを引き抜きます。 レバー左側に付いているバネを紛失しないようにご注意ください。メタルバーを引き抜いた時に同時に抜け出る可能性があります。 再組み立ては、ばねがあるため作業が難しくなります(赤でマークした部分)。1人がスプリングを所定の位置に固定し(画像3参照)、もう一人がメタルバーを左筐体内にスライドさせてから、イジェクトレバーをメタルバーに挿入することをお勧めします。
    • イジェクトレバーの右側からメタルバーを引き抜きます。

    • レバー左側に付いているバネを紛失しないようにご注意ください。メタルバーを引き抜いた時に同時に抜け出る可能性があります。

    • 再組み立ては、ばねがあるため作業が難しくなります(赤でマークした部分)。1人がスプリングを所定の位置に固定し(画像3参照)、もう一人がメタルバーを左筐体内にスライドさせてから、イジェクトレバーをメタルバーに挿入することをお勧めします。

  7. 筐体からコントローラーポートを持ち上げます。この作業は簡単にできるはずです。リボンケーブルコネクションの位置をメモ書きしておきましょう。
    • 筐体からコントローラーポートを持ち上げます。この作業は簡単にできるはずです。リボンケーブルコネクションの位置をメモ書きしておきましょう。

  8. ポートからリボンケーブルを慎重に取り出します。 ポートからリボンケーブルを慎重に取り出します。
    • ポートからリボンケーブルを慎重に取り出します。

  9. マザーボードの正面シールドを固定している11.6mm プラスネジを2本外します。
    • マザーボードの正面シールドを固定している11.6mm プラスネジを2本外します。

  10. 正面シールドをまっすぐ持ち上げて、マザーボードより取り出します。
    • 正面シールドをまっすぐ持ち上げて、マザーボードより取り出します。

  11. 62ピンコネクタの両側にあるシルバーの15.6mm #2 プラスネジを2本外します。
    • 62ピンコネクタの両側にあるシルバーの15.6mm #2 プラスネジを2本外します。

  12. SNES背面付近に留められた11.8mm #2 プラスネジを外します。
    • SNES背面付近に留められた11.8mm #2 プラスネジを外します。

  13. マザーボードをまっすぐ持ち上げて、外します。
    • マザーボードをまっすぐ持ち上げて、外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Melina

838 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Cal Poly, Team 4-47, Amido Fall 2010 Cal Poly, Team 4-47, Amido Fall 2010人のメンバー

CPSU-AMIDO-F10S4G47

4 メンバー

3 件のコメント

There are several versions of the Super Nintendo. Steps for my version are a bit different.

joshenders - 返信

This seems to be a newer super nintendo. If you have one of the older ones, there will be a bit more screws but still basically the same steps.

Anonymous Idea -

It’s possible they may be referring to the European/Japanese version of the Super Nintendo/Super Famicom. Either that, or it’s one of the weird, misshapen “reskins”.

Rupin Soland - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 9

過去 7 日: 77

過去 30 日: 290