はじめに

このビデオはSony Xperia Z5 のLCDディスプレイを交換して再組み立てするためのガイドです。

  1. SIMカードトレイを取り出します。 SIMカードトレイを取り出します。
    • SIMカードトレイを取り出します。

  2. 圧着剤ステッカーを温めて柔らかくするために、バックカバーに熱を当てます。 吸盤カップを当てて、引き上げた際にできる隙間に(デバイス上部)メタル製開口ツールを差し込みます。
    • 圧着剤ステッカーを温めて柔らかくするために、バックカバーに熱を当てます。

    • 吸盤カップを当てて、引き上げた際にできる隙間に(デバイス上部)メタル製開口ツールを差し込みます。

  3. 差し込んだギターピック/開口ピックで、スクリーン下に留められた圧着剤ステッカーを切り込みながらスライドします。 バックカバーを取り出します。 バックカバーを取り出します。
    • 差し込んだギターピック/開口ピックで、スクリーン下に留められた圧着剤ステッカーを切り込みながらスライドします。

    • バックカバーを取り出します。

  4. バッテリーコネクターの接続を外します。 バッテリー下の接着テープを引っ張ります。 バッテリーを下からこじ開けます。
    • バッテリーコネクターの接続を外します。

    • バッテリー下の接着テープを引っ張ります。

    • バッテリーを下からこじ開けます。

  5. マザーボード上のリアカメラコネクター、正面カメラコネクター、オーディオジャックコネクターとメインフレックスコネクターの接続を外します。 上記の箇所からネジを外します。 ゴム製の固定ブラケットを取り出します。
    • マザーボード上のリアカメラコネクター、正面カメラコネクター、オーディオジャックコネクターとメインフレックスコネクターの接続を外します。

    • 上記の箇所からネジを外します。

    • ゴム製の固定ブラケットを取り出します。

  6. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  7. メタル製カバーを取り出して、二つのネジを外します。 メインフレックスアセンブリの下部を外します。 メインフレックスアセンブリの下部を外します。
    • メタル製カバーを取り出して、二つのネジを外します。

    • メインフレックスアセンブリの下部を外します。

  8. サイドボタンの接触片を緩めます。(ご注意:指紋認証センサーがここにあります。そのため作業にはご注意ください。)それからメインフレックスアセンブリ全体を取り出します。 サイドボタンの接触片を緩めます。(ご注意:指紋認証センサーがここにあります。そのため作業にはご注意ください。)それからメインフレックスアセンブリ全体を取り出します。 サイドボタンの接触片を緩めます。(ご注意:指紋認証センサーがここにあります。そのため作業にはご注意ください。)それからメインフレックスアセンブリ全体を取り出します。
    • サイドボタンの接触片を緩めます。(ご注意:指紋認証センサーがここにあります。そのため作業にはご注意ください。)それからメインフレックスアセンブリ全体を取り出します。

  9. リアカメラを取り出します。 固定ブラケットを取り出してから、正面カメラを取り出します。 固定ブラケットを取り出してから、正面カメラを取り出します。
    • リアカメラを取り出します。

    • 固定ブラケットを取り出してから、正面カメラを取り出します。

  10. LCDスクリーンのフレックスコネクター、充電ポートコネクター、マイクコネクターの接続を外します。 マザーボードを取り出します。 マザーボードを取り出します。
    • LCDスクリーンのフレックスコネクター、充電ポートコネクター、マイクコネクターの接続を外します。

    • マザーボードを取り出します。

  11. 充電ポートフレックスを取り出します。 充電ポートフレックスを取り出します。
    • 充電ポートフレックスを取り出します。

  12. マイクを取り出します。 マイクを取り出します。
    • マイクを取り出します。

  13. LCDスクリーンフレックス上のメタル製ブラケットカバーを取り出します。 LCDスクリーンフレックス上のメタル製ブラケットカバーを取り出します。
    • LCDスクリーンフレックス上のメタル製ブラケットカバーを取り出します。

  14. 下に留められている圧着剤はとても頑丈です。ヒートガンを使って約2−3分間温めると圧着剤が柔らかくなります。 LCDスクリーンを丁寧に取り出します。 ディスプレイ底部の端に触れるときはディスプレイケーブルを傷つけないように細心の注意を払ってください。
    • 下に留められている圧着剤はとても頑丈です。ヒートガンを使って約2−3分間温めると圧着剤が柔らかくなります。

    • LCDスクリーンを丁寧に取り出します。

    • ディスプレイ底部の端に触れるときはディスプレイケーブルを傷つけないように細心の注意を払ってください。

  15. 作業は完了です。
    • 作業は完了です。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Lenka

2,114 ポイント

Awesome guide. Helped me alot. However i got blank screen after installing the new screen. Dont panic. You must replace the tape that covers the lcd filters. If you dont the metal plate will bridge the connections and the LCD will not display. I thought i broke the LCD however just replaced the tape off the original LCD and BOOM!

Kiwi phone repairs - 返信

What are the filters? I have a repair shop and all screens are like these. Can't find them anywhere.

Johnny -

Hi, you need to reuse the black tape sticked on the original flex cable to cover the filters on the replacement part.

Adrien Ould Madi -

I would like also to know which tape you replaced.

Patrick -

What r the lcd filters as I have replaced a screen on Sony z5 on 2 phones now and the backlight isn't working on both phones but u can see that the screens r working any help would be great thanks

Barry -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 25

過去 7 日: 163

過去 30 日: 569