修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

Sony Xperia Z5 Compactを長時間使用した後、バッテリー残量がすぐに少なってしまう方は、このガイドを使ってバッテリーを交換しましょう。

  1. 電源を切の状態にして、SIMカードトレイを取り出します。 電源を切の状態にして、SIMカードトレイを取り出します。
    • 電源を切の状態にして、SIMカードトレイを取り出します。

  2. 圧着剤を柔らかくするため、バックカバーに熱を当てます。 吸盤カップを当てて、デバイス上部にできた隙間にギターのピックを差し込み、間に留められた圧着剤を切断しながらスライドします。 バックカバーを外します。
    • 圧着剤を柔らかくするため、バックカバーに熱を当てます。

    • 吸盤カップを当てて、デバイス上部にできた隙間にギターのピックを差し込み、間に留められた圧着剤を切断しながらスライドします。

    • バックカバーを外します。

  3. 印が付けられた10本のプラスネジを外します。 NFCクリップとフラッシュライトクリップを緩めます。
    • 印が付けられた10本のプラスネジを外します。

    • NFCクリップとフラッシュライトクリップを緩めます。

  4. プラスチックのブラケットを取り出します。 バックフレームを持ち上げて取り出します。 バックフレームを持ち上げて取り出します。
    • プラスチックのブラケットを取り出します。

    • バックフレームを持ち上げて取り出します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. フロントカメラを外します。 フロントカメラを外します。 フロントカメラを外します。
    • フロントカメラを外します。

  7. リアカメラを外します。 リアカメラを外します。 リアカメラを外します。
    • リアカメラを外します。

  8. スピーカーを外します。 スピーカーを外します。 スピーカーを外します。
    • スピーカーを外します。

  9. 充電ポート用コネクターを緩めます。 プラスチックのプロテクションバーを取り出します。 三番目の画像にある側から基板アセンブリを持ち上げます。基板の下に3本のフレックコネクターが接続されたままです。そのため、基板を持ち上げる際は丁寧に作業を進めてください。
    • 充電ポート用コネクターを緩めます。

    • プラスチックのプロテクションバーを取り出します。

    • 三番目の画像にある側から基板アセンブリを持ち上げます。基板の下に3本のフレックコネクターが接続されたままです。そのため、基板を持ち上げる際は丁寧に作業を進めてください。

  10. オーディオジャックの下に圧着剤が付けられているため、これをスロットから押し出します。 LCDフレックスコネクターとメインフレックスコネクターを緩めます。 中央の筐体から基板アセンブリを取り出します。
    • オーディオジャックの下に圧着剤が付けられているため、これをスロットから押し出します。

    • LCDフレックスコネクターとメインフレックスコネクターを緩めます。

    • 中央の筐体から基板アセンブリを取り出します。

  11. バッテリー上のNFCアンテナを取り出します。 バッテリー上のNFCアンテナを取り出します。
    • バッテリー上のNFCアンテナを取り出します。

  12. バッテリーコネクターの接続を外します。 黒色のバッテリーの接着タブの先端を持って、タブが取れるまでまっすぐに引っ張ります。 バッテリーを持ち上げて取り出します。
    • バッテリーコネクターの接続を外します。

    • 黒色のバッテリーの接着タブの先端を持って、タブが取れるまでまっすぐに引っ張ります。

    • バッテリーを持ち上げて取り出します。

  13. 基板上に留められたバッテリー接着タブの交換用パーツを取り付けます。 新しいバッテリーを定位置に搭載します。
    • 基板上に留められたバッテリー接着タブの交換用パーツを取り付けます。

    • 新しいバッテリーを定位置に搭載します。

    • デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Witrigs

63,862 ポイント

12 件のコメント

Will the device boot up with no error message after replacing it with new battery? Or do you need some programming before or after replacing it?

Christian Duane Co - 返信

There is no error when battery is changed.

Just successfully changed my battery without any issue. Booted up normally and able to do everything I was able to do before.

Thank you for the awesome guide :)

DANIEL SOESILO -

The Sony Experia Z5 Compact is water and dust proof. Will heating the back after putting it back on reseal the phone - or is there another step that needs to be added?

Steven Cox - 返信

You can watch the repair video on youtube: https://www.youtube.com/user/lagaiPhoneS..., but I fixed it here https://lagaiphone.se/shop/sony-z5-compa... they used the adhesive but no water resistant warranty after repair. so far so good!

LagaiPhone -

Pretty annoying, this mentions NOTHING about the battery adhesive strips to order separately, and neither of the “things to buy” come with them. I just replaced my battery, but it’s just flopping around inside at the moment. Where do I order the battery adhesive strips to adhere the battery to the motherboard? Note for others doing this too, you NEED the adhesive strips separately beside the battery and the back adhesive!

michael - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 12

過去 7 日: 188

過去 30 日: 762