修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

ビデオの概要

はじめに

Sony Xperia Z5の分解方法についての説明です。

この分解は修理ガイドでは ありません。 お持ちのSony Xperia Z5を修理する際は、iFixitの修理ガイドをご利用ください。

  1. SIMカードトレーを取り出します SIMカードトレーを取り出します
    • SIMカードトレーを取り出します

  2. 背面を加熱して接着剤を溶かします。 吸盤を取り付け、本体上部の隙間よりメタルオープナーを挿し込みます。
    • 背面を加熱して接着剤を溶かします。

    • 吸盤を取り付け、本体上部の隙間よりメタルオープナーを挿し込みます。

  3. ギターピックを挿し込み、スライドさせて接着剤を剥がします。 バックカバーを外します。 バックカバーを外します。
    • ギターピックを挿し込み、スライドさせて接着剤を剥がします。

    • バックカバーを外します。

  4. バッテリーコネクタとその底に付けられた粘着テープを外します。 バッテリーを持ち上げると外れます。 バッテリーを持ち上げると外れます。
    • バッテリーコネクタとその底に付けられた粘着テープを外します。

    • バッテリーを持ち上げると外れます。

  5. 背面カメラとフロントカメラのコネクタ、オーディオジャックとメインのフレキシブルケーブル、ネジを外します。 プラスチックブラケットを取り外します。 プラスチックブラケットを取り外します。
    • 背面カメラとフロントカメラのコネクタ、オーディオジャックとメインのフレキシブルケーブル、ネジを外します。

    • プラスチックブラケットを取り外します。

  6. ラウドスピーカを保護しているメタルカバーとネジを外します。 下部のフレキシブルケーブルを持ち上げて外します。 下部のフレキシブルケーブルを持ち上げて外します。
    • ラウドスピーカを保護しているメタルカバーとネジを外します。

    • 下部のフレキシブルケーブルを持ち上げて外します。

  7. メインのフレキシブルケーブルを外します。(注意:赤く拡大されているところには指紋センサのコネクタがあります。取り外しの際には注意してください。) メインのフレキシブルケーブルを外します。(注意:赤く拡大されているところには指紋センサのコネクタがあります。取り外しの際には注意してください。)
    • メインのフレキシブルケーブルを外します。(注意:赤く拡大されているところには指紋センサのコネクタがあります。取り外しの際には注意してください。)

  8. メインのフレキシブルケーブルのユニットです。(ラウドスピーカとバイブレーション用のモータも一緒についています。) メインのフレキシブルケーブルのユニットです。(ラウドスピーカとバイブレーション用のモータも一緒についています。)
    • メインのフレキシブルケーブルのユニットです。(ラウドスピーカとバイブレーション用のモータも一緒についています。)

  9. 背面カメラを取り外します。 背面カメラを取り外します。
    • 背面カメラを取り外します。

  10. 保護シールドを取り出してから、フロントカメラを取り外します。 保護シールドを取り出してから、フロントカメラを取り外します。 保護シールドを取り出してから、フロントカメラを取り外します。
    • 保護シールドを取り出してから、フロントカメラを取り外します。

  11. マザーボードのコネクタをそれぞれ外します。 マザーボードを取り外します。 マザーボードを取り外します。
    • マザーボードのコネクタをそれぞれ外します。

    • マザーボードを取り外します。

  12. オーディオジャックのシールドを取り外します。 接着剤を剥がし、オーディオジャックとノイズキャンセリングマイクを取り外します。 接着剤を剥がし、オーディオジャックとノイズキャンセリングマイクを取り外します。
    • オーディオジャックのシールドを取り外します。

    • 接着剤を剥がし、オーディオジャックとノイズキャンセリングマイクを取り外します。

  13. オーディオジャックのフレキシブルケーブルを外すとノイズキャンセリングマイクもついてきます。
    • オーディオジャックのフレキシブルケーブルを外すとノイズキャンセリングマイクもついてきます。

  14. イヤホンの底から接着剤を剥がし、上部スピーカを取り外します。 イヤホンの底から接着剤を剥がし、上部スピーカを取り外します。 イヤホンの底から接着剤を剥がし、上部スピーカを取り外します。
    • イヤホンの底から接着剤を剥がし、上部スピーカを取り外します。

  15. マイクロUSBポートは押し出すと外すことができます。 マイクロUSBポートは押し出すと外すことができます。 マイクロUSBポートは押し出すと外すことができます。
    • マイクロUSBポートは押し出すと外すことができます。

  16. マイクを取り外します。 マイクを取り外します。 マイクを取り外します。
    • マイクを取り外します。

  17. 分解すると、このようになります。
    • 分解すると、このようになります。

100%

翻訳を始める ›

Lenka

2,216 ポイント

22 件のコメント

No Service after a tear down. What is the problem?

Yuhao Min - 返信

it is hard to define which part causes such problem. Make sure the signal antenna connects with logic board perfectly.

Witrigs -

Would the water proof go out because of the removal/teardown ?

Tam Alden - 返信

Most likely. The back is glued on so unless you can make that seal perfect again, the phone wont be water proof.

Discalimer: I don't own a z5 and have never taken one apart but I have dissasembled my z3 to replace the screen and they look very similar.

Kip K -

Hi Lenka,

short question was that a normal xperia z5 or the dual SIM Version because it looks like the SIM reader is long enough to Support two SIM cards. It would be nice if you could check if there are two SIM ports here.

Tobias K - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 26

過去 7 日: 184

過去 30 日: 1,002