はじめに

こちらでもサポートしています。

blogより詳細な情報を提供しています。

ビデオの概要

  1. 裏蓋の縁周辺をヒートガンで温めて、裏蓋を固定している接着剤を柔らかくします。 吸盤を利用して裏蓋を引上げ、空いた隙間にギターピックを挿入します。 慎重にギターピックをスライドさせて裏蓋を止めている接着剤を切離してください。その際、力を入れすぎると簡単にガラス製の裏蓋にヒビが入ってしまうのでご注意ください。
    • 裏蓋の縁周辺をヒートガンで温めて、裏蓋を固定している接着剤を柔らかくします。

    • 吸盤を利用して裏蓋を引上げ、空いた隙間にギターピックを挿入します。

    • 慎重にギターピックをスライドさせて裏蓋を止めている接着剤を切離してください。その際、力を入れすぎると簡単にガラス製の裏蓋にヒビが入ってしまうのでご注意ください。

  2. 裏蓋が外れたら内部をよく観察してください。
    • 裏蓋が外れたら内部をよく観察してください。

  3. バッテリーコネクタの接続を外し、バッテリー下部の角から接着テープを剥がします。 粘着テープを利用して慎重にバッテリーを引き上げて取り出します。 粘着テープを利用して慎重にバッテリーを引き上げて取り出します。
    • バッテリーコネクタの接続を外し、バッテリー下部の角から接着テープを剥がします。

    • 粘着テープを利用して慎重にバッテリーを引き上げて取り出します。

  4. Sony Xperia Z3 Dualの3100mAhバッテリーです。
    • Sony Xperia Z3 Dualの3100mAhバッテリーです。

  5. フィリップスねじ(プラスねじ)を2本外します。 スピーカーアセンブリの三端子コネクタを外します。 バイブレーターの固定ブラケットを取外します。(一部のデバイスではバイブレーターはオプションです)
    • フィリップスねじ(プラスねじ)を2本外します。

    • スピーカーアセンブリの三端子コネクタを外します。

    • バイブレーターの固定ブラケットを取外します。(一部のデバイスではバイブレーターはオプションです)

  6. スピーカーアセンブリカバーを外します。ヒント:上に引上げながら本体の中央側に向けて引くとうまく行きます) スピーカーアセンブリを持ち上げて取外します。 マイクがついているので慎重に!
    • スピーカーアセンブリカバーを外します。ヒント:上に引上げながら本体の中央側に向けて引くとうまく行きます)

    • スピーカーアセンブリを持ち上げて取外します。

    • マイクがついているので慎重に!

  7. メタル製LCDフレックスカバーを慎重に取外します。 メインフレキシブルケーブルをLCDコネクタから取外します。 慎重にLCDコネクタを持上げて接着テープから外してください。
    • メタル製LCDフレックスカバーを慎重に取外します。

    • メインフレキシブルケーブルをLCDコネクタから取外します。

    • 慎重にLCDコネクタを持上げて接着テープから外してください。

  8. 裏蓋を取外した手順と同様の方法で液晶パネルを取り外します。(温めた後、隙間を空けてギターピックを挿入してスライドし、接着剤を切離します)これをデバイス本体上部側から行います。 アドバイス:この接着剤は強力なため、何か鋭利ものを角に差込むとうまくいきます。
    • 裏蓋を取外した手順と同様の方法で液晶パネルを取り外します。(温めた後、隙間を空けてギターピックを挿入してスライドし、接着剤を切離します)これをデバイス本体上部側から行います。

    • アドバイス:この接着剤は強力なため、何か鋭利ものを角に差込むとうまくいきます。

  9. プラスチック製の開口ツールを使って左右両側の接着剤を切離します。 そして、液晶パネルを慎重に引上げて取り外します。その際、底にLCDコネクターと接着剤が付けられているのでご注意ください。 そして、液晶パネルを慎重に引上げて取り外します。その際、底にLCDコネクターと接着剤が付けられているのでご注意ください。
    • プラスチック製の開口ツールを使って左右両側の接着剤を切離します。

    • そして、液晶パネルを慎重に引上げて取り外します。その際、底にLCDコネクターと接着剤が付けられているのでご注意ください。

  10. 耳当て部分のスピーカーがサポートフレームではなく、正面のガラス上に搭載されていいるのは変った設計です。これにより、耳当て部分のスピーカー付きでLCDスクリーンを取り外せることができる、もしくはスピーカーを固定ブラケットから取外せることができます。 上記のどちらの方法で取外すかは、ギターピックの届く長さで決ります。
    • 耳当て部分のスピーカーがサポートフレームではなく、正面のガラス上に搭載されていいるのは変った設計です。これにより、耳当て部分のスピーカー付きでLCDスクリーンを取り外せることができる、もしくはスピーカーを固定ブラケットから取外せることができます。

    • 上記のどちらの方法で取外すかは、ギターピックの届く長さで決ります。

まとめ

デバイスを組み直すには、分解した手順の逆を行います。

100%

翻訳を始める ›

Sophia

42,115 ポイント

Same procedure with the Z3?

Heljar Kjerstad - 返信

Am hasna,am live Tanzania.my phone broke touch screen and back cover screen .so what a get this tools

hasnerabdi - 返信

Please am in Ghana, how can i get a screen replacement and how much will it cost????

David Mensah - 返信

Z3 is slightly different at the bottom assembly marked row 4

Tony Shoreman - 返信

I purchased Sony z3 dual in San Francisco and the screen got broke were can I get new screen fix in India

Vaibhav Bhirud - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 63

過去 30 日: 323