はじめに

このガイドは正しく機能しないスピーカーを交換するために必要な手順です。

ヘアドライヤーをミディアムにします。
  • ヘアドライヤーをミディアムにします。

  • ゆっくりとヘアドライヤーをデバイスの裏側の合わせ目に沿って当てながら動かします。ドライヤーはケースから約5cmほど離してください。

  • デバイスの裏側に付けられた圧着剤を柔らかくするため、約1分間しっかりとドライヤーを全体に当てます。

コメントを追加する

圧着剤が柔らかくなったら、吸盤カップをデバイスの裏側の中央に当てて、ゆっくりと上に向けて引っ張ります。
  • 圧着剤が柔らかくなったら、吸盤カップをデバイスの裏側の中央に当てて、ゆっくりと上に向けて引っ張ります。

  • 小さい隙間を作るためゆっくりと引き上げます。

コメントを追加する

  • バックカバーの下に小さな隙間が空いたら、プラスチック製の開口ツールを使ってこの隙間に差し込みます。

  • 圧着剤を緩めるため、隙間に沿ってツールをスライドします。

コメントを追加する

  • ご注意:強く引いたり、急に吸盤カップを引いてデバイスの裏側を折らないようにご注意ください。

  • 圧着剤が均等に柔らかくなったら、吸盤カップをゆっくりと引いてデバイスの裏側パネルから取り出します。

  • 修理作業後、残りの圧着剤は再利用できるぐらいしっかりと粘着するはずです。しかし、一旦デバイスを開口すると耐水性機能は保てませんのでご注意ください。

コメントを追加する

  • バックパネルが取り出せました。バッテリーを確認できます。これからバッテリーとバッテリーに接続しているコンポーネントにアクセスします。

  • プラスチック製開口ツールを使って、丁寧に基板からコネクターの接続を外します。

  • 指先を使って、デバイスから圧着剤の残りを剥がします。

コメントを追加する

  • プラスチック製の開口ツールを使って、バッテリーの下部から白色の圧着剤テープを丁寧に剥がします。

  • 次は指先で圧着剤テープの残留を剥がします。

I found this white adhesive tape just wrapped around the battery, so didn’t need to be removed

sarah - 返信

  • スパッジャーをしっかりとバッテリーの右側に差し込んで、バッテリーとケースの間の圧着剤を緩めながらスライドします。

  • フレックスケーブルはバッテリー下でデバイス本体に対して垂直に搭載されています。そのため、作業中、簡単にダメージを与えてしまいます。指示されたエリアでのみスパッジャーをスライドしてください。

  • スパッジャーをバッテリー下部の中央に差し込んで圧着剤を緩めます。スパッジャーを丁寧にバッテリーの下に垂直に差し込んでこじ開けます。圧着剤は強力に付けられているため、この作業には時間がかかります。

it would be better to show in overlay red the two vertical cables that should not be touched; i damaged by 1 mm at the bottom one of the cable and the display is no longer working, even if can hear touch feedbacks and sound and now if if it charges well :o((

cagnes06 - 返信

if you do what is shown on the picture at step 7 (i did) you can still damage the cable right, because it deviates at the bottom towards the left !

cagnes06 - 返信

Why not start the instructions by saying "This battery replacement operation is too difficult unless you are highly experienced. You are very likely to damage the phone beyond repair. Sony prefer you to buy a new phone every 2 years when the battery fails"

Roy Banks - 返信

I agree that it would be better to overlay red the two vertical cables. Other than that, this step is rather time consuming, than complicated. Obviously you should be attentive to not damage the cables, but if you put moderate force during 3-4 minutes, the battery will finally separate from the case.

Wondering if it’s safe to use hair dryer at this step.

strixaluco - 返信

  • グレイのスペーサーはバイブレートモニターの横、電話本体の右側下の端に付いています。

  • グレイのスペーサーをスパッジャーで右側からこじ開けて取り出します。

コメントを追加する

  • スパッジャーを使って、丁寧に振動モーターのケーブルの接続を外します。

コメントを追加する

  • 振動モーターの隣に付けられた3 mmネジを1本外します。プラスネジ用#000 ドライバーを使用してください。

コメントを追加する

  • スパッジャーを使ってしっかりと振動モーターとラウドスピーカーを搭載しているプラスチック製の筐体を取り外します。

  • プラスチック製筐体を引っ張り、完全に取り出さない用にご注意ください。アンテナ用サーキットボードはメインボディと接続したままで、引っ張るとアンテナにダメージを与えてしまいます。

  • 左側から作業を始めて右側に圧着剤を剥がしながら移動して、プラスチックユニットを固定しているクリップを外します。

コメントを追加する

  • プラスチック製の筐体がデバイス本体から取り出せたらアンテナのサーキットボードが表になるように筐体を裏返しにします。

  • プラスチックの開口ツールを使って、アンテナサーキットボードをプラスチックの筐体から取り出します。このコンポーネントはプラスチックのクリップで固定されており、接着剤は使用されていません。

  • 赤で囲った箇所に開口ツールを当てて軽くクリップを押さえます。アンテナボードが外れます。

コメントを追加する

  • これでスピーカーにアクセスができます。スピーカーは大きな長方形をしたメタル製のパーツです。

  • スピーカーを外すには、プラスチック製の開口ツールの先端を使ってください。

  • スピーカー上部の底に開口ツールを当てて、ゆっくりと持ち上げながら付けられた接着剤を緩めていきます。

コメントを追加する

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Larsson Johnson

2,282 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 2-7, Amido Winter 2014 Cal Poly, Team 2-7, Amido Winter 2014人のメンバー

CPSU-AMIDO-W14S2G7

4 メンバー

コメント1件

Great guide just one thing you do not need to remove the battery to change de speeker, i had a hard time loosing it up and i decided to do the process without touching the battery with no problem.

ale - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 27

過去 30 日: 143