はじめに

このガイドを使ってSony Xperia Zのフロントカメラを交換します。

  1. ヘアドライヤーをミディアムにします。 ゆっくりとヘアドライヤーをデバイスの裏側の合わせ目に沿って当てながら動かします。ドライヤーはケースから約5cmほど離してください。 デバイスの裏側に付けられた圧着剤を柔らかくするため、約1分間しっかりとドライヤーを全体に当てます。
    • ヘアドライヤーをミディアムにします。

    • ゆっくりとヘアドライヤーをデバイスの裏側の合わせ目に沿って当てながら動かします。ドライヤーはケースから約5cmほど離してください。

    • デバイスの裏側に付けられた圧着剤を柔らかくするため、約1分間しっかりとドライヤーを全体に当てます。

  2. 圧着剤が柔らかくなったら、吸盤カップをデバイスの裏側の中央に当てて、ゆっくりと上に向けて引っ張ります。
    • 圧着剤が柔らかくなったら、吸盤カップをデバイスの裏側の中央に当てて、ゆっくりと上に向けて引っ張ります。

    • 小さい隙間を作るためゆっくりと引き上げます。

  3. バックカバーの下に小さな隙間が空いたら、プラスチック製の開口ツールを使ってこの隙間に差し込みます。 圧着剤を緩めるため、隙間に沿ってツールをスライドします。
    • バックカバーの下に小さな隙間が空いたら、プラスチック製の開口ツールを使ってこの隙間に差し込みます。

    • 圧着剤を緩めるため、隙間に沿ってツールをスライドします。

  4. ご注意:強く引いたり、急に吸盤カップを引いてデバイスの裏側を折らないようにご注意ください。
    • ご注意:強く引いたり、急に吸盤カップを引いてデバイスの裏側を折らないようにご注意ください。

    • 圧着剤が均等に柔らかくなったら、吸盤カップをゆっくりと引いてデバイスの裏側パネルから取り出します。

    • 修理作業後、残りの圧着剤は再利用できるぐらいしっかりと粘着するはずです。しかし、一旦デバイスを開口すると耐水性機能は保てませんのでご注意ください。

    当社のショップを閲覧する
  6. バックパネルが取り出せました。バッテリーを確認できます。これからバッテリーとバッテリーに接続しているコンポーネントにアクセスします。 プラスチック製開口ツールを使って、丁寧に基板からコネクターの接続を外します。 指先を使って、デバイスから圧着剤の残りを剥がします。
    • バックパネルが取り出せました。バッテリーを確認できます。これからバッテリーとバッテリーに接続しているコンポーネントにアクセスします。

    • プラスチック製開口ツールを使って、丁寧に基板からコネクターの接続を外します。

    • 指先を使って、デバイスから圧着剤の残りを剥がします。

  7. プラスチック製の開口ツールを使って、バッテリーの下部から白色の圧着剤テープを丁寧に剥がします。 次は指先で圧着剤テープの残留を剥がします。 次は指先で圧着剤テープの残留を剥がします。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、バッテリーの下部から白色の圧着剤テープを丁寧に剥がします。

    • 次は指先で圧着剤テープの残留を剥がします。

  8. スパッジャーをしっかりとバッテリーの右側に差し込んで、バッテリーとケースの間の圧着剤を緩めながらスライドします。 フレックスケーブルはバッテリー下でデバイス本体に対して垂直に搭載されています。そのため、作業中、簡単にダメージを与えてしまいます。指示されたエリアでのみスパッジャーをスライドしてください。 スパッジャーをバッテリー下部の中央に差し込んで圧着剤を緩めます。スパッジャーを丁寧にバッテリーの下に垂直に差し込んでこじ開けます。圧着剤は強力に付けられているため、この作業には時間がかかります。
    • スパッジャーをしっかりとバッテリーの右側に差し込んで、バッテリーとケースの間の圧着剤を緩めながらスライドします。

    • フレックスケーブルはバッテリー下でデバイス本体に対して垂直に搭載されています。そのため、作業中、簡単にダメージを与えてしまいます。指示されたエリアでのみスパッジャーをスライドしてください。

    • スパッジャーをバッテリー下部の中央に差し込んで圧着剤を緩めます。スパッジャーを丁寧にバッテリーの下に垂直に差し込んでこじ開けます。圧着剤は強力に付けられているため、この作業には時間がかかります。

  9. #000ドライバーを使って、3 mmネジを1本外します。ネジは基板右側端の上部に留められています。基板はグリーン/シルバーの回路版で電話本体の上部に搭載されています。
    • #000ドライバーを使って、3 mmネジを1本外します。ネジは基板右側端の上部に留められています。基板はグリーン/シルバーの回路版で電話本体の上部に搭載されています。

  10. プラスチックの開口ツールを使って、しっかりとプラスチックの筐体上部と底からしっかりと持ち上げます。筐体は黒色で電話本体の上部右側端にあります。 電話本体上部の右側にある充電カバーを外します。この作業をすると筐体のパーツをスムーズに取り出せます。 黒色の筐体を電話本体から取り出すのは少し難しい作業です。こじ開け作業を続けて筐体を引き上げてください。
    • プラスチックの開口ツールを使って、しっかりとプラスチックの筐体上部と底からしっかりと持ち上げます。筐体は黒色で電話本体の上部右側端にあります。

    • 電話本体上部の右側にある充電カバーを外します。この作業をすると筐体のパーツをスムーズに取り出せます。

    • 黒色の筐体を電話本体から取り出すのは少し難しい作業です。こじ開け作業を続けて筐体を引き上げてください。

  11. プラスチックの開口ツールを使って、丁寧に赤色のテープをマザーボードから外します。このコネクターは電話の上部右端に付いています。 指を使って、丁寧にコネクターをフロントカメラから外して取り出します。フロントカメラの部品は簡単に外せます。
    • プラスチックの開口ツールを使って、丁寧に赤色のテープをマザーボードから外します。このコネクターは電話の上部右端に付いています。

    • 指を使って、丁寧にコネクターをフロントカメラから外して取り出します。フロントカメラの部品は簡単に外せます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Emily Holland

2,334 ポイント

チーム

Cal Poly, Team 2-7, Amido Winter 2014 Cal Poly, Team 2-7, Amido Winter 2014人のメンバー

CPSU-AMIDO-W14S2G7

4 メンバー

コメント1件

Does the black housing over secondary camera has any connectors in it? Where does the antenna next to secondary camera attach itself to?

Ananya - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 7

過去 30 日: 29