はじめに

Sony Xperia Zのバッテリーを交換するために、内部コンポートを取り出すのが一番最初の手順です。このガイドはデバイスを開口してバッテリーを取り出すためのインストラクションです。

  1. ヘアドライヤーをミディアムにします。 ゆっくりとヘアドライヤーをデバイスの裏側の合わせ目に沿って当てながら動かします。ドライヤーはケースから約5cmほど離してください。 デバイスの裏側に付けられた圧着剤を柔らかくするため、約1分間しっかりとドライヤーを全体に当てます。
    • ヘアドライヤーをミディアムにします。

    • ゆっくりとヘアドライヤーをデバイスの裏側の合わせ目に沿って当てながら動かします。ドライヤーはケースから約5cmほど離してください。

    • デバイスの裏側に付けられた圧着剤を柔らかくするため、約1分間しっかりとドライヤーを全体に当てます。

  2. 圧着剤が柔らかくなったら、吸盤カップをデバイスの裏側の中央に当てて、ゆっくりと上に向けて引っ張ります。
    • 圧着剤が柔らかくなったら、吸盤カップをデバイスの裏側の中央に当てて、ゆっくりと上に向けて引っ張ります。

    • 小さい隙間を作るためゆっくりと引き上げます。

  3. バックカバーの下に小さな隙間が空いたら、プラスチック製の開口ツールを使ってこの隙間に差し込みます。 圧着剤を緩めるため、隙間に沿ってツールをスライドします。
    • バックカバーの下に小さな隙間が空いたら、プラスチック製の開口ツールを使ってこの隙間に差し込みます。

    • 圧着剤を緩めるため、隙間に沿ってツールをスライドします。

    当社のショップを閲覧する
  5. ご注意:強く引いたり、急に吸盤カップを引いてデバイスの裏側を折らないようにご注意ください。
    • ご注意:強く引いたり、急に吸盤カップを引いてデバイスの裏側を折らないようにご注意ください。

    • 圧着剤が均等に柔らかくなったら、吸盤カップをゆっくりと引いてデバイスの裏側パネルから取り出します。

    • 修理作業後、残りの圧着剤は再利用できるぐらいしっかりと粘着するはずです。しかし、一旦デバイスを開口すると耐水性機能は保てませんのでご注意ください。

  6. バックパネルが取り出せました。バッテリーを確認できます。これからバッテリーとバッテリーに接続しているコンポーネントにアクセスします。 プラスチック製開口ツールを使って、丁寧に基板からコネクターの接続を外します。 指先を使って、デバイスから圧着剤の残りを剥がします。
    • バックパネルが取り出せました。バッテリーを確認できます。これからバッテリーとバッテリーに接続しているコンポーネントにアクセスします。

    • プラスチック製開口ツールを使って、丁寧に基板からコネクターの接続を外します。

    • 指先を使って、デバイスから圧着剤の残りを剥がします。

  7. プラスチック製の開口ツールを使って、バッテリーの下部から白色の圧着剤テープを丁寧に剥がします。 次は指先で圧着剤テープの残留を剥がします。 次は指先で圧着剤テープの残留を剥がします。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、バッテリーの下部から白色の圧着剤テープを丁寧に剥がします。

    • 次は指先で圧着剤テープの残留を剥がします。

  8. スパッジャーをしっかりとバッテリーの右側に差し込んで、バッテリーとケースの間の圧着剤を緩めながらスライドします。 フレックスケーブルはバッテリー下でデバイス本体に対して垂直に搭載されています。そのため、作業中、簡単にダメージを与えてしまいます。指示されたエリアでのみスパッジャーをスライドしてください。 スパッジャーをバッテリー下部の中央に差し込んで圧着剤を緩めます。スパッジャーを丁寧にバッテリーの下に垂直に差し込んでこじ開けます。圧着剤は強力に付けられているため、この作業には時間がかかります。
    • スパッジャーをしっかりとバッテリーの右側に差し込んで、バッテリーとケースの間の圧着剤を緩めながらスライドします。

    • フレックスケーブルはバッテリー下でデバイス本体に対して垂直に搭載されています。そのため、作業中、簡単にダメージを与えてしまいます。指示されたエリアでのみスパッジャーをスライドしてください。

    • スパッジャーをバッテリー下部の中央に差し込んで圧着剤を緩めます。スパッジャーを丁寧にバッテリーの下に垂直に差し込んでこじ開けます。圧着剤は強力に付けられているため、この作業には時間がかかります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Nicolas Avila

968 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Cal Poly, Team 2-7, Amido Winter 2014 Cal Poly, Team 2-7, Amido Winter 2014人のメンバー

CPSU-AMIDO-W14S2G7

4 メンバー

Does battery replacement ruin the waterproof quality?

mitralal shrestha - 返信

get reeplacing adheessment from part store.

ooboogah dirti -

Aft er replacing 2 (so called) waterproof phones due to water damage; I kept my Xperia phone away from water. Sony's claim the phone is weatherproof is a joke.

Kevin Ledbetter -

I found that a heavy plastic guitar pick (1.0mm or thicker) worked well as a replacement for the plastic opening tools

ryandrake182 - 返信

Me too... I agree.

remjok -

統計データを表示:

過去 24時間: 23

過去 7 日: 152

過去 30 日: 647