はじめに

Sony Xperia XZ2 のLCDスクリーンを交換する必要がある場合は、このガイドを参照してください。LCDスクリーンは、あなたとデバイスを繋ぐ最も重要なコミュニケーション方法です。スクリーンにダメージが入っていたり、スクリーンが反応しない場合は、ヘアドライヤー、開口ピック、アングル付きピンセットとスパッジャーが必要です。デバイスを開けるときは、スクリーン下に付けられた接着剤を慎重に剥がして、コネクタを外さなければならないため、若干難しい作業です。

  1. ヘアドライヤーまたはヒートガンでデバイス端を加熱して温め、スクリーンを固定している接着剤を柔らかくします。 デバイスは大変熱くなり、火傷をすることがありますのでご注意ください。 デバイスは大変熱くなり、火傷をすることがありますのでご注意ください。
    • ヘアドライヤーまたはヒートガンでデバイス端を加熱して温め、スクリーンを固定している接着剤を柔らかくします。

    • デバイスは大変熱くなり、火傷をすることがありますのでご注意ください。

  2. デバイス下端に開口ピックを挿入してから、端に沿ってスライドして、内側の端からすべての接着剤を削ぎ落とします。 接着剤が固く、エッジ周辺をプラスチックツールが動かせない場合は、再度デバイスを温めてください。 接着剤が固く、エッジ周辺をプラスチックツールが動かせない場合は、再度デバイスを温めてください。
    • デバイス下端に開口ピックを挿入してから、端に沿ってスライドして、内側の端からすべての接着剤を削ぎ落とします。

    • 接着剤が固く、エッジ周辺をプラスチックツールが動かせない場合は、再度デバイスを温めてください。

  3. 開口ピックをスクリーンのエッジの一つに差し込んでこじ開け、スクリーンを持ち上げて外しします。 スクリーンはコネクタで接続されたままです。完全に外さないでください。
    • 開口ピックをスクリーンのエッジの一つに差し込んでこじ開け、スクリーンを持ち上げて外しします。

    • スクリーンはコネクタで接続されたままです。完全に外さないでください。

  4. アングル付きのピンセットでブラケットの一辺を摘み、ゆっくり引き抜いて、コネクタを覆っているブラケットを取り出します。
    • アングル付きのピンセットでブラケットの一辺を摘み、ゆっくり引き抜いて、コネクタを覆っているブラケットを取り出します。

  5. スパッジャーを使ってコネクタを慎重に取り外して、取り出します。
    • スパッジャーを使ってコネクタを慎重に取り外して、取り出します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Matthew Ionescu

337 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W19S19G5

4 メンバー

3 件のコメント

Worked perfectly fine for my xz2 compact

Maria Schrenk - 返信

Hi, someone knows how to glue it back. I read that if I use B-6000 glue it will damage my screen.

Diego Covenas - 返信

The XZ2 Compact has the same screen connector+clip.

My screen came without the upper speaker grille (plastic+fabric). When I tried to remove the glue from the old one the fabric got delaminated from the plastic. Tip: Check if the grille is in place before gluing back!

Dimitrios Josef Moustos - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 35

過去 30 日: 146