修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

あなたのSony Xperia XZ2の振動モーターを交換しなければならない場合、このガイドを参照してください。振動モーターは、通知が来た時にデバイスを振動させて知らせてくれる機能です。通知するべき時に、振動しないときは、振動モーターを交換する時期かもしれません。このガイドでは、スパッジャーが必要です。振動モーターを交換するには、まず取り外しが若干難しいLCDスクリーン、バッテリーを外さなければなりません。

  1. ヘアドライヤーまたはヒートガンでデバイス端を加熱して温め、スクリーンを固定している接着剤を柔らかくします。 デバイスは大変熱くなり、火傷をすることがありますのでご注意ください。 デバイスは大変熱くなり、火傷をすることがありますのでご注意ください。
    • ヘアドライヤーまたはヒートガンでデバイス端を加熱して温め、スクリーンを固定している接着剤を柔らかくします。

    • デバイスは大変熱くなり、火傷をすることがありますのでご注意ください。

  2. デバイス下端に開口ピックを挿入してから、端に沿ってスライドして、内側の端からすべての接着剤を削ぎ落とします。 接着剤が固く、エッジ周辺をプラスチックツールが動かせない場合は、再度デバイスを温めてください。 接着剤が固く、エッジ周辺をプラスチックツールが動かせない場合は、再度デバイスを温めてください。
    • デバイス下端に開口ピックを挿入してから、端に沿ってスライドして、内側の端からすべての接着剤を削ぎ落とします。

    • 接着剤が固く、エッジ周辺をプラスチックツールが動かせない場合は、再度デバイスを温めてください。

  3. 開口ピックをスクリーンのエッジの一つに差し込んでこじ開け、スクリーンを持ち上げて外しします。 スクリーンはコネクタで接続されたままです。完全に外さないでください。
    • 開口ピックをスクリーンのエッジの一つに差し込んでこじ開け、スクリーンを持ち上げて外しします。

    • スクリーンはコネクタで接続されたままです。完全に外さないでください。

  4. アングル付きのピンセットでブラケットの一辺を摘み、ゆっくり引き抜いて、コネクタを覆っているブラケットを取り出します。
    • アングル付きのピンセットでブラケットの一辺を摘み、ゆっくり引き抜いて、コネクタを覆っているブラケットを取り出します。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. スパッジャーを使ってコネクタを慎重に取り外して、取り出します。
    • スパッジャーを使ってコネクタを慎重に取り外して、取り出します。

  7. プラスネジ#00ドライバーを使って、3.5mmネジを12本外します。
    • プラスネジ#00ドライバーを使って、3.5mmネジを12本外します。

    • 3 mm #00 プラスネジを1本外します。

    • 1mm #00 プラスネジを2本外します。

    • この手順では、合計15本のネジを外します。(この画像では、取り外す全てのネジが写っているわけではありません。)

  8. デバイスからメタル製スクリーンシールドを持ち上げて取り出します。
    • デバイスからメタル製スクリーンシールドを持ち上げて取り出します。

  9. スパッジャーを使って、バッテリーのフレックスコネクタを持ち上げて、バッテリーを取り出します。 スパッジャーを使って、バッテリーのフレックスコネクタを持ち上げて、バッテリーを取り出します。 スパッジャーを使って、バッテリーのフレックスコネクタを持ち上げて、バッテリーを取り出します。
    • スパッジャーを使って、バッテリーのフレックスコネクタを持ち上げて、バッテリーを取り出します。

  10. バッテリーをデバイスから取り出します。
    • バッテリーをデバイスから取り出します。

  11. #00プラスネジ用ドライバーで、3.5mmネジを2本外します。 #00プラスネジ用ドライバーで、3.5mmネジを2本外します。
    • #00プラスネジ用ドライバーで、3.5mmネジを2本外します。

  12. スパッジャーを振動フレックスコネクタのソケットの下に差し込んで、ゆっくりとコネクタを持ち上げて外します。
    • スパッジャーを振動フレックスコネクタのソケットの下に差し込んで、ゆっくりとコネクタを持ち上げて外します。

  13. デバイスから振動モーターを取り出します。
    • デバイスから振動モーターを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Matthew Ionescu

267 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W19S19G5

4 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 14

過去 30 日: 41

今までの合計 595