はじめに

SodaStream Sourceは、ノズルから水を炭酸化し、味を加えます。このノズルにはゴム製のシールがついており、ソーダを作る際に水漏れを防ぎ、炭酸ブロックを安定させることができます。シールが破損した場合は、交換することでソーダ作成中の液漏れを止めることができます。このシールを交換するには、外部および内部の分解が必要です。このガイドでは、破損したシールにアクセスして取り外す方法を説明しています。

  1. ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。 ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。 ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。
    • ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。

  2. デバイスの正面からアウターカバーを引き抜きます。 デバイスの正面からアウターカバーを引き抜きます。
    • デバイスの正面からアウターカバーを引き抜きます。

  3. #1 プラスドライバーを使って、フロントカバーの下側から18.2 mmネジを2本外します。
    • #1 プラスドライバーを使って、フロントカバーの下側から18.2 mmネジを2本外します。

    • フロントカバーをしっかりと引き抜いて外します。

    • このパーツを外すのは難しく、力が必要です。Jimmyのような平らで薄型のプライヤーが必要です。

  4. 本体上部にある金色のバーを炭酸ブロックから押し出します。 ドライバーの先を使って、この部品を押し出すこともできます。 ドライバーの先を使って、この部品を押し出すこともできます。
    • 本体上部にある金色のバーを炭酸ブロックから押し出します。

    • ドライバーの先を使って、この部品を押し出すこともできます。

  5. 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。
    • 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。

  6. 本体の両側にあるプラスチック製のアームの下の部分を外します。 本体の両側にあるプラスチック製のアームの下の部分を外します。
    • 本体の両側にあるプラスチック製のアームの下の部分を外します。

  7. プラスチック製のアームの上部をスパッジャーで持ち上げ、左右を外します。 プラスチック製のアームの上部をスパッジャーで持ち上げ、左右を外します。
    • プラスチック製のアームの上部をスパッジャーで持ち上げ、左右を外します。

  8. 炭酸ブロックの前面付近にあるプラスチックのパーツを、プラスチック製の開口ツールやナイロン製スパッジャーなどを使って、装置の両側から取り外します。 炭酸ブロックの前面付近にあるプラスチックのパーツを、プラスチック製の開口ツールやナイロン製スパッジャーなどを使って、装置の両側から取り外します。
    • 炭酸ブロックの前面付近にあるプラスチックのパーツを、プラスチック製の開口ツールやナイロン製スパッジャーなどを使って、装置の両側から取り外します。

  9. プラスチックの楕円形パーツとその中にあるバネを取り出します。 プラスチックの楕円形パーツとその中にあるバネを取り出します。
    • プラスチックの楕円形パーツとその中にあるバネを取り出します。

  10. ローダータブ・カバーを下に引いて、炭酸ブロックの残りの部分から離します。 ローダータブ・カバーを下に引いて、炭酸ブロックの残りの部分から離します。
    • ローダータブ・カバーを下に引いて、炭酸ブロックの残りの部分から離します。

  11. 右側についている17.9 mm ネジを3本外します。
    • 右側についている17.9 mm ネジを3本外します。

    • これらのネジはアクセスしにくいです。

  12. 炭酸ブロックの上部にある4つのクリップを外し、プラスチックカバーを外します。 炭酸ブロックの上部にある4つのクリップを外し、プラスチックカバーを外します。
    • 炭酸ブロックの上部にある4つのクリップを外し、プラスチックカバーを外します。

  13. 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。
    • 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。

  14. 本体の両側にある銀色のスプリングアームを押し下げて外します。 本体の両側にある銀色のスプリングアームを押し下げて外します。
    • 本体の両側にある銀色のスプリングアームを押し下げて外します。

  15. 本体の左右を握って、同じように2つに引き分けます。
    • 本体の左右を握って、同じように2つに引き分けます。

    • この2つのパーツが外れると、残りの内部パーツはすべてデバイスから抜け落ちます。

  16. フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。 フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。 フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。
    • フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。

  17. ローダータブパーツ下側にある17.7mmのネジ6本を外します。
    • ローダータブパーツ下側にある17.7mmのネジ6本を外します。

  18. ローダータブをノズルから引き抜きます。 ローダータブをノズルから引き抜きます。 ローダータブをノズルから引き抜きます。
    • ローダータブをノズルから引き抜きます。

  19. ノズルピースからゴム製のシールを取り外し、新しいシールと交換します。 ノズルピースからゴム製のシールを取り外し、新しいシールと交換します。
    • ノズルピースからゴム製のシールを取り外し、新しいシールと交換します。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Alexandra I Curtis

718 ポイント

チーム

USF Tampa, Team S1-G4, Leahy Spring 2017 USF Tampa, Team S1-G4, Leahy Spring 2017人のメンバー

USFT-LEAHY-S17S1G4

3 メンバー

28 件のコメント

Where can I purchase the internal rubber seal? Thanks Ronzo (Australia)

Ron Hayes - 返信

I’ll ask the same question as the gentleman above. Where can I purchase the rubber gasket seal? I cannot find it anywhere online. I would also like to purchase the gas delivery tube and is installed.

Thank you

Peter (USA)

Peter De Luca - 返信

Our sodastream does not work anymore. It’s the electrick model with three different gasfillings. When you put the waterbottle into the filling station and then you turn your suitably filled bottle down and you try to push some of those lights (- /--/ ---) for to fill your bottle, it sounds like little choked “puff” and then all lights are blinking (I think they tell mailfunction). No gas comes. I have changed new and stuffed gasbottle, power cable is its place and works. So what’s wrong? Thank You allready, Juha Heikkilä (Finland).

Juha Heikkilä - 返信

I can’t remove the outer cover, step 3.

Claude Vadeboncoeur - 返信

I am also looking for a gasket. Do you have any advice?

Zuzana Karlíková - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 61

過去 7 日: 358

過去 30 日: 1,907