はじめに

SodaStream Source は、ローダータブが作動するとソーダを生成します。このタブを押すことで、炭酸やフレーバーの注入が開始されます。このタブは使用中に破損することがありますが、本ガイドに記載されている手順で交換することができます。このタブは炭酸ブロックの中にあり、専用のカバーがあります。ローダータブを交換するには、デバイスの外部および内部を分解する必要があります。このガイドでは、この内部パーツにアクセスするための手順を説明しています。

パーツ

パーツは指定されていません。

  1. ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。 ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。 ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。
    • ソーダーボトルとCO2キャニスターをデバイスから外します。

  2. デバイスの正面からアウターカバーを引き抜きます。 デバイスの正面からアウターカバーを引き抜きます。
    • デバイスの正面からアウターカバーを引き抜きます。

  3. #1 プラスドライバーを使って、フロントカバーの下側から18.2 mmネジを2本外します。
    • #1 プラスドライバーを使って、フロントカバーの下側から18.2 mmネジを2本外します。

    • フロントカバーをしっかりと引き抜いて外します。

    • このパーツを外すのは難しく、力が必要です。Jimmyのような平らで薄型のプライヤーが必要です。

  4. 本体上部にある金色のバーを炭酸ブロックから押し出します。 ドライバーの先を使って、この部品を押し出すこともできます。 ドライバーの先を使って、この部品を押し出すこともできます。
    • 本体上部にある金色のバーを炭酸ブロックから押し出します。

    • ドライバーの先を使って、この部品を押し出すこともできます。

  5. 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。
    • 黄色いバッテリーカバーを上にスライドさせて、デバイス本体から取り外します。

  6. 本体の両側にあるプラスチック製のアームの下の部分を外します。 本体の両側にあるプラスチック製のアームの下の部分を外します。
    • 本体の両側にあるプラスチック製のアームの下の部分を外します。

  7. プラスチック製のアームの上部をスパッジャーで持ち上げ、左右を外します。 プラスチック製のアームの上部をスパッジャーで持ち上げ、左右を外します。
    • プラスチック製のアームの上部をスパッジャーで持ち上げ、左右を外します。

  8. 炭酸ブロックの前面付近にあるプラスチックのパーツを、プラスチック製の開口ツールやナイロン製スパッジャーなどを使って、装置の両側から取り外します。 炭酸ブロックの前面付近にあるプラスチックのパーツを、プラスチック製の開口ツールやナイロン製スパッジャーなどを使って、装置の両側から取り外します。
    • 炭酸ブロックの前面付近にあるプラスチックのパーツを、プラスチック製の開口ツールやナイロン製スパッジャーなどを使って、装置の両側から取り外します。

  9. プラスチックの楕円形パーツとその中にあるバネを取り出します。 プラスチックの楕円形パーツとその中にあるバネを取り出します。
    • プラスチックの楕円形パーツとその中にあるバネを取り出します。

  10. ローダータブ・カバーを下に引いて、炭酸ブロックの残りの部分から離します。 ローダータブ・カバーを下に引いて、炭酸ブロックの残りの部分から離します。
    • ローダータブ・カバーを下に引いて、炭酸ブロックの残りの部分から離します。

  11. 右側についている17.9 mm ネジを3本外します。
    • 右側についている17.9 mm ネジを3本外します。

    • これらのネジはアクセスしにくいです。

  12. 炭酸ブロックの上部にある4つのクリップを外し、プラスチックカバーを外します。 炭酸ブロックの上部にある4つのクリップを外し、プラスチックカバーを外します。
    • 炭酸ブロックの上部にある4つのクリップを外し、プラスチックカバーを外します。

  13. 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。
    • 両側にあるクリップをプラスチック製スパジャーで持ち上げます。フロントカバーをスライドさせて外します。

  14. 本体の両側にある銀色のスプリングアームを押し下げて外します。 本体の両側にある銀色のスプリングアームを押し下げて外します。
    • 本体の両側にある銀色のスプリングアームを押し下げて外します。

  15. 本体の左右を握って、同じように2つに引き分けます。
    • 本体の左右を握って、同じように2つに引き分けます。

    • この2つのパーツが外れると、残りの内部パーツはすべてデバイスから抜け落ちます。

  16. フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。 フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。 フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。
    • フォームパッドを引き上げて、炭酸ガスを生成するパーツの前面から取り外します。

  17. ローダータブパーツ下側にある17.7mmのネジ6本を外します。
    • ローダータブパーツ下側にある17.7mmのネジ6本を外します。

  18. ローダータブをノズルから引き抜きます。 ローダータブをノズルから引き抜きます。 ローダータブをノズルから引き抜きます。
    • ローダータブをノズルから引き抜きます。

  19. 内側の小さなプラスチックの円を、大きなプラスチックのローダータブピースから引き抜きます。 内側の小さなプラスチックの円を、大きなプラスチックのローダータブピースから引き抜きます。 内側の小さなプラスチックの円を、大きなプラスチックのローダータブピースから引き抜きます。
    • 内側の小さなプラスチックの円を、大きなプラスチックのローダータブピースから引き抜きます。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Angela Mossgrove

830 ポイント

チーム

USF Tampa, Team S1-G4, Leahy Spring 2017 USF Tampa, Team S1-G4, Leahy Spring 2017人のメンバー

USFT-LEAHY-S17S1G4

3 メンバー

4 件のコメント

Thank you SO much for this! I was having a lot of trouble with this thing not releasing the bottle, so I disassembled it all and put it back together and now it works a treat! Not sure what was going on but I am so excited. You weren’t kidding at the end about it all falling apart… took ages to work out how it all went back together, but now I understand it and I have a working SodaStream. 5*!

Amanda L - 返信

Do you know where the tiny magnet goes? It fell out on the table as I was disassembling.

cheryl meeks - 返信

I think it has something to do with the microchip for the LED’s. Can’t figure out how else the light would light. I haven’t taken it apart far enough to find the magnet. Hope this helps you.

Paul Bibeau -

I placed sodastream on side and removed top half. I could then see where parts needed to be after they “fell out” for reassembly. More pictures of those steps would be helpful. Thank

cheryl meeks - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 11

過去 7 日: 88

過去 30 日: 364