修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

充電ポートとは、充電ケーブルがデバイスに電力を供給する接続ポイントにあります。デバイスのソフトウェア内の問題であるかどうか確認するため、 トラブルシューティング用ページを参照してください。

問題が実際にハードウェア内で起こっていることが確認できたら、このガイドに従って、充電ポートを交換してください。

Samsung Galaxy S9を開口すると、デバイスの防水防塵用シールにダメージを与えてしまいます。接着シールを交換しない場合、デバイスは通常通り機能しますが、防水機能を失っていますのでご注意ください。

  1. デバイスの電源を切ります。
    • デバイスの電源を切ります。

    • 温めたiOpenerをリアガラスの下に載せて、留められた接着剤を緩めます。温めたiOpenerを約2分間載せます。バックカバーを外すには、数回この手順を繰り返す必要があるかもしれません。

    • 接着剤を十分に温めてカットするには、取り外し作業中、iOpenerを複数回に渡って温めなければなりません。オーバーヒートしないように、iOpener使用方法を参照してください。

    • Samsung Galaxy S9の接着剤はとても頑丈です。 iOpenerでデバイスが開かない場合は、ヘアドライヤー、ヒートガンやホットプレートを使ってください。デバイスを温めすぎないようにご注意ください。AMOLEDディスプレイと内部に搭載されたバッテリーは熱によるダメージに弱いからです。

  2. 次の手順では、バックカバーに固定されている接着剤を切り込みます。
    • 次の手順では、バックカバーに固定されている接着剤を切り込みます。

    • バックカバー内側に付けられた接着剤は画像のようにレイアウトされています。

    • 画像で示されたエリアの接着剤をスライスしてください。

    • 多量の接着剤が使用されています

    • 少量の接着剤が使用されています

    • このセリアの接着剤はスライスしたり、こじ開けないでください。指紋認証センサのフレックスケーブルが搭載されています。

  3. デバイスのリアガラスがひび割れの状態であれば、吸盤カップがうまく装着できません。強力なガムテープを使うか、吸盤カップに強力ボンドを付けて作業を進めてください。 バックカバー上に吸盤カップを押し込んで取り付けます。 バックカバーの下側端を吸盤カップで持ち上げて、バックカバーとフレームの間にわずかな隙間を作ります。
    • デバイスのリアガラスがひび割れの状態であれば、吸盤カップがうまく装着できません。強力なガムテープを使うか、吸盤カップに強力ボンドを付けて作業を進めてください。

    • バックカバー上に吸盤カップを押し込んで取り付けます。

    • バックカバーの下側端を吸盤カップで持ち上げて、バックカバーとフレームの間にわずかな隙間を作ります。

    • この作業にはかなりの力を要します。しかし、吸盤カップを差し込むためのわずかな隙間を作るだけで十分です。もし上手く行かない場合は、さらに温めて接着剤を柔らかくしてから再度作業を進めてください。接着剤はすぐに冷却してしまいます。そのため、何度も温めなければなりません。

    • 開口ピックを隙間に差し込み、下部の右側コーナーまでスライドします。

    • 2枚目の開口ピックを差し込み下側左のコーナーにスライドします。

    • 3枚目の開口ピックをデバイス本体下側の先端に差し込みます。この開口ピックはリアガラスの取り外し作業中、再装着するのを防ぐため、差し込んだ状態のままにします。

  4. 開口ピックの先端のみを差し込みながら、下部左側のコーナーからデバイス上部に向けてスライドします。 開口ピックを上部コーナー周辺までスライドしながら、接着剤が再装着するのを防ぐため、その位置に差し込んだままにします。
    • 開口ピックの先端のみを差し込みながら、下部左側のコーナーからデバイス上部に向けてスライドします。

    • 開口ピックを上部コーナー周辺までスライドしながら、接着剤が再装着するのを防ぐため、その位置に差し込んだままにします。

  5. 下部右側コーナーから開口ピックをデバイス上部に向けてスライドします。 接着剤が硬くなってカットできない場合は、さらに接着剤を温めて柔らかくします。この作業では、常にバックカバーにストレスが加えられており、接着剤が十分に柔らかくなっていなければ、バックカバーにダメージを与えてしまいます。 開口ピックをコーナー周辺でスライドし、デバイス上部に残っている接着剤をカットしてください。
    • 下部右側コーナーから開口ピックをデバイス上部に向けてスライドします。

    • 接着剤が硬くなってカットできない場合は、さらに接着剤を温めて柔らかくします。この作業では、常にバックカバーにストレスが加えられており、接着剤が十分に柔らかくなっていなければ、バックカバーにダメージを与えてしまいます。

    • 開口ピックをコーナー周辺でスライドし、デバイス上部に残っている接着剤をカットしてください。

    • まだデバイスを完全に開かないでください。壊れやすい指紋認証センサのケーブルがマザーボードとバックカバーを繋いでいます。

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. ボリュームボタンが搭載されている側のリアガラスから慎重に持ち上げます。 スパッジャーの先端を使って、指紋認証センサのフレックスケーブルの接続を外します。
    • ボリュームボタンが搭載されている側のリアガラスから慎重に持ち上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、指紋認証センサのフレックスケーブルの接続を外します。

  8. リアガラスを取り出します。
    • リアガラスを取り出します。

    • 再組み立ての際は、この修理ガイドに従って、接着剤を交換してからリアガラスを装着してください。

    • リアガラスを交換する場合は、この修理ガイドに従って、指紋センサを含むリアカメラのベゼルを移植してください。

  9. #000 プラスドライバーを使って、4mmネジを15本外します。
    • #000 プラスドライバーを使って、4mmネジを15本外します。

  10. NFCコイルアセンブリを取り外します。
    • NFCコイルアセンブリを取り外します。

  11. マザーボードブラケットを取り外します。
    • マザーボードブラケットを取り外します。

  12. スピーカーカバー/アンテナアセンブリを取り外します。
    • スピーカーカバー/アンテナアセンブリを取り外します。

  13. #000プラスドライバーを使って、3mmネジを5本外します。
    • #000プラスドライバーを使って、3mmネジを5本外します。

  14. 3本のケーブルの接続を外します。
    • 3本のケーブルの接続を外します。

  15. スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックを解放して取り出します。
    • スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックを解放して取り出します。

  16. 充電ポートボードを取り外します。 充電ポートボードを取り外します。 充電ポートボードを取り外します。
    • 充電ポートボードを取り外します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Sam Azevedo

376 ポイント

チーム

CPSU-WHITE-W19S1G6

4 メンバー

3 件のコメント

Hi, does the screen need to be replaced once the charging port has been replaced?

Elliot Lawrence - 返信

Hi Elliot! If you replace your charging port, you will need to replace the back cover, but the screen should remain intact. It is very difficult to remove the back cover without breaking it (unless you have access to a heat gun), so if you’re thinking about replacing your charging port, you may want to get a new back cover ready beforehand. Good luck and Happy Fixing!

Ani Svadjian -

A lot of parts missing to this guide.

Kara Monster - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 40

過去 7 日: 316

過去 30 日: 1,078