はじめに

Samsung Galaxy S6 の電源ボタンを交換する際は、この手順を参照してください。

この手順では背面ガラスを取り外します。背面ガラスを取り外すと付けられた接着剤を剥がすことになります。背面ガラスを再装着する際は、この手順を参照してください。

  1. 紙クリップの先端か、SIM取り出しツールを電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。 SIMカードトレイを押し出します。
    • 紙クリップの先端か、SIM取り出しツールを電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • SIMカードトレイを押し出します。

    • SIMカードトレイにダメージが入らないようあまり強く押し込まないでください。

  2. 電話本体からSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  4. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  6. 電子レンジがない場合は、熱湯の中にiOpener をいれて温める方法もあります。 鍋を十分な量のお湯で満たして、iOpener を完全に沈めます。
    • 電子レンジがない場合は、熱湯の中にiOpener をいれて温める方法もあります。

    • 鍋を十分な量のお湯で満たして、iOpener を完全に沈めます。

    • お湯を沸かして熱くなったら火を止めます

    • iOpenerを熱湯の中に約2−3分間沈めます。iOpener全体が完全に浸かっているか確認してください。

    • トングなどを浸かって、温まったiOpenerをお湯から取り出します。

    • タオルでiOpener全体を拭き取ります。

    • iOpenerが非常に熱い場合は、先端のタブを持って火傷をしないようにご注意ください。

    • iOpenerの準備は整いました。iOpenerを再度温める必要がある場合は、お湯を沸騰させて、火を止めてからiOpenerを2-3分間浸してください。

  8. リアガラスが熱くて触れない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。 吸盤カップを引き上げて、リアガラスの下に小さな隙間を作ります。開口ピックを隙間に差し込んでください。 オプションで開口ピックを差し込んだ後、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。
    • リアガラスが熱くて触れない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。

    • オプションで開口ピックを差し込んだ後、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。

    • 背面ガラスを取り外します。

    • 新しいリアガラスをインストールするには

  13. 電話本体に留められたミッドフレームから 3.5mm #00プラスネジを13本外します。
    • 電話本体に留められたミッドフレームから 3.5mm #00プラスネジを13本外します。

  14. ミッドフレームアセンブリの端をしっかりと掴みます。 電話本体からミッドフレームアセンブリを外すため、バッテリーを片手で押さえながら、ミッドフレームアセンブリを持ち上げます。 ミッドフレームを持ち上げる際は、オーディオジャックもしくは充電ポートを引っかけないようにご注意ください。
    • ミッドフレームアセンブリの端をしっかりと掴みます。

    • 電話本体からミッドフレームアセンブリを外すため、バッテリーを片手で押さえながら、ミッドフレームアセンブリを持ち上げます。

    • ミッドフレームを持ち上げる際は、オーディオジャックもしくは充電ポートを引っかけないようにご注意ください。

    • ミッドフレームが部分的に外れたら、残りのデバイス周辺に開口ピックを慎重にスライドして、ミッドフレーム上部を分離します。

    • 誤って開口ピックをガラスとディスプレイの間に差し込まないように、ご注意ください。

    • ヘッドホンジャックにダメージを与えないように、ミッドフレーム上部を最初に外してから、下側に押し出し、ヘッドホンジャックから外します。

    • ミッドフレームの取り外しが上手く進まない場合は、ディスプレイの端に温めたiOpenerをのせて、ディスプレイに留められた接着剤を柔らかくしてください。

  15. ミッドフレームアセンブリを持ち上げて残りの電話本体から外します。
    • ミッドフレームアセンブリを持ち上げて残りの電話本体から外します。

  16. 先が曲がったピンセットを使って、電源ボタンブラケットを掴み、ソケットから取り出します。 パワーボタンブラケットをソケットから取り出してください。このリボンケーブルはまだミッドフレームに付けたままです。もし強く引っ張ると裂けてしまうのでご注意ください。
    • 先が曲がったピンセットを使って、電源ボタンブラケットを掴み、ソケットから取り出します。

    • パワーボタンブラケットをソケットから取り出してください。このリボンケーブルはまだミッドフレームに付けたままです。もし強く引っ張ると裂けてしまうのでご注意ください。

  17. 電源ボタンのリボンケーブルをバネ接合がミッドフレームに接着できる程度まで軽く上に引っ張ります。 アセンブリ全体を電源ボタンのブラケットから持ち上げないでください。バネ接合に付けられた接着剤はケーブルよりも強固です。
    • 電源ボタンのリボンケーブルをバネ接合がミッドフレームに接着できる程度まで軽く上に引っ張ります。

    • アセンブリ全体を電源ボタンのブラケットから持ち上げないでください。バネ接合に付けられた接着剤はケーブルよりも強固です。

  18. スパッジャーの先端をホームボタン接合ポイントの下に差し込みます。 コネクターを押して接続を外します。 コネクターを押して接続を外します。
    • スパッジャーの先端をホームボタン接合ポイントの下に差し込みます。

    • コネクターを押して接続を外します。

  19. 電源ボタンブラケットアセンブリを取り出します。
    • 電源ボタンブラケットアセンブリを取り出します。

  20. スパッジャーの先端を使って、電源ボタンをミッドフレームから押し出します。 スパッジャーの先端を使って、電源ボタンをミッドフレームから押し出します。
    • スパッジャーの先端を使って、電源ボタンをミッドフレームから押し出します。

  21. ピンセットを使って電源ボタンを取り出します。
    • ピンセットを使って電源ボタンを取り出します。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。背面ガラスを再装着する時は、次の背面ガラスの接着剤の交換方法を参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

214,047 ポイント

チーム

The Home Depot The Home Depot人のメンバー

Community

9,302 メンバー

コメント1件

Is the Galaxy S6 edge power button the same as the Galalxy S6 edge plus?

Mike Brien - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 4

過去 7 日: 29

過去 30 日: 98