Skip to main content

はじめに

Samsung Galaxy S4の背面カメラを交換するいはこのガイドをご利用ください。

「カメラの起動に失敗しました」のエラーメッセージがでる場合、最初にカメラアプリを開いて、「データの削除」を選択してから再スタートしてください。それでも解決しない場合は、電話の工場出荷時の状態へのリセットをします(必ず事前にデーターのバックアップをします)これらのオプションが役に立たない場合は、Android OSを再インストールするか、ハードウェア自体を交換する必要があります。

シークレットのサービスメニューにアクセルするには*#0*#をダイアルしてカメラをテストすることもできます。

  1. プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、電源ボタン付近の背面カメラの左側から差し込みこじ開けます。 プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、電源ボタン付近の背面カメラの左側から差し込みこじ開けます。
    • プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、電源ボタン付近の背面カメラの左側から差し込みこじ開けます。

  2. ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、iPhoneから取り出します。 ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、iPhoneから取り出します。 ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、iPhoneから取り出します。
    • ツールを差し込んだコーナー付近から背面ケースを持ち上げて、iPhoneから取り出します。

  3. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カッチと音がするまでMicroSDカードを内側深くまで押します。 カチッと音がしたら作業をやめてください。カードがスロットから出てきます。 MicroSDカードを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、カッチと音がするまでMicroSDカードを内側深くまで押します。

    • カチッと音がしたら作業をやめてください。カードがスロットから出てきます。

    • MicroSDカードを取り出します。

    • 再組み立ての際は、元の位置に戻すためMicroSDカードをスロットに 押し込みます。

  4. プラスチック製の開口ツールや指の爪をバッテリーコンパートメントの溝に差し込み、上向きにバッテリーを押し上げます。 iPhoneからバッテリーを取り出します。 iPhoneからバッテリーを取り出します。
    • プラスチック製の開口ツールや指の爪をバッテリーコンパートメントの溝に差し込み、上向きにバッテリーを押し上げます。

    • iPhoneからバッテリーを取り出します。

  5. プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、SIMカードを奥まで軽くおします。カチッという音が鳴ったら止めてください。 カードから手を離すとスロットからカードが出てきます。 SIMカードを取り出します。
    • プラスチック製の開口ツールや指の爪を使って、SIMカードを奥まで軽くおします。カチッという音が鳴ったら止めてください。

    • カードから手を離すとスロットからカードが出てきます。

    • SIMカードを取り出します。

    • 再組み立ての際は、SIMカードがカッチと音がして定位置に装着されるまでスロットの中に押し込みます。

  6. ディスプレイアセンブリに留められたミッドフレームから 4.0 mm #00プラスネジを9本外します。
    • ディスプレイアセンブリに留められたミッドフレームから 4.0 mm #00プラスネジを9本外します。

  7. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  8. ミッドフレームはミッドフレームのクロムベゼルの裏側に、ディスプレイアセンブリに幾つかのプラスチッククリップで止められています。 デバイス本体サイドにある音量ボタン側から作業を始めます。ディスプレイガラス周辺のクロムベゼルと大きなクロムの淵部分の間にプラスチック製の開口ツールを差し込みます。この両側の繋ぎ目を探してください。
    • ミッドフレームはミッドフレームのクロムベゼルの裏側に、ディスプレイアセンブリに幾つかのプラスチッククリップで止められています。

    • デバイス本体サイドにある音量ボタン側から作業を始めます。ディスプレイガラス周辺のクロムベゼルと大きなクロムの淵部分の間にプラスチック製の開口ツールを差し込みます。この両側の繋ぎ目を探してください。

    • 開口ツールを繋ぎ目にそってスライドします。進みながらプラスチッククリップを外します。

    • こじ開ける作業は大変丁寧に作業を進めてください。一方で、プラスチッククリップを軽く外す程度にします。クリップを大きく曲げてしまうと、ミッドフレームのベゼルにある幾つかの薄いポイントが割れてしまうことがありますのでご注意ください。

  9. 本体の角周辺も続けてこじ開けます。 開口ツールをミッドフレームとデバイスの底側のディスプレイの間の繋ぎ目に沿ってスライドさせ、プラスチックのクリップを外していきます。
    • 本体の角周辺も続けてこじ開けます。

    • 開口ツールをミッドフレームとデバイスの底側のディスプレイの間の繋ぎ目に沿ってスライドさせ、プラスチックのクリップを外していきます。

  10. 再び、電源ボタン側の角周辺をこじ開けます。 開口ツールを繋ぎ目に沿ってスライドします。
    • 再び、電源ボタン側の角周辺をこじ開けます。

    • 開口ツールを繋ぎ目に沿ってスライドします。

  11. 開口ツールをデバイス本体上部周辺でスライドさせながらクリップの残りを外し、ディスプレイアセンブリからミッドフレームを外します。 この時点で、再びプラスチックの開口ツールをデバイスの全周辺に沿ってスライドさせます。プラスチックのクリップを全て外したか確認します。
    • 開口ツールをデバイス本体上部周辺でスライドさせながらクリップの残りを外し、ディスプレイアセンブリからミッドフレームを外します。

    • この時点で、再びプラスチックの開口ツールをデバイスの全周辺に沿ってスライドさせます。プラスチックのクリップを全て外したか確認します。

  12. ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。 ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。 ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。
    • ディスプレイアセンブリからミッドフレームを取り出します。

  13. スパッジャーの平面側先端を使って、USBボードコネクターの接続を外します。 正面カメラケーブルのコネクターの接続を外します。 イヤホンスピーカーのアセンブリケーブルコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、USBボードコネクターの接続を外します。

    • 正面カメラケーブルのコネクターの接続を外します。

    • イヤホンスピーカーのアセンブリケーブルコネクターの接続を外します。

  14. ヘッドホンジャックアセンブリのケーブルコネクターの接続を外します。 ディスプレイ/デジタイザーケーブルコネクターの接続を外します。 アンテナケーブルコネクターの接続を外します。
    • ヘッドホンジャックアセンブリのケーブルコネクターの接続を外します。

    • ディスプレイ/デジタイザーケーブルコネクターの接続を外します。

    • アンテナケーブルコネクターの接続を外します。

  15. マザーボードアセンブリから2.4 mm #00プラスネジを1本外します。
    • マザーボードアセンブリから2.4 mm #00プラスネジを1本外します。

  16. 丁寧にマザーボードを取り出します。 ESDダメージを防ぐため、マザーボードの端を押さえてください。ディスプレイアセンブリからマザーボードを取り出す際に、ケーブルを絡めないようご注意ください。
    • 丁寧にマザーボードを取り出します。

    • ESDダメージを防ぐため、マザーボードの端を押さえてください。ディスプレイアセンブリからマザーボードを取り出す際に、ケーブルを絡めないようご注意ください。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、背面カメラのコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、背面カメラのコネクターの接続を外します。

  18. ピンセットや指を使って、背面カメラをマザーボードのくぼみから背面カメラをスライドして取り出します。 ピンセットや指を使って、背面カメラをマザーボードのくぼみから背面カメラをスライドして取り出します。
    • ピンセットや指を使って、背面カメラをマザーボードのくぼみから背面カメラをスライドして取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Lionheart

367,489 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

Where do you recommend getting the new rear facing camera from?

Justin - 返信

where do you recommend to buy a new rear camera?

sujatha - 返信

Useful step by step guide, I was able to replace the cracked lens on the camera following the instructions here. Without them I wouldn't have had a clue where to start and what to unclip. The kit I used was purchased from ebay and was straight forward enough to complete that part without the need for further instruction. For a few pounds I have increased the value of my phone for trade in at next upgrade. Very pleased with this result. Thank you for the comprehensive instructions.

Jenny Miller - 返信

what a great guide! took me less than an hour to replace the camera...this success gives me the inspiration to do the bigger job of replacing the sealed battery in my sisters macbook pro 13' late 2013 model...for those asking about where to get a replacement camera, I got mine from ebay for $19 AUD including postage!

gautamgoraya - 返信

Hi, Can the same technique and part be used on the Samsung Galaxy S4 mini?

vdthaoanh - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 14

過去 30 日: 64