Skip to main content

ガイド紹介

バックカバーキットに入っている接着ストリップの使用方法がよく分かりませんか?このページを読めば分かります!

このガイドでは、ガラス製バックを搭載したGalaxy Sシリーズ (S7とそれ以降の最新モデル)のバックカバー用接着ストリップキットの使用方法を扱っています。また、カメラベゼルや指紋センサのような、様々なバックカバーのコンポーネントを移植したり装着する方法もカバーしています。

このキットに梱包されている全ての接着ストリップを使用する必要はありません。指紋センサを移植する場合は、Tesaテープのような両面テープが必要です。

Galaxy Sモデル用の接着ストリップリストは、このリンクを参照してください。

このような接着ストリップを装着する際の、よくあるヒント集です。

  • 接着ストリップの装着をスムーズにするには、まだシールを剥がしていないストリップをデバイスの装着したい位置に合わせてください。それから、テープの一辺を剥がして、固定するために装着します。これでプラスチックライナーを剥がして、位置がずれることなく接着面を露出できます。
  • 接着ストリップを装着する準備ができたら、まず透明なプラスチックライナーを剥がします。こちら側のレイヤーは簡単に剥がれます。透明なプラスチックライナーが複数ある場合は、接着剤が露出する方の透明ライナーを剥がします。
  • 透明なライナーを剥がした後に、露出する接着剤によって、ストリップを最初に貼り付ける面が決まります。 露出した接着剤と揃う面を確認してください。
  1. このガイドは複数のセクションに分かれています。
    • このガイドは複数のセクションに分かれています。

    • バッテリー 接着剤を装着するには、このガイドを参照してください。

    • 指紋センサーとガスケットを移植して、装着するには、次の手順から作業を始めてください。

    • カメラベゼルを移植して、装着するには、手順5までスキップしてください。

    • バックカバーの接着剤を装着するには、手順9までスキップしてください。

  2. 次の3つの手順は、指紋センサーとガスケットを取り出して、移植する方法です。 iOpenerを温めて、指紋センサーを約1分間当ててください。 開口ツールを使って、指紋センサー下側のシーム部分を慎重にこじ開けます。この部分がバックカバーと接続しています。
    • 次の3つの手順は、指紋センサーとガスケットを取り出して、移植する方法です。

    • iOpenerを温めて、指紋センサーを約1分間当ててください。

    • 開口ツールを使って、指紋センサー下側のシーム部分を慎重にこじ開けます。この部分がバックカバーと接続しています。

    • 上側のシーム部分をこじ開けないでください。ここには指紋センサー用ガスケットのシームがあります。

  3. 指紋センサーと指紋センサーのガスケットを交換しない場合は、この手順をスキップしてください。 開口ツールを使って、ガスケットから指紋センサーを持ち上げます。
    • 指紋センサーと指紋センサーのガスケットを交換しない場合は、この手順をスキップしてください

    • 開口ツールを使って、ガスケットから指紋センサーを持ち上げます。

    • 交換用のガスケットから、接着面を露出させるため、色の付いたプラスチックライナーを外します。

    • 指紋センサーをガスケットの接着面に合わせて重ねます。

    • 位置が揃ったら、指でしっかりと押し込んで、接着させます。

    • バックカバーに指紋センサを装着させます。カスタムカットされた接着剤を使うか、Tesaテープのような両面テープを使って、センサー周辺に装着してください。

    • バックカバーの切り欠き上に指紋センサを揃えて、指でしっかりと押さえて、接着面を固定します。

  4. 次の4つの手順では、リアカメラベゼルを取り出して、移植する方法です。 iOpenerを温めて、デバイス上にリアカメラベゼルを1分間載せます。 リアカバーの外側に面する側から始めて、カメラのベゼルを指で内側に押して、ベゼルを切り欠きから緩めます。
    • 次の4つの手順では、リアカメラベゼルを取り出して、移植する方法です。

    • iOpenerを温めて、デバイス上にリアカメラベゼルを1分間載せます。

    • リアカバーの外側に面する側から始めて、カメラのベゼルを指で内側に押して、ベゼルを切り欠きから緩めます。

    • 強く押しすぎないでください。カメラベゼルを曲げてしまうことがあります。

    • 代わりに、開口ツールでベゼル周辺をこじ開けて、ベゼル周辺バックカバーからベゼルを緩ませます。

  5. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る
  6. カメラベゼルを取り出します。 開口ツールと高濃度イソプロピルアルコールを使って、ベゼル上に残っている接着剤を取り除きます。
    • カメラベゼルを取り出します。

    • 開口ツールと高濃度イソプロピルアルコールを使って、ベゼル上に残っている接着剤を取り除きます。

  7. カメラベゼルの接着ストリップからクリアなプラスチックライナーを剥がして、接着面を露出させます。 慎重にバックカバーのカメラの切り欠きに接着面を揃えます。 位置が揃ったら、接着面を指で押さえます。
    • カメラベゼルの接着ストリップからクリアなプラスチックライナーを剥がして、接着面を露出させます。

    • 慎重にバックカバーのカメラの切り欠きに接着面を揃えます。

    • 位置が揃ったら、接着面を指で押さえます。

    • 色の付いたプラスチック製ライナーを接着ストリップから剥がして、接着面を露出します。

  8. カメラベゼルを接着面に慎重に揃えて、のせます。 カメラベゼルの周辺を指で摘んで、接着剤を装着します。 マイクロファイバークロスを使って、ベゼルガラスを綺麗に拭き取ります。
    • カメラベゼルを接着面に慎重に揃えて、のせます。

    • カメラベゼルの周辺を指で摘んで、接着剤を装着します。

    • マイクロファイバークロスを使って、ベゼルガラスを綺麗に拭き取ります。

  9. 次の4つの手順は、バックカバーのサポート用接着剤を装着する方法です。 指紋センサーもしくはリアベゼルを交換する場合、これらの手順を必ず先に済ませてください。 接着ストリップの輪郭を接着剤の残留物と電話フレームに合わせて、サポートストリップが表面とどのように整列するかを把握します。
    • 次の4つの手順は、バックカバーのサポート用接着剤を装着する方法です。

    • 指紋センサーもしくはリアベゼルを交換する場合、これらの手順を必ず先に済ませてください。

    • 接着ストリップの輪郭を接着剤の残留物と電話フレームに合わせて、サポートストリップが表面とどのように整列するかを把握します。

    • 一般的に、透明なプラスチックライナーで覆われた接着面はリアカバーに貼り付け、色付きのライナーで覆われた面はデバイスのフレーム上に装着します。

    • 開口ツールと高濃度のイソプロピルアルコールを使用して、フレームから接着剤の残留物全てを綺麗に取り除きます。

    • リアカバーを再利用する場合、リアカバーから接着剤の残留物を全て取り除きます。

    • リアカバーのコーティングに傷がつきやすいため、メタル工具は使用しないでください。

  10. 透明なライナーをサポート用接着ストリップから剥がして、接着面を露出させます。 接着面に触れないように注意しながら、デバイスフレームの上に接着面を上にして載せます。 接着ストリップをデバイスのフレームに揃えてください。接着面の形状をフレームと合わせてください。
    • 透明なライナーをサポート用接着ストリップから剥がして、接着面を露出させます。

    • 接着面に触れないように注意しながら、デバイスフレームの上に接着面を上にして載せます。

    • 接着ストリップをデバイスのフレームに揃えてください。接着面の形状をフレームと合わせてください。

    • 2つの小さなサポート用ストリップがある場合、両方のストリップにも同じ手順を繰り返してください。

  11. 慎重にバックカバーを、接着面が露出したサポートストリップに向けて下げます。 こうすることで、接着面をリアカバーの正しい装着位置に移すことができます。 慎重にバックカバーを、接着面が露出したサポートストリップに向けて下げます。 こうすることで、接着面をリアカバーの正しい装着位置に移すことができます。
    • 慎重にバックカバーを、接着面が露出したサポートストリップに向けて下げます。 こうすることで、接着面をリアカバーの正しい装着位置に移すことができます。

  12. バックカバーを取り出します。 指で、サポート用接着ストリップをバックカバー上でしっかりと押さえます。
    • バックカバーを取り出します。

    • 指で、サポート用接着ストリップをバックカバー上でしっかりと押さえます。

    • 色のついたライナーを剥がして、接着面を露出します。

  13. 最後の手順は、バックカバーのエッジ周辺用接着剤の装着方法です。 開口ツールと高濃度イソプロピルアルコールを使って、デバイスフレームから接着剤の残骸全てを除去してください。 バックカバーを再利用する場合は、バックカバーからも接着剤の残骸を綺麗に取り除きます。
    • 最後の手順は、バックカバーのエッジ周辺用接着剤の装着方法です。

    • 開口ツールと高濃度イソプロピルアルコールを使って、デバイスフレームから接着剤の残骸全てを除去してください。

    • バックカバーを再利用する場合は、バックカバーからも接着剤の残骸を綺麗に取り除きます。

    • バックカバーのコーティングを傷つけないように、メタル製ツールは使用しないでください。

  14. 透明なライナーをエッジ用接着ストリップから剥がして、接着面を露出します。 タブを掴んでストリップを持ち、慎重に接着ストリップの長辺側端をバックカバーの端に揃えます。 バックカバー上に接着ストリップを揃えて、指でカバー上を押さえます。
    • 透明なライナーをエッジ用接着ストリップから剥がして、接着面を露出します。

    • タブを掴んでストリップを持ち、慎重に接着ストリップの長辺側端をバックカバーの端に揃えます。

    • バックカバー上に接着ストリップを揃えて、指でカバー上を押さえます。

    • 色のついたライナーをエッジ用接着ストリップから剥がして、接着面を露出します。

    • この時点で、バックカバーは装着する準備ができています。デバイスを閉じる前に、デバイスの機能が修復しているか確認してください。

  15. デバイスを閉じるには、フレーム上にバックカバーを揃えます。 デバイス周辺を指で押さえます。
    • デバイスを閉じるには、フレーム上にバックカバーを揃えます。

    • デバイス周辺を指で押さえます。

    • 本を数冊、バックカバーの上に約30分載せて、接着剤を固定します。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

75,115 Reputation

チーム

Community

107 メンバー

4 Comments

The flex cable for the fingerprint sensor is so short and delicate that it’s fiendishly difficult to locate and snap in. You only have a very narrow gap between the back cover and the phone, it wants to jump out of position if you misalign at all, and you can’t reach under there with normal size fingers. Not only that, it’s done with the rear cover adhesive in place so if that touches, it sticks.

I got it snapped on, and the flex cable broke at the same moment. So, no fingerprint sensor for me. Also, the new back cover arrived broken. If it was usable, the way to do it IMHO is to attach the flex cable first, then push the fingerprint sensor assembly on to the new back cover adhesive (it goes on from behind), then close the back cover.

WILLIAM SCHIER - 返信

Hey William,

If you bought the back cover from iFixit, please contact our support team here and we will get a replacement sorted out for you!

Arthur Shi -

P.S. I got the battery and cover because the old cover was warped and separated, figured may as well replace the battery in a 2-year-old phone. Turns out, the battery was swollen and huge and it had pushed the back cover open. Not a good situation. So if your back cover is coming off, suspect that battery.

WILLIAM SCHIER - 返信

P.P.S. The fingerprint sensor flex cable connector probably could be manipulated into position with the tweezers from the tool kit and pressed down into place with the plastic screwdriver thingy, Just hover the back cover over it with your third hand (or a helper).

WILLIAM SCHIER - 返信

Add Comment

View Statistics:

Past 24 Hours: 46

Past 7 Days: 271

Past 30 Days: 1,112

All Time: 5,376