Fix Your Stuff

Right to Repair

Parts & Tools

はじめに

これはSamsung Galaxy Sスマートフォン用のプレカットされたバッテリー 接着剤を装着するための一般的なガイドです。

代用として、両面テープを使用する場合は、テープを装着する作業用の一般ガイドとして参照してください。

  1. デバイス本体フレームから、残った接着剤をすべて取り除き、接着部分をイソプロピルアルコールと糸くずの出ないリントフリーのクロスで拭き取ります。
    • デバイス本体フレームから、残った接着剤をすべて取り除き、接着部分をイソプロピルアルコールと糸くずの出ないリントフリーのクロスで拭き取ります。

  2. 作業を始める前に、プレカットされた接着剤をバッテリー の向きに合わせてください。 プレカットされた接着ストリップからプラスチックの透明ライナーを剥がして、接着面を露出させます。 接着剤の長辺側の端をバッテリーの端に合わせます。
    • 作業を始める前に、プレカットされた接着剤をバッテリー の向きに合わせてください。

    • プレカットされた接着ストリップからプラスチックの透明ライナーを剥がして、接着面を露出させます。

    • 接着剤の長辺側の端をバッテリーの端に合わせます。

    • 接着剤をフレーム上に軽くのせます。

    • 正しく揃っていない場合は、慎重に接着剤を剥がして、再調整してください。

  3. 接着剤がバッテリー に合わさったら、指で接着剤をフレームに押さえます。 バッテリーをフレームに貼り付ける準備ができたら、青いプラスチックライナーを丁寧に剥がして、接着面を露出させます。
    • 接着剤がバッテリー に合わさったら、指で接着剤をフレームに押さえます。

    • バッテリーをフレームに貼り付ける準備ができたら、青いプラスチックライナーを丁寧に剥がして、接着面を露出させます。

    • バッテリーを所定の位置に軽く載せます。

    • ケーブルがソケットに届いているか確認するため、バッテリコネクタを一時的に差し込みます。 再組み立てを再開する前にバッテリーの接続を外してください。

    • バッテリー周辺を指でしっかりと押して、接着面を固定させます。

終わりに

バッテリーの最適化のために、この手順を完了後、新しく搭載したバッテリーの残量を調整してください。 100%まで充電したら、そのままプラグに繋いだまま、さらに2時間充電状態にします。それから自動的にシャットダウンするまで放電させて、中断なく一気に100%まで充電してください。

75%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

83,653 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

2 件のコメント

Fantastic job on the instructions ! I only wish I was able to find a solution, for removing the original glue from the back cover.

That is all I have left to do, and I have been unsuccessful for 6 to 8 hours of trying to find a way to get it off.

Lee Jones - 返信

Hey Lee,

Your best chance is using high concentration (over 90%) isopropyl alcohol . If you can’t get the surface completely clean, that’s alright. Just try to get all large adhesive residue off, so that the battery and new adhesive will lie flat in the battery well.

Arthur Shi -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 46

過去 7 日: 273

過去 30 日: 1,318