ツール

ツールは指定されていません。

  1. 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか確認してください。電源が入ったまま作業を始めると、感電やデバイスの損傷を引き起こす可能性があります。
    • 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか確認してください。電源が入ったまま作業を始めると、感電やデバイスの損傷を引き起こす可能性があります。

    • 3DSを裏返します。ゲームカード、ヘッドホン、充電ケーブル、スタイラス、その他デバイスに接続しているものがあれば全て外します。

  2. JIS #0ドライバーを使って、裏面の黒いネジ2本を緩めます。
    • JIS #0ドライバーを使って、裏面の黒いネジ2本を緩めます。

    • ネジは脱落防止ワッシャーで固定されているので、完全に外れることはないはずです。

  3. いったんネジが緩まったらバックカバーをこじ開けます。
    • いったんネジが緩まったらバックカバーをこじ開けます。

  4. バッテリーは3DSの左手側にあります。先端が鋭利なツールをバッテリー上部中央にある小さな隙間に差し込み、持ち上げます。
    • バッテリーは3DSの左手側にあります。先端が鋭利なツールをバッテリー上部中央にある小さな隙間に差し込み、持ち上げます。

  5. JIS #000ドライバーを使って、補助カバーの端沿い付近に留められている6mmネジを6本外します。
    • JIS #000ドライバーを使って、補助カバーの端沿い付近に留められている6mmネジを6本外します。

  6. ピンセットを使って、3DSの上部端に留められたラバーバンパーを慎重に外します。これを取り出すと、2本の6mmネジが出てきます。JIS #000ドライバーを使って外します。 ピンセットを使って、3DSの上部端に留められたラバーバンパーを慎重に外します。これを取り出すと、2本の6mmネジが出てきます。JIS #000ドライバーを使って外します。
    • ピンセットを使って、3DSの上部端に留められたラバーバンパーを慎重に外します。これを取り出すと、2本の6mmネジが出てきます。JIS #000ドライバーを使って外します。

  7. カバーを外すには、慎重にヒンジから持ち上げて取り外します。(ヘッドホンポートを外すため)それから、ヒンジ側に向けてカバーをテコのように持ち上げて、回路基板を露出させます。 まだカバーを外さないでください。デリケートなリボンケーブルがマザーボードに繋がった状態です。 まだカバーを外さないでください。デリケートなリボンケーブルがマザーボードに繋がった状態です。
    • カバーを外すには、慎重にヒンジから持ち上げて取り外します。(ヘッドホンポートを外すため)それから、ヒンジ側に向けてカバーをテコのように持ち上げて、回路基板を露出させます。

    • まだカバーを外さないでください。デリケートなリボンケーブルがマザーボードに繋がった状態です。

  8. ピンセットを使って、L/R/ZL/ZR ボタンリボンをマザーボードに引っ掛けている2つのプラグを持ち上げて外します。これでバックカバーを外せます。外したら脇に保管してください。
    • ピンセットを使って、L/R/ZL/ZR ボタンリボンをマザーボードに引っ掛けている2つのプラグを持ち上げて外します。これでバックカバーを外せます。外したら脇に保管してください。

  9. ピンセットで小さなヒンジ付きロックフラップを持ち上げ、サークルパッドリボンを固定しているZIF コネクタ のロックを解除します。
    • ピンセットで小さなヒンジ付きロックフラップを持ち上げ、サークルパッドリボンを固定しているZIF コネクタ のロックを解除します。

    • ZIFコネクタからリボンケーブルをスライドして外します。

  10. JIS #000 ドライバーを使って、サークルパッドを固定している8mmネジを2本外します。
    • JIS #000 ドライバーを使って、サークルパッドを固定している8mmネジを2本外します。

  11. サークルパッドのケースを上向きに持ち上げて、取り出します。わずかに摩擦が生じますが、過度な力を入れる必要はありません。
    • サークルパッドのケースを上向きに持ち上げて、取り出します。わずかに摩擦が生じますが、過度な力を入れる必要はありません。

  12. マザーボードの左上にある、赤色のケーブルが付いたゴールドの端子プラグを探します。指を使って、慎重にプラグを上向きに引き抜いて外します。
    • マザーボードの左上にある、赤色のケーブルが付いたゴールドの端子プラグを探します。指を使って、慎重にプラグを上向きに引き抜いて外します。

    • ピンセットを使って、1つのリボンコネクタの接続を外します。

    • 赤色のケーブルを引っ張らないように、特にご注意ください。

  13. ピンセットを使って、マザーボードの淵に沿って付いている5箇所のリボンケーブルをZIFコネクタから引き抜きます。 これらのZIFコネクタは摩擦によって固定されており、ロックはありません。そのためコネクタ上のフラップを持ち上げると壊れる場合があります。ただし、モデルによっては、一番上のコネクタにロックが付いている場合があります。 リボンコネクタには、プラスチックの留め金付きフラップが付いており、ズレ防止にリボンを覆っています。ピンセットを使って、リボンを取り出す前にフラップを持ち上げてください。
    • ピンセットを使って、マザーボードの淵に沿って付いている5箇所のリボンケーブルをZIFコネクタから引き抜きます。

    • これらのZIFコネクタは摩擦によって固定されており、ロックはありません。そのためコネクタ上のフラップを持ち上げると壊れる場合があります。ただし、モデルによっては、一番上のコネクタにロックが付いている場合があります。

    • リボンコネクタには、プラスチックの留め金付きフラップが付いており、ズレ防止にリボンを覆っています。ピンセットを使って、リボンを取り出す前にフラップを持ち上げてください。

    • デバイスを再組み立てする際は、ZIF留め金を必ず下ろしてください。

    • SDカードリーダーがこの画像のように外れているように写っていますが、マザーボードを取り外すかどうかはオプションです。

  14. JIS #000ドライバーを使って、マザーボードの端沿いに留められている4mmネジを6本外します。
    • JIS #000ドライバーを使って、マザーボードの端沿いに留められている4mmネジを6本外します。

  15. マザーボードの下側にある、さらに2つのZIFコネクタにアクセスするために、ヒンジ側に向けて、マザーボードを直角に回転させます。 どちらのコネクタにもラッチが付いておりこれを持ち上げてはずさなければなりません。左側のより長いラッチは黒色で、右側の短いラッチは白色です。フラップを持ち上げて、ボタンをスライドして外し、マザーボードを取り出します。
    • マザーボードの下側にある、さらに2つのZIFコネクタにアクセスするために、ヒンジ側に向けて、マザーボードを直角に回転させます。

    • どちらのコネクタにもラッチが付いておりこれを持ち上げてはずさなければなりません。左側のより長いラッチは黒色で、右側の短いラッチは白色です。フラップを持ち上げて、ボタンをスライドして外し、マザーボードを取り出します。

    • どちらの方向に各ボタンをコネクタ上にスライドするか、ご注意ください。ボタンは異なるからです。

  16. この手順は未翻訳です。 翻訳を手伝う。

    A l'aide d'un tournevis JIS #000 enlevez les 3 vis Retirez ensuite le lecteur de  cartouches en le soulevant.
    • A l'aide d'un tournevis JIS #000 enlevez les 3 vis

    • Retirez ensuite le lecteur de cartouches en le soulevant.

  17. この手順は未翻訳です。 翻訳を手伝う。

    La pièce marquée en rouge est le support de l'antenne NFC, il faut l'enlever avant d'accéder au bloc LCD/Tactile. Dégager les clips du support plastique de l'antenne NFC à l'aide d'un outil fin sur le haut et le bas puis le détacher.
    • La pièce marquée en rouge est le support de l'antenne NFC, il faut l'enlever avant d'accéder au bloc LCD/Tactile.

    • Dégager les clips du support plastique de l'antenne NFC à l'aide d'un outil fin sur le haut et le bas puis le détacher.

  18. この手順は未翻訳です。 翻訳を手伝う。

    Glisser un outil plat entre le support noir du LCD/Tactile et le carter de la console puis soulevez le doucement. Glissez ensuite un métronome dessous pour le maintenir. La nappe fléchée en rouge n'est pas vraiment génante mais il faut quand même faire attention à ne pas l'endommager pendant cette étape. Ensuite, vous pouvez soit soulever l'ensemble par dessous en le poussant vers le haut, soit continuer à faire le tour pour déclipser l'ensemble et l'extraire.
    • Glisser un outil plat entre le support noir du LCD/Tactile et le carter de la console puis soulevez le doucement. Glissez ensuite un métronome dessous pour le maintenir.

    • La nappe fléchée en rouge n'est pas vraiment génante mais il faut quand même faire attention à ne pas l'endommager pendant cette étape.

    • Ensuite, vous pouvez soit soulever l'ensemble par dessous en le poussant vers le haut, soit continuer à faire le tour pour déclipser l'ensemble et l'extraire.

  19. この手順は未翻訳です。 翻訳を手伝う。

    Glissez un outil fin entre le LCD et le carter noir de l'ensemble puis soulevez doucement. le LCD sort sans forcer.
    • Glissez un outil fin entre le LCD et le carter noir de l'ensemble puis soulevez doucement. le LCD sort sans forcer.

  20. この手順は未翻訳です。 翻訳を手伝う。

    Chauffez les contours du tactile pour le décoller plus facilement puis poussez le doucement par dessous avec les doigts pour l'extraire. Chauffez les contours du tactile pour le décoller plus facilement puis poussez le doucement par dessous avec les doigts pour l'extraire.
    • Chauffez les contours du tactile pour le décoller plus facilement puis poussez le doucement par dessous avec les doigts pour l'extraire.

ゴール

Guillaume Blas

1,038 ポイント

1ガイドが承認済み

チーム

Francophones Francophones人のメンバー

Community

23 メンバー

12 件のコメント

I followed this guide to the letter last night on my hyrule gold new 3ds XL (from hence forth I will refer to this unit as my “old n3dsXL”) before attempting the same repair on my new unit. It worked fine on my old n3dsXL. So I went ahead with doing the same repair on my new unit.

Well it went fine till I tried to turn it on. The blue light comes on then after a few seconds there’s a “pop” sound and the unit turns back off. Can anyone tell me what just happened here?

Also tried putting the original touch screen back in the new unit and it still does the same pop sound and shuts off

Rachel Bell - 返信

You might need to reseat the cables i had this issue on my old ds lite and my old n3ds all i had to do was that and it fixed it for me also if that doesn’t work get a cotton swab and dip it in rubbing alcohol and clean the end of the ribbon cables then re insert them.

Joseph Federico -

Same thing happened to me my first time—brief blue light but would not power on. Tore it down and re-connected all the cables more carefully the second time. That fixed it.

BBW -

I just disassembled my new 3ds xl to clean my lower screen and touch sensor following this guide, it went smoothly but now everything works except the touch sensor, why??

Francesco Baldacchini - 返信

I have done this successfully three times now—thank you for the excellent guide. Newcomers should know there is one ERROR and one OMISSION in the procedure. (1) ERROR - In Step 13, the topmost ZIF connector marked in red *does* have a clamp, unlike the other four. If you attempt to pull the connector loose without opening the clamp you will break it—see the frustrated comments to Step 13 for examples. (2) OMISSION - At Step 16, before removing the cartridge drive you must unplug the connector at the top of the component. This is shown as unplugged in the photo, but the step is missing from the written instructions. The clamp on this plug loosens on the *opposite* side from where the cable is inserted, unlike the other clamps in the guide.

BBW - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 21

過去 7 日: 111

過去 30 日: 484