はじめに

このガイドは、PlayStation VitaにWi-Fiアンテナを取り付けるプロセスを紹介します。これは、ワイヤレスカードの右側に接続されている白のアンテナケーブルです。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

    • フロントケースとリアケースを取り外します。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、ワイヤレスカードから白のWi-Fiアンテナケーブルコネクタを慎重に持ち上げます。

    • 黒のプラスチックケースからWi-Fiアンテナケーブルを巻き戻して外します。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、左ボタンボードからWi-Fiアンテナケーブルコネクタを持ち上げて接続を外します。

    • Wi-Fiアンテナケーブルを取り外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

80,453 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 7

過去 30 日: 54