修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドは、PlayStation VitaにWi-Fiアンテナを取り付けるプロセスを紹介します。これは、ワイヤレスカードの右側に接続されている白のアンテナケーブルです。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

  3. デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。 デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。
    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

  4. フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。 フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。
    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。 バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。
    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

  7. スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

  8. スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。
    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

    Any idea what type of pcb header is on the board for the battery? I have a motherboard with a broken header but I cant source a replacement

    Jimbo Jones - 返信

    This is where I screwed up so I recommend extra caution for other newbies. Only the black part is supposed to come off. Don't be an idiot like me and pry off too much...

    ylimakiminna - 返信

    Yea I messed up there too. Is there a way to fix it?

    Alethia Henry - 返信

  9. フロントケースとリアケースを取り外します。
    • フロントケースとリアケースを取り外します。

  10. スパッジャーの鋭利な先端を使って、ワイヤレスカードから白のWi-Fiアンテナケーブルコネクタを慎重に持ち上げます。 黒のプラスチックケースからWi-Fiアンテナケーブルを巻き戻して外します。
    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、ワイヤレスカードから白のWi-Fiアンテナケーブルコネクタを慎重に持ち上げます。

    • 黒のプラスチックケースからWi-Fiアンテナケーブルを巻き戻して外します。

  11. スパッジャーの鋭利な先端を使って、左ボタンボードからWi-Fiアンテナケーブルコネクタを持ち上げて接続を外します。 Wi-Fiアンテナケーブルを取り外します。
    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、左ボタンボードからWi-Fiアンテナケーブルコネクタを持ち上げて接続を外します。

    • Wi-Fiアンテナケーブルを取り外します。

    Why is it the wifi antenna if the cable is connected to the cellular board? it is the primary cellular antenna. the wifi antenna is the 2 small antennas in the upper half of the back case

    Tom Chai - 返信

    Followed the instructions here to open up and check the cabling for the WiFi ( PS Vita no longer connects to WiFi), however I did NOT find any cables except flat ribbon cables. PS Vita model PCH-1003.

    Paul McCulloch - 返信

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

84,239 ポイント

2 件のコメント

what about the ps vita slim 2000 model? ive got no wifi at all but cant see a teardown to find the wifi module

Keegan - 返信

Is WiFi / 3G antenna cable: UFL/IPEX to UFL/IPEX 1.3mm? What is the white cable length?

samohvalov2010 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 12

過去 30 日: 51