はじめに

このガイドは、PlayStation Vitaにstart/selectボタンを取り付けるプロセスを紹介します。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

    • フロントケースとリアケースを取り外します。

    • スパッジャーの先端を使って、ワイヤレスカード上部に付いている3つのアンテナケーブルコネクタの接続を外します。

    • アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。

    • ワイヤレスカードケース上のタブの下からスパッジャーを引っ掛けて、タブをリリースします。

    • ワイヤレスカードケースをめくり上げて外します。

    • ワイヤレスカード上に留められた4.4mm#00プラスネジを2本外します。

    • ワイヤレスカードは、斜めに自然に飛び出すはずです。

    • ワイヤレスカードを引き抜きます。

    • スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。

    • 半透明のプラスチック製の右側ショルダーボタンカバーを取り外します。

    • 右側ショルダーボタンのフレックスケーブルのソケットを、スパッジャーを使って、タブから慎重に持ち上げて、外してください。

    • ピンセットを使って、フレックスケーブルをソケットからスライドして外します。

    • スパッジャーを使って、ケースに軽く接着剤で固定されている右側ショルダーのボタンを丁寧に剥がして取り出します。

    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、右ボタンボード上のアンテナケーブルの接続を外します。

    • アンテナケーブルを取り外します。

    • スパッジャーを使って、右ボタンボード上のZIFソケットを持ち上げてリリースします。

    • ソケットからフレックスケーブルを慎重に引き抜きます。フレックスケーブルを脇に置いておきます。

    • 小サイズのフレックスケーブルのソケット上のタブをスパッジャーで持ち上げてリリースします。

    • ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをゆっくりと引き抜きます。フレックスケーブルを作業の邪魔にならない位置に置きます。

    • 右側ボタンボードをマザーボードに固定しているメタル製ブラケットから5.0mm #00 プラスネジを2本外します。

    • 必要に応じてスパッジャーを使ってメタル製ブラケットを持ち上げて、取り出します。

    • スパッジャーを使って、右下端のボードから右側ボタンボードを持ち上げます。

    • 右側ボタンボードをゆっくりと持ち上げて取り出します。

    • ピンセットを使って、バックケースからstart/selectボタンを剥がします。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

80,468 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 12

過去 30 日: 43