はじめに

このガイドは、リアパネルを取り付けるプロセスを紹介します。リアパネルはリアタッチパッドを収容しています。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

    • フロントケースとリアケースを取り外します。

    • スパッジャーを使って、バックケースアセンブリ上のバッテリーケーブルリテーナーを慎重に持ち上げて外します。

      • バッテリーケーブルリテーナーに最も簡単にアクセスできる位置は、バッテリーケーブルが出てくるところです。

      • また、ケーブルリテーナー側の2つの小さなタブもアクセスしやすい位置です。タブの位置を確認して一度に一つリリースします。カバーを押し込んだり、再ロックしないように注意しながら作業を進めてください。

    • #00プラスドライバーを使って、バッテリーケースの青い5.0mmネジを2本外します。

    • プラスチック製バッテリー固定バーを取り外します。

    • 指やスパッジャーを使って、バッテリーを持ち上げて外します。

    • バッテリーは、バッテリーワイヤーをバックケースの穴から通して取り出します。

    • 右スピーカーとリアケースの間にスパッジャーをスライドさせます。

    • スパッジャーを使って、右スピーカーをケースに留めている薄い接着剤を慎重に剥がします。

    • 右スピーカーを取り外します。

    • 左スピーカーとリアケースの間にスパッジャーをスライドさせます。

    • スパッジャーを使って、左スピーカーをケースに留めている薄い接着剤を慎重に剥がします。

    • 左スピーカーを取り外します。

    • リアパネルが残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

80,474 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

I really enjoyed Your article ! I'm about to replace the touch pad, i got a Vita recently but it has some Heavy scuffs. I've seen the back touch pad has adhesive attached on it. I bought a replacement On Ebay. I'm not sure if the replacement has adhesive with it. If it doesn't what would be your guys Thoughts on what i should use?

Daniel - 返信

lol you will need some kind of adhesive its called common sense if Sony use it you use it simple

TH3ORY -

I can't get pass Step 1. I can take out the bottom left screw of the rear touchpad but I can't take out the other 3. I bought a used Vita and there is a screw that turns but does not gout up. What should I do?

kken07655 - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 46

過去 30 日: 187