はじめに

このガイドは、PlayStation VitaにSIMカードリーダーを取り付ける手順を紹介します。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

  3. デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。 デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。
    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

  4. フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。 フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。
    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

  5. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  6. バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。 バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。
    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

  7. スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

  8. スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。
    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

  9. フロントケースとリアケースを取り外します。
    • フロントケースとリアケースを取り外します。

  10. SIMカードリーダー上部のフレックスケーブルソケットのタブを慎重に開きます。 フレックスケーブル下に差し込んだスパッジャーをスライドして、フレックスケーブルを外し、ソケットから引き抜きます。フレックスケーブルを脇に置きます。
    • SIMカードリーダー上部のフレックスケーブルソケットのタブを慎重に開きます。

    • フレックスケーブル下に差し込んだスパッジャーをスライドして、フレックスケーブルを外し、ソケットから引き抜きます。フレックスケーブルを脇に置きます。

  11. スパッジャーを使って、ケース内部に沿ってプラスチックタブをリリースして、SIMカードリーダーから慎重に開きます。 スパッジャーを使って、ケース内部に沿ってプラスチックタブをリリースして、SIMカードリーダーから慎重に開きます。 スパッジャーを使って、ケース内部に沿ってプラスチックタブをリリースして、SIMカードリーダーから慎重に開きます。
    • スパッジャーを使って、ケース内部に沿ってプラスチックタブをリリースして、SIMカードリーダーから慎重に開きます。

  12. ケースからSIMカードリーダーを持ち上げます。 #00プラスドライバーを使って、SIMカードリーダーから5.0mmブルーネジを外します。 SIMカードリーダーリテーナーからSIMカードリーダーを取り外します。
    • ケースからSIMカードリーダーを持ち上げます。

    • #00プラスドライバーを使って、SIMカードリーダーから5.0mmブルーネジを外します。

    • SIMカードリーダーリテーナーからSIMカードリーダーを取り外します。

まとめ

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

82,096 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

コメント1件

I have an error relating to the reader on my Vita. If I took it out without replacing it, will it cause the same or different error so I have to replace it, or will it be (somewhat) fine??

christoffersen366 - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 9

過去 30 日: 28