はじめに

このガイドは、PlayStation VitaのPSボタンを取り付ける手順です。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

  3. デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。 デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。
    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

  4. フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。 フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。
    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

  5. バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。 バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。
    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

  6. スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

  7. スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。
    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

  8. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  9. フロントケースとリアケースを取り外します。
    • フロントケースとリアケースを取り外します。

  10. スパッジャーを使って、左ショルダーボタンケースを持ち上げます。 左ショルダーボタンケースを取り外します。 左ショルダーボタンケースを取り外します。
    • スパッジャーを使って、左ショルダーボタンケースを持ち上げます。

    • 左ショルダーボタンケースを取り外します。

  11. 半透明のプラスチック製左ショルダーボタンカバーを取り外します。 半透明のプラスチック製左ショルダーボタンカバーを取り外します。
    • 半透明のプラスチック製左ショルダーボタンカバーを取り外します。

  12. スパッジャーを使って、左ショルダーボタンのフレックスケーブルソケットをリリースし、タブを開放します。 この小さな黒いタブを切断しないようにご注意ください! ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをスライドさせて外します。黒いタブを引っ張らないでください!代わりに、コネクタから薄いフレックスケーブルを(この画像では左側に)引っ張ってください。
    • スパッジャーを使って、左ショルダーボタンのフレックスケーブルソケットをリリースし、タブを開放します。

    • この小さな黒いタブを切断しないようにご注意ください!

    • ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをスライドさせて外します。黒いタブを引っ張らないでください!代わりに、コネクタから薄いフレックスケーブルを(この画像では左側に)引っ張ってください。

  13. 左ショルダーボタンはケースに軽く接着剤で固定されています。スパッジャーを使って、左ショルダーボタンを慎重に接着剤から剥がします。 左ショルダーボタンはケースに軽く接着剤で固定されています。スパッジャーを使って、左ショルダーボタンを慎重に接着剤から剥がします。
    • 左ショルダーボタンはケースに軽く接着剤で固定されています。スパッジャーを使って、左ショルダーボタンを慎重に接着剤から剥がします。

  14. スパッジャーを使って、SIMカードリーダー上のZIFソケットのタブを持ち上げてリリースします。 ZIFソケットからフレックスケーブルを注意深く引き抜き、脇に置いておきます。
    • スパッジャーを使って、SIMカードリーダー上のZIFソケットのタブを持ち上げてリリースします。

    • ZIFソケットからフレックスケーブルを注意深く引き抜き、脇に置いておきます。

  15. スパッジャーを使って、SIMカードリーダーとバックケースアセンブリの間にあるタブをリリースします。 バックケースアセンブリからSIMカードリーダーを持ち上げて外します。 バックケースアセンブリからSIMカードリーダーを持ち上げて外します。
    • スパッジャーを使って、SIMカードリーダーとバックケースアセンブリの間にあるタブをリリースします。

    • バックケースアセンブリからSIMカードリーダーを持ち上げて外します。

  16. スパッジャーを使って、小さいフレックスケーブルソケットのプラスチック製タブを持ち上げてリリースします。 ピンセットを使って、ソケットから小さいフレックスケーブルを慎重に取り外し、脇に置いておきます。
    • スパッジャーを使って、小さいフレックスケーブルソケットのプラスチック製タブを持ち上げてリリースします。

    • ピンセットを使って、ソケットから小さいフレックスケーブルを慎重に取り外し、脇に置いておきます。

  17. スパッジャーを使って、大型ZIFソケットのタブを持ち上げます。 ZIFソケットからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、脇に置いておきます。
    • スパッジャーを使って、大型ZIFソケットのタブを持ち上げます。

    • ZIFソケットからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、脇に置いておきます。

  18. スパッジャーを使って、白いWi-Fiアンテナケーブルの接続を外します。 Wi-Fiアンテナケーブルを取り外します。
    • スパッジャーを使って、白いWi-Fiアンテナケーブルの接続を外します。

    • Wi-Fiアンテナケーブルを取り外します。

  19. #00プラスドライバーを使って、2つのメタル製ブラケット上を6本外します。 上部左ボタンボードをマザーボードに固定しているL字型ブラケット上の5.0mmブルーネジを2本外します。 下側左ボタンボードをマザーボードに固定している長方形ブラケット上の5.0mmブルーネジを4本外します。
    • #00プラスドライバーを使って、2つのメタル製ブラケット上を6本外します。

    • 上部左ボタンボードをマザーボードに固定しているL字型ブラケット上の5.0mmブルーネジを2本外します。

    • 下側左ボタンボードをマザーボードに固定している長方形ブラケット上の5.0mmブルーネジを4本外します。

  20. 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。
    • 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。

  21. ピンセットを使って、PSボタンをめくり上げて、外します。 ピンセットを使って、PSボタンをめくり上げて、外します。 ピンセットを使って、PSボタンをめくり上げて、外します。
    • ピンセットを使って、PSボタンをめくり上げて、外します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

82,096 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 5

過去 30 日: 33