はじめに

このガイドは、PlayStation Vitaに右ショルダーボタンを取り付けるプロセスを紹介します。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

  3. デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。 デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。
    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

  4. フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。 フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。
    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

  5. バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。 バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。
    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

  6. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  7. スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

  8. スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。
    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

  9. フロントケースとリアケースを取り外します。
    • フロントケースとリアケースを取り外します。

  10. スパッジャーの先端を使って、ワイヤレスカード上部に付いている3つのアンテナケーブルコネクタの接続を外します。 アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。 アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。
    • スパッジャーの先端を使って、ワイヤレスカード上部に付いている3つのアンテナケーブルコネクタの接続を外します。

    • アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。

  11. ワイヤレスカードケース上のタブの下からスパッジャーを引っ掛けて、タブをリリースします。 ワイヤレスカードケースをめくり上げて外します。
    • ワイヤレスカードケース上のタブの下からスパッジャーを引っ掛けて、タブをリリースします。

    • ワイヤレスカードケースをめくり上げて外します。

  12. ワイヤレスカード上に留められた4.4mm#00プラスネジを2本外します。 ワイヤレスカードは、斜めに自然に飛び出すはずです。
    • ワイヤレスカード上に留められた4.4mm#00プラスネジを2本外します。

    • ワイヤレスカードは、斜めに自然に飛び出すはずです。

    • ワイヤレスカードを引き抜きます。

  13. スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。 スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。 スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。
    • スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。

  14. 半透明のプラスチック製の右側ショルダーボタンカバーを取り外します。
    • 半透明のプラスチック製の右側ショルダーボタンカバーを取り外します。

  15. 右側ショルダーボタンのフレックスケーブルのソケットを、スパッジャーを使って、タブから慎重に持ち上げて、外してください。 ピンセットを使って、フレックスケーブルをソケットからスライドして外します。 ピンセットを使って、フレックスケーブルをソケットからスライドして外します。
    • 右側ショルダーボタンのフレックスケーブルのソケットを、スパッジャーを使って、タブから慎重に持ち上げて、外してください。

    • ピンセットを使って、フレックスケーブルをソケットからスライドして外します。

  16. スパッジャーを使って、ケースに軽く接着剤で固定されている右側ショルダーのボタンを丁寧に剥がして取り出します。 スパッジャーを使って、ケースに軽く接着剤で固定されている右側ショルダーのボタンを丁寧に剥がして取り出します。
    • スパッジャーを使って、ケースに軽く接着剤で固定されている右側ショルダーのボタンを丁寧に剥がして取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

82,096 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

Is anyone else experiencing the button getting stuck?

Arbo TM - 返信

Yes, mine is getting stuck, too. I am hoping a replacement will solve this problem.

aseelau -

Has anyone experienced or seen an issue where the trigger button acts with the same functionality as the home button. Every time I press the right trigger it exits to home or exits the game.....help please

Daniel - 返信

I followed this guide on my 3G vita in order to replace the right trigger cable. I found it wasn't necessary to remove the wireless card if anyone else finds that part tricky.

Caleb - 返信

i am replacing the whole front part of my vita do to screen cracked and wont turn on, when i put the button back on, how would i do so to make it stick back on? would i need to reglue it or will it stick back on by itself?

Saul Calderon - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 15

過去 30 日: 74