修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドは、PlayStation Vitaにワイヤレスカードを装着するプロセスを紹介します。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

  3. デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。 デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。
    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

  4. フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。 フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。
    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

  5. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  6. バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。 バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。
    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

  7. スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

  8. スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。
    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

    Any idea what type of pcb header is on the board for the battery? I have a motherboard with a broken header but I cant source a replacement

    Jimbo Jones - 返信

    This is where I screwed up so I recommend extra caution for other newbies. Only the black part is supposed to come off. Don't be an idiot like me and pry off too much...

    ylimakiminna - 返信

    Yea I messed up there too. Is there a way to fix it?

    Alethia Henry - 返信

  9. フロントケースとリアケースを取り外します。
    • フロントケースとリアケースを取り外します。

  10. スパッジャーの先端を使って、ワイヤレスカード上部に付いている3つのアンテナケーブルコネクタの接続を外します。 アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。 アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。
    • スパッジャーの先端を使って、ワイヤレスカード上部に付いている3つのアンテナケーブルコネクタの接続を外します。

    • アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。

    Step 9-11 only apply to the 3G version of the PS Vita.

    logicj83 - 返信

    Hello, I have the PCH-2001 model of the PS vita and the right analog stick went out. I ordered a replacement and the stick is slightly larger than the original. The original has a black rectangle on the back, the new version has the star version, which is what you have on this website as the replacement part. Any help here would be much appreciated. Thanks.

    Ben Ragains - 返信

    Can I install a WiFi motherboard on a 3g ps vita model 1100?

    fmind11 - 返信

  11. ワイヤレスカードケース上のタブの下からスパッジャーを引っ掛けて、タブをリリースします。 ワイヤレスカードケースをめくり上げて外します。
    • ワイヤレスカードケース上のタブの下からスパッジャーを引っ掛けて、タブをリリースします。

    • ワイヤレスカードケースをめくり上げて外します。

  12. ワイヤレスカード上に留められた4.4mm#00プラスネジを2本外します。 ワイヤレスカードは、斜めに自然に飛び出すはずです。
    • ワイヤレスカード上に留められた4.4mm#00プラスネジを2本外します。

    • ワイヤレスカードは、斜めに自然に飛び出すはずです。

    • ワイヤレスカードを引き抜きます。

    My screwdriver does not want to unscrew those. They won’t turn at all.

    Chikoa Anwan - 返信

    Got the same, used PH #0 and grabbed wireless card casing with fingers from the top to release pressure on screen and avoid (possibly) breaking it.

    Yuriy Zhyromskiy - 返信

終わりに

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

84,175 ポイント

コメント1件

i am takig my vita apart (moving all boards/chips into new oled lcd screen/ front part) and am having trouble taking the wifi chip out in order to take out the right button board, the screw closest to the right button board is i think stripped, is there an easy and non harming way to the motherboard of taking that screw out?

Saul Calderon - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 1

過去 7 日: 21

過去 30 日: 100