はじめに

このガイドは、PlayStation Vitaにリアカメラを取り付けるプロセスを紹介します。

  1. Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。 #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。
    • Vitaの電源を切り、メモリーカードを取り出します。

    • #00プラスドライバーを使って、背面ケースに留めてある6.4mmネジを4本外します。

  2. 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。 #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。
    • 指の爪やスパッジャーを使って、デバイス上部のアクセサリポートカバーをこじ開けます。

    • #00プラスドライバーを使って、アクセサリポートカバーの下に隠れていた5.4mmネジを2本外します。

  3. デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。 デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。
    • デバイス底面の充電ポートのそばに留めてある5.4mm#00プラスネジを2本外します。

  4. フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。 フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。
    • フロントケースとリアケースに分離するため、プラスチック製開口ツールをデバイスの側面から差し込みます。

    • 続いてデバイスの周囲で開口ツールを動かし、慎重にデバイスを開口します。

    • フロントケースとリアケースの両方に接続しているワイヤーがまだあります。ケースを強く引っ張って完全に離すと接続部にダメージを与える恐れがありますのでご注意ください。

  5. バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。 バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。
    • バッテリーと、2つのケースを同時に固定しているタッチスクリーンコントロールコネクタに注意しながら、2つのケースを慎重に取り外します。

  6. スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、接続部を慎重に持ち上げてタッチスクリーンコントローラのフレックスケーブルの接続を外します。

  7. スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。
    • スパッジャーで接続部分を慎重に持ち上げて、バッテリーケーブルを外します。

  8. フロントケースとリアケースを取り外します。
    • フロントケースとリアケースを取り外します。

  9. スパッジャーの先端を使って、ワイヤレスカード上部に付いている3つのアンテナケーブルコネクタの接続を外します。 アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。 アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。
    • スパッジャーの先端を使って、ワイヤレスカード上部に付いている3つのアンテナケーブルコネクタの接続を外します。

    • アンテナケーブルを巻き戻します。するとワイヤレスカードケースから取り出せます。一旦、ワイヤを脇に置いてください。

  10. ワイヤレスカードケース上のタブの下からスパッジャーを引っ掛けて、タブをリリースします。 ワイヤレスカードケースをめくり上げて外します。
    • ワイヤレスカードケース上のタブの下からスパッジャーを引っ掛けて、タブをリリースします。

    • ワイヤレスカードケースをめくり上げて外します。

  11. ワイヤレスカード上に留められた4.4mm#00プラスネジを2本外します。 ワイヤレスカードは、斜めに自然に飛び出すはずです。
    • ワイヤレスカード上に留められた4.4mm#00プラスネジを2本外します。

    • ワイヤレスカードは、斜めに自然に飛び出すはずです。

    • ワイヤレスカードを引き抜きます。

  12. スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。 スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。 スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。
    • スパッジャーで右側ショルダーボタンのケースを持ち上げて、脇に置きます。

  13. 半透明のプラスチック製の右側ショルダーボタンカバーを取り外します。
    • 半透明のプラスチック製の右側ショルダーボタンカバーを取り外します。

  14. 右側ショルダーボタンのフレックスケーブルのソケットを、スパッジャーを使って、タブから慎重に持ち上げて、外してください。 ピンセットを使って、フレックスケーブルをソケットからスライドして外します。 ピンセットを使って、フレックスケーブルをソケットからスライドして外します。
    • 右側ショルダーボタンのフレックスケーブルのソケットを、スパッジャーを使って、タブから慎重に持ち上げて、外してください。

    • ピンセットを使って、フレックスケーブルをソケットからスライドして外します。

  15. スパッジャーを使って、ケースに軽く接着剤で固定されている右側ショルダーのボタンを丁寧に剥がして取り出します。 スパッジャーを使って、ケースに軽く接着剤で固定されている右側ショルダーのボタンを丁寧に剥がして取り出します。
    • スパッジャーを使って、ケースに軽く接着剤で固定されている右側ショルダーのボタンを丁寧に剥がして取り出します。

  16. スパッジャーの鋭利な先端を使って、右ボタンボード上のアンテナケーブルの接続を外します。 アンテナケーブルを取り外します。
    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、右ボタンボード上のアンテナケーブルの接続を外します。

    • アンテナケーブルを取り外します。

  17. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  18. スパッジャーを使って、右ボタンボード上のZIFソケットを持ち上げてリリースします。 ソケットからフレックスケーブルを慎重に引き抜きます。フレックスケーブルを脇に置いておきます。
    • スパッジャーを使って、右ボタンボード上のZIFソケットを持ち上げてリリースします。

    • ソケットからフレックスケーブルを慎重に引き抜きます。フレックスケーブルを脇に置いておきます。

  19. 小サイズのフレックスケーブルのソケット上のタブをスパッジャーで持ち上げてリリースします。 ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをゆっくりと引き抜きます。フレックスケーブルを作業の邪魔にならない位置に置きます。 ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをゆっくりと引き抜きます。フレックスケーブルを作業の邪魔にならない位置に置きます。
    • 小サイズのフレックスケーブルのソケット上のタブをスパッジャーで持ち上げてリリースします。

    • ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをゆっくりと引き抜きます。フレックスケーブルを作業の邪魔にならない位置に置きます。

  20. 右側ボタンボードをマザーボードに固定しているメタル製ブラケットから5.0mm #00 プラスネジを2本外します。 必要に応じてスパッジャーを使ってメタル製ブラケットを持ち上げて、取り出します。 必要に応じてスパッジャーを使ってメタル製ブラケットを持ち上げて、取り出します。
    • 右側ボタンボードをマザーボードに固定しているメタル製ブラケットから5.0mm #00 プラスネジを2本外します。

    • 必要に応じてスパッジャーを使ってメタル製ブラケットを持ち上げて、取り出します。

  21. スパッジャーを使って、右下端のボードから右側ボタンボードを持ち上げます。 右側ボタンボードをゆっくりと持ち上げて取り出します。 右側ボタンボードをゆっくりと持ち上げて取り出します。
    • スパッジャーを使って、右下端のボードから右側ボタンボードを持ち上げます。

    • 右側ボタンボードをゆっくりと持ち上げて取り出します。

  22. スパッジャーを使って、左ショルダーボタンケースを持ち上げます。 左ショルダーボタンケースを取り外します。 左ショルダーボタンケースを取り外します。
    • スパッジャーを使って、左ショルダーボタンケースを持ち上げます。

    • 左ショルダーボタンケースを取り外します。

  23. 半透明のプラスチック製左ショルダーボタンカバーを取り外します。 半透明のプラスチック製左ショルダーボタンカバーを取り外します。
    • 半透明のプラスチック製左ショルダーボタンカバーを取り外します。

  24. スパッジャーを使って、左ショルダーボタンのフレックスケーブルソケットをリリースし、タブを開放します。 この小さな黒いタブを切断しないようにご注意ください! ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをスライドさせて外します。黒いタブを引っ張らないでください!代わりに、コネクタから薄いフレックスケーブルを(この画像では左側に)引っ張ってください。
    • スパッジャーを使って、左ショルダーボタンのフレックスケーブルソケットをリリースし、タブを開放します。

    • この小さな黒いタブを切断しないようにご注意ください!

    • ピンセットを使って、ソケットからフレックスケーブルをスライドさせて外します。黒いタブを引っ張らないでください!代わりに、コネクタから薄いフレックスケーブルを(この画像では左側に)引っ張ってください。

  25. 左ショルダーボタンはケースに軽く接着剤で固定されています。スパッジャーを使って、左ショルダーボタンを慎重に接着剤から剥がします。 左ショルダーボタンはケースに軽く接着剤で固定されています。スパッジャーを使って、左ショルダーボタンを慎重に接着剤から剥がします。
    • 左ショルダーボタンはケースに軽く接着剤で固定されています。スパッジャーを使って、左ショルダーボタンを慎重に接着剤から剥がします。

  26. スパッジャーを使って、SIMカードリーダー上のZIFソケットのタブを持ち上げてリリースします。 ZIFソケットからフレックスケーブルを注意深く引き抜き、脇に置いておきます。
    • スパッジャーを使って、SIMカードリーダー上のZIFソケットのタブを持ち上げてリリースします。

    • ZIFソケットからフレックスケーブルを注意深く引き抜き、脇に置いておきます。

  27. スパッジャーを使って、SIMカードリーダーとバックケースアセンブリの間にあるタブをリリースします。 バックケースアセンブリからSIMカードリーダーを持ち上げて外します。 バックケースアセンブリからSIMカードリーダーを持ち上げて外します。
    • スパッジャーを使って、SIMカードリーダーとバックケースアセンブリの間にあるタブをリリースします。

    • バックケースアセンブリからSIMカードリーダーを持ち上げて外します。

  28. スパッジャーを使って、小さいフレックスケーブルソケットのプラスチック製タブを持ち上げてリリースします。 ピンセットを使って、ソケットから小さいフレックスケーブルを慎重に取り外し、脇に置いておきます。
    • スパッジャーを使って、小さいフレックスケーブルソケットのプラスチック製タブを持ち上げてリリースします。

    • ピンセットを使って、ソケットから小さいフレックスケーブルを慎重に取り外し、脇に置いておきます。

  29. スパッジャーを使って、大型ZIFソケットのタブを持ち上げます。 ZIFソケットからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、脇に置いておきます。
    • スパッジャーを使って、大型ZIFソケットのタブを持ち上げます。

    • ZIFソケットからフレックスケーブルを慎重に引き抜き、脇に置いておきます。

  30. スパッジャーを使って、白いWi-Fiアンテナケーブルの接続を外します。 Wi-Fiアンテナケーブルを取り外します。
    • スパッジャーを使って、白いWi-Fiアンテナケーブルの接続を外します。

    • Wi-Fiアンテナケーブルを取り外します。

  31. #00プラスドライバーを使って、2つのメタル製ブラケット上を6本外します。 上部左ボタンボードをマザーボードに固定しているL字型ブラケット上の5.0mmブルーネジを2本外します。 下側左ボタンボードをマザーボードに固定している長方形ブラケット上の5.0mmブルーネジを4本外します。
    • #00プラスドライバーを使って、2つのメタル製ブラケット上を6本外します。

    • 上部左ボタンボードをマザーボードに固定しているL字型ブラケット上の5.0mmブルーネジを2本外します。

    • 下側左ボタンボードをマザーボードに固定している長方形ブラケット上の5.0mmブルーネジを4本外します。

  32. 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。
    • 左上角にスパッジャーを差し込み、左ボタンボードを持ち上げて外します。

  33. スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボードからGPSアンテナケーブルを持ち上げてリリースします。 GPSアンテナケーブルを取り外します。
    • スパッジャーの鋭利な先端を使って、マザーボードからGPSアンテナケーブルを持ち上げてリリースします。

    • GPSアンテナケーブルを取り外します。

  34. スパッジャーでタブを持ち上げて、カメラフレックスケーブルのソケットをリリースします。 スパッジャーでタブを持ち上げて、カメラフレックスケーブルのソケットをリリースします。
    • スパッジャーでタブを持ち上げて、カメラフレックスケーブルのソケットをリリースします。

  35. スパッジャーを使って、カメラを慎重に持ち上げます。 カメラの下のカメラフレックスケーブル沿いにスパッジャーを差し込み、接着剤を剥がしてカメラを解放します。
    • スパッジャーを使って、カメラを慎重に持ち上げます。

    • カメラの下のカメラフレックスケーブル沿いにスパッジャーを差し込み、接着剤を剥がしてカメラを解放します。

  36. 開いたコネクタソケットからフレックスケーブルをスライドして、カメラを注意深く持ち上げて外します。 開いたコネクタソケットからフレックスケーブルをスライドして、カメラを注意深く持ち上げて外します。
    • 開いたコネクタソケットからフレックスケーブルをスライドして、カメラを注意深く持ち上げて外します。

  37. #00プラスドライバーを使って、カメラの下にある6.3mmネジを外します。 メタル製カメラブラケットを持ち上げて外します。
    • #00プラスドライバーを使って、カメラの下にある6.3mmネジを外します。

    • メタル製カメラブラケットを持ち上げて外します。

  38. スパッジャーを使って、青のフレックスケーブルソケット上のタブを持ち上げてリリースします。 スパッジャーを使って、青のフレックスケーブルソケット上のタブを持ち上げてリリースします。
    • スパッジャーを使って、青のフレックスケーブルソケット上のタブを持ち上げてリリースします。

  39. ピンセットを使って、ソケットから青い電源フレックスケーブルを慎重に引き抜き、脇に置いておきます。 ピンセットを使って、ソケットから青い電源フレックスケーブルを慎重に引き抜き、脇に置いておきます。
    • ピンセットを使って、ソケットから青い電源フレックスケーブルを慎重に引き抜き、脇に置いておきます。

  40. #00プラスドライバーを使って、マザーボードを固定しているピンク色の4.4mmネジを2本外します。
    • #00プラスドライバーを使って、マザーボードを固定しているピンク色の4.4mmネジを2本外します。

  41. プラスチック製ケースピンからゲームポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。 ゲームポートカバーを取り外します。 ゲームポートカバーを取り外します。
    • プラスチック製ケースピンからゲームポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。

    • ゲームポートカバーを取り外します。

  42. プラスチック製ケースピンからアクセサリポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。 アクセサリポートカバーを取り外します。 アクセサリポートカバーを取り外します。
    • プラスチック製ケースピンからアクセサリポートカバーのゴム製タブを慎重に剥がします。

    • アクセサリポートカバーを取り外します。

  43. 右上角にスパッジャーを差し込み、ケースアセンブリからマザーボードを慎重に持ち上げます。 マザーボードは、裏面のコネクタによってケースに接続されています。マザーボードを完全に引き出すと、コネクタを損傷させる恐れがあります。ご注意ください。 マザーボードは、裏面のコネクタによってケースに接続されています。マザーボードを完全に引き出すと、コネクタを損傷させる恐れがあります。ご注意ください。
    • 右上角にスパッジャーを差し込み、ケースアセンブリからマザーボードを慎重に持ち上げます。

    • マザーボードは、裏面のコネクタによってケースに接続されています。マザーボードを完全に引き出すと、コネクタを損傷させる恐れがあります。ご注意ください。

  44. マザーボードを持ち上げて、マザーボードをケースに接続しているOLEDコネクタの位置を確認します。 Vitaの片側を押さえながら、スパッジャーを使って、マザーボードからOLEDコネクタをこじ開けます。 マザーボードを押さえながら、コネクタを解放してください。マザーボードを押さえていないと落下の恐れがあります。
    • マザーボードを持ち上げて、マザーボードをケースに接続しているOLEDコネクタの位置を確認します。

    • Vitaの片側を押さえながら、スパッジャーを使って、マザーボードからOLEDコネクタをこじ開けます。

    • マザーボードを押さえながら、コネクタを解放してください。マザーボードを押さえていないと落下の恐れがあります。

  45. ケースからマザーボードを完全に取り外します。ケースを脇に置いておきます。
    • ケースからマザーボードを完全に取り外します。ケースを脇に置いておきます。

  46. リアカメラが自分から見て右側を向くように、マザーボードを裏返します。 スパッジャーを使って、タブを持ち上げて、リアカメラフレックスケーブルのソケットを解放します。ソケットを開けた状態にしておきます。
    • リアカメラが自分から見て右側を向くように、マザーボードを裏返します。

    • スパッジャーを使って、タブを持ち上げて、リアカメラフレックスケーブルのソケットを解放します。ソケットを開けた状態にしておきます。

  47. フレックスケーブルソケットからリアカメラを慎重に引き抜きます。 フレックスケーブルソケットからリアカメラを慎重に引き抜きます。 フレックスケーブルソケットからリアカメラを慎重に引き抜きます。
    • フレックスケーブルソケットからリアカメラを慎重に引き抜きます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Brittany McCrigler

82,111 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

コメント1件

This is not it's rear-facing camera though - it is it's front-facing camera.

iFixOmaha LLC - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 3

過去 30 日: 18