はじめに

コントローラーが遠くから反応しない場合は、WiFiアンテナが壊れているかもしれません。

この製品の交換や分解は、SONYの保証対象外となりますのでご注意ください。

*このガイドをご利用になって作業を行う場合は、ご自身のリスクで行なってください。ガイドを作成したTronicsFix社はいかなる責任も負いかねます。

  1. デンタルピックや類似のものを使って、底部ケースに貼られた3枚のシールを剥がします。 デンタルピックや類似のものを使って、底部ケースに貼られた3枚のシールを剥がします。 デンタルピックや類似のものを使って、底部ケースに貼られた3枚のシールを剥がします。
    • デンタルピックや類似のものを使って、底部ケースに貼られた3枚のシールを剥がします。

  2. T9セキュリティトルクスビットを使って、底部ケースに留められた3本の黒のネジを外します。 T9セキュリティトルクスビットを使って、底部ケースに留められた3本の黒のネジを外します。
    • T9セキュリティトルクスビットを使って、底部ケースに留められた3本の黒のネジを外します。

  3. ケースの片側を引き上げ、次に反対側を引き上げてケースを後ろ側に向けてスライドします。 するとコンソール全体が外れます。 ケースの片側を引き上げ、次に反対側を引き上げてケースを後ろ側に向けてスライドします。 するとコンソール全体が外れます。 ケースの片側を引き上げ、次に反対側を引き上げてケースを後ろ側に向けてスライドします。 するとコンソール全体が外れます。
    • ケースの片側を引き上げ、次に反対側を引き上げてケースを後ろ側に向けてスライドします。 するとコンソール全体が外れます。

  4. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  5. 電源を固定している5本のネジを外します。PH1ネジが2本とT9トルクスセキュリティネジが3本あります。 電源を固定している5本のネジを外します。PH1ネジが2本とT9トルクスセキュリティネジが3本あります。 電源を固定している5本のネジを外します。PH1ネジが2本とT9トルクスセキュリティネジが3本あります。
    • 電源を固定している5本のネジを外します。PH1ネジが2本とT9トルクスセキュリティネジが3本あります。

  6. 最初に電源の一辺を引き上げ、次にもう一方の側を持ち上げます。 それからしっかりと持ちながら、慎重に電源を取り出します。 マザーボードに接続されたコネクタと電源が繋がっているため、電源を持ち上げる際はご注意ください。 マザーボードに接続されたコネクタと電源が繋がっているため、電源を持ち上げる際はご注意ください。
    • 最初に電源の一辺を引き上げ、次にもう一方の側を持ち上げます。 それからしっかりと持ちながら、慎重に電源を取り出します。

    • マザーボードに接続されたコネクタと電源が繋がっているため、電源を持ち上げる際はご注意ください。

  7. 電源は持ち上げて取り出し、裏返して反対側のケース外に置きます。 電源はマザーボードと接続されたままです。そのため、引っ張らないようにご注意ください。 静電気防止用ピンセットを使って、WiFiアンテナをまっすぐ引き抜いて接続を外します。
    • 電源は持ち上げて取り出し、裏返して反対側のケース外に置きます。

    • 電源はマザーボードと接続されたままです。そのため、引っ張らないようにご注意ください。

    • 静電気防止用ピンセットを使って、WiFiアンテナをまっすぐ引き抜いて接続を外します。

    • WiFiコネクタは切断しやすいため、過剰な力を入れて引き抜かないようにご注意ください。

    • この画像のようにペンチを絶対に使用しないでください

    • WiFiケーブルの接続が外れたら、2本のクリップと光学式ドライブケーブルの下からケーブルを巻き戻します。

  8. コンソールの正面に付けられたWiFiアンテナから、トルクスT9セキュリティネジを1本外します。 これでWiFiアンテナはPS4から完全に取り外すことができます。 これでWiFiアンテナはPS4から完全に取り外すことができます。
    • コンソールの正面に付けられたWiFiアンテナから、トルクスT9セキュリティネジを1本外します。

    • これでWiFiアンテナはPS4から完全に取り外すことができます。

まとめ

WiFiアンテナケーブルを解体する前に取り付けてあった同じ方法で装着してください。

100%

翻訳を始める ›

TronicsFix

29,812 ポイント

チーム

TronicsFix TronicsFix人のメンバー

Business

1 メンバー

Took me about 10mins with this guide. Super easy. New parts in and working wonderfully. Ty ifixit!

luckycha87 - 返信

My wireless controlers wasn't recognised. I change the WiFi connector but this problem is not resoleved yet.

Frederic Morelli - 返信

Hi Frederic! Have you tried resetting the controller? Have you tried any other controllers to see if they work? Also, are you sure the battery in your controller is good and it's charged up?

TronicsFix -

Hello my controller has a hard time working from 4 feet away from my console and disconnecting. Im thinking of doing this hopefully it works. Is the bluetooth and wifi part the same thing because my wifi doesnt seem to pick up my wireless router.

ludracing - 返信

Yes, the wifi and bluetooth antenna is the same.

TronicsFix -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 33

過去 7 日: 247

過去 30 日: 1,039