修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、PlayStation 4 Slim マザーボードを交換します。

  1. コンソール側面の3つのポート横にあるプラスチック製の封印シールを見つけます。 スパッジャーでシールを剥がして取り外します。 封印シールを取り外すと保証は無効になります。ご注意ください。
    • コンソール側面の3つのポート横にあるプラスチック製の封印シールを見つけます。

    • スパッジャーでシールを剥がして取り外します。

    • 封印シールを取り外すと保証は無効になります。ご注意ください。

  2. T8トルクスドライバーを使って、シールの裏に隠れていた5.0mmネジを反時計回りに回して外します。 T8トルクスドライバーを使って、シールの裏に隠れていた5.0mmネジを反時計回りに回して外します。
    • T8トルクスドライバーを使って、シールの裏に隠れていた5.0mmネジを反時計回りに回して外します。

  3. たった今外したネジの側面が自分を向くようにして、Playstation 4 Slimを裏返しにして置きます。 手前側の2つの角を指で持ち上げます。 開けるには少し力が必要で、底部カバーが外れるときにかなり大きな音がするでしょう。
    • たった今外したネジの側面が自分を向くようにして、Playstation 4 Slimを裏返しにして置きます。

    • 手前側の2つの角を指で持ち上げます。

    • 開けるには少し力が必要で、底部カバーが外れるときにかなり大きな音がするでしょう。

    • 底部カバーを裏面角に向けてスライドさせて、持ち上げて外します。

  4. Playstation 4 SlimのPSロゴを上向きにして、"SONY"と"PS4"を手前に向けます。 ここに翻訳を挿入する ここに翻訳を挿入する
    • Playstation 4 SlimのPSロゴを上向きにして、"SONY"と"PS4"を手前に向けます。

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  5. T8ドライバーを使って、2つのネジ(左に31.0mmネジ1本、右に24.0mmネジ1本あります)を反時計回りに回して外します。 #1プラスドライバーを使って、3.0mmネジを反時計回りに回して外します。 #1プラスドライバーを使って、3.0mmネジを反時計回りに回して外します。
    • T8ドライバーを使って、2つのネジ(左に31.0mmネジ1本、右に24.0mmネジ1本あります)を反時計回りに回して外します。

    • #1プラスドライバーを使って、3.0mmネジを反時計回りに回して外します。

  6. 電源を所定の位置に固定している16mmプラスネジを4本外します。
    • 電源を所定の位置に固定している16mmプラスネジを4本外します。

  7. メタルシートを両手で掴み、電源上部から持ち上げて外します。 メタルシートを両手で掴み、電源上部から持ち上げて外します。
    • メタルシートを両手で掴み、電源上部から持ち上げて外します。

  8. Essential Electronics Toolkit

    Small Toolkit. Big Possibilities.

    Shop Toolkits

    Essential
    Electronics
    Toolkit

    Shop Toolkits
  9. 金属板の下に指をかけ、ケーブルを押さえながら電源ユニットの上部よりアンテナを取り外します。 金属板の下に指をかけ、ケーブルを押さえながら電源ユニットの上部よりアンテナを取り外します。
    • 金属板の下に指をかけ、ケーブルを押さえながら電源ユニットの上部よりアンテナを取り外します。

  10. Playstation 4 Slimを裏返して置きます。 #1プラスドライバーを使って、4.0mmネジを反時計回りに回して外します。
    • Playstation 4 Slimを裏返して置きます。

    • #1プラスドライバーを使って、4.0mmネジを反時計回りに回して外します。

  11. プラスチック製のオープンツールを使って、電源ユニットと本体との間に隙間を作ります。 電源ユニット を持ち上げ、本体の金属プレートの上に置きます。 電源ユニット を持ち上げ、本体の金属プレートの上に置きます。
    • プラスチック製のオープンツールを使って、電源ユニットと本体との間に隙間を作ります。

    • 電源ユニット を持ち上げ、本体の金属プレートの上に置きます。

  12. 電源ケーブルを指かピンセットでしっかりとつかみ、引き抜いて外します。 手で上に持ち上げ、電源ユニットを完全に取り外します。 手で上に持ち上げ、電源ユニットを完全に取り外します。
    • 電源ケーブルを指かピンセットでしっかりとつかみ、引き抜いて外します。

    • 手で上に持ち上げ、電源ユニットを完全に取り外します。

  13. 反時計回りにT8ドライバーを使用して、31.0mmの安全ネジを1本外します。  反時計回りにT8ドライバーを使用して、31.0mmの安全ネジを1本外します。 
    • 反時計回りにT8ドライバーを使用して、31.0mmの安全ネジを1本外します。 

  14. マザーボードの底に接続された2本のワイヤを確認します。 指先もしくはピンセットでメタル製コネクションをしっかりと掴んで、接続が外れるまで引き上げて、ワイヤを外します。
    • マザーボードの底に接続された2本のワイヤを確認します。

    • 指先もしくはピンセットでメタル製コネクションをしっかりと掴んで、接続が外れるまで引き上げて、ワイヤを外します。

  15. デバイスを裏返しにします。 #1プラスネジドライバーを反時計回しにして、4.0mm 黒ネジを計14本外して取り出します。
    • デバイスを裏返しにします。

    • #1プラスネジドライバーを反時計回しにして、4.0mm 黒ネジを計14本外して取り出します。

  16. #1プラスネジドライバーを反時計回しにして、5.0mm ネジを計2本外して取り出します。 #1プラスネジドライバーを反時計回しにして、5.0mm ネジを計2本外して取り出します。
    • #1プラスネジドライバーを反時計回しにして、5.0mm ネジを計2本外して取り出します。

  17. マザーボード上部のコーナーに接続された白いワイヤを確認してください。 指先もしくはピンセットを使って、メタル接続を摘み、外れるまで引き抜きます。 テープからワイヤを外して、ピンセットまたは指を使ってこれを横に寄せます。
    • マザーボード上部のコーナーに接続された白いワイヤを確認してください。

    • 指先もしくはピンセットを使って、メタル接続を摘み、外れるまで引き抜きます。

    • テープからワイヤを外して、ピンセットまたは指を使ってこれを横に寄せます。

  18. 指で青いタブを引き出して、接続を取り外します。 このタブを取り外す前に、指で一番大きいタブに付いた黒いクリップを裏返します。 ワイヤーを指でしっかりつかんで引き出して、このワイヤー接続を取り外します。
    • 指で青いタブを引き出して、接続を取り外します。

    • このタブを取り外す前に、指で一番大きいタブに付いた黒いクリップを裏返します。

    • ワイヤーを指でしっかりつかんで引き出して、このワイヤー接続を取り外します。

  19. プレートの両側をつかんで持ち上げ、メタル製プレートを取り外します。 プレートを持ち上げる前に、プレートを少し揺らして緩めた方がよいか調整してください。
    • プレートの両側をつかんで持ち上げ、メタル製プレートを取り外します。

    • プレートを持ち上げる前に、プレートを少し揺らして緩めた方がよいか調整してください。

    • この手順を進める間、マザーボードに取り付けられた黒いパッドを紛失しないようご注意ください。

  20. #1プラスネジドライバーを使用して、反時計回りに10.0mmネジ(1つはシルバー、もう1つは黒)を2本、緩めて取り外します。 小さなメタル製プレートを指で摘んで、持ち上げて取り外します。 小さなメタル製プレートを指で摘んで、持ち上げて取り外します。
    • #1プラスネジドライバーを使用して、反時計回りに10.0mmネジ(1つはシルバー、もう1つは黒)を2本、緩めて取り外します。

    • 小さなメタル製プレートを指で摘んで、持ち上げて取り外します。

  21. ピンセットでしっかりと、このワイヤを摘んで引き出して、接続を外します。 接続を外すには、少し力が必要な場合があります。その際に、ワイヤを破損しないようご注意ください。 接続を外すには、少し力が必要な場合があります。その際に、ワイヤを破損しないようご注意ください。
    • ピンセットでしっかりと、このワイヤを摘んで引き出して、接続を外します。

    • 接続を外すには、少し力が必要な場合があります。その際に、ワイヤを破損しないようご注意ください。

  22. 両手でボードの端を摘んで引き上げて、マザーボードを取り外します。 ボードを完全に取り外す前に、左右に揺らして緩める必要があるかもしれません。
    • 両手でボードの端を摘んで引き上げて、マザーボードを取り外します。

    • ボードを完全に取り外す前に、左右に揺らして緩める必要があるかもしれません。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらの手順を逆の順番に従って作業を進めてください。'

100%

翻訳を始める ›

Harry Koos

2,074 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S19-G4, Livingston Winter 2018 Cal Poly, Team S19-G4, Livingston Winter 2018人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-W18S19G4

4 メンバー

7 件のコメント

Hi Harry

I think this guide is fantastic. My PS4 slim is not coming on. It’s not the HDMI display port or anything of the sort. It powers on, you hear the beep and the blue power light stays on. That’s all. Nothing after this… no signal to the TV, cannot reinitialise, nothing. I’ve checked online to see if I can diagnose it. Based on the few signs I’ve seen I think the board is gone. So am looking to replace that hence I came across your guide. Is there a way you know to be certain my board is faulty. Thanks

Jx Corp - 返信

I have a PS4 slim issue…. when connected to power it doesn't show it’s on and no light displays….. I would say the board is faulty and how do I work on such problem.

michael quartey - 返信

do you need to change the optical drive as well?

Hafiz Adam - 返信

my ps4 slim power supply ok no power motherboard

Naeem Tyagi - 返信

Very good repair guide, but it’s incomplete. The first step is remove the HDD (hard disk drive).

Yeong - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 62

過去 7 日: 450

過去 30 日: 2,136