修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、PlayStation 4 Slimのディスクドライブを交換もしくは取り外します。

  1. コンソール側面の3つのポート横にあるプラスチック製の封印シールを見つけます。 スパッジャーでシールを剥がして取り外します。 封印シールを取り外すと保証は無効になります。ご注意ください。
    • コンソール側面の3つのポート横にあるプラスチック製の封印シールを見つけます。

    • スパッジャーでシールを剥がして取り外します。

    • 封印シールを取り外すと保証は無効になります。ご注意ください。

  2. T8トルクスドライバーを使って、シールの裏に隠れていた5.0mmネジを反時計回りに回して外します。 T8トルクスドライバーを使って、シールの裏に隠れていた5.0mmネジを反時計回りに回して外します。
    • T8トルクスドライバーを使って、シールの裏に隠れていた5.0mmネジを反時計回りに回して外します。

  3. たった今外したネジの側面が自分を向くようにして、Playstation 4 Slimを裏返しにして置きます。 手前側の2つの角を指で持ち上げます。 開けるには少し力が必要で、底部カバーが外れるときにかなり大きな音がするでしょう。
    • たった今外したネジの側面が自分を向くようにして、Playstation 4 Slimを裏返しにして置きます。

    • 手前側の2つの角を指で持ち上げます。

    • 開けるには少し力が必要で、底部カバーが外れるときにかなり大きな音がするでしょう。

    • 底部カバーを裏面角に向けてスライドさせて、持ち上げて外します。

  4. Playstation 4 SlimのPSロゴを上向きにして、"SONY"と"PS4"を手前に向けます。 ここに翻訳を挿入する ここに翻訳を挿入する
    • Playstation 4 SlimのPSロゴを上向きにして、"SONY"と"PS4"を手前に向けます。

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  5. T8ドライバーを使って、2つのネジ(左に31.0mmネジ1本、右に24.0mmネジ1本あります)を反時計回りに回して外します。 #1プラスドライバーを使って、3.0mmネジを反時計回りに回して外します。 #1プラスドライバーを使って、3.0mmネジを反時計回りに回して外します。
    • T8ドライバーを使って、2つのネジ(左に31.0mmネジ1本、右に24.0mmネジ1本あります)を反時計回りに回して外します。

    • #1プラスドライバーを使って、3.0mmネジを反時計回りに回して外します。

  6. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  7. 電源を所定の位置に固定している16mmプラスネジを4本外します。
    • 電源を所定の位置に固定している16mmプラスネジを4本外します。

  8. メタルシートを両手で掴み、電源上部から持ち上げて外します。 メタルシートを両手で掴み、電源上部から持ち上げて外します。
    • メタルシートを両手で掴み、電源上部から持ち上げて外します。

  9. 金属板の下に指をかけ、ケーブルを押さえながら電源ユニットの上部よりアンテナを取り外します。 金属板の下に指をかけ、ケーブルを押さえながら電源ユニットの上部よりアンテナを取り外します。
    • 金属板の下に指をかけ、ケーブルを押さえながら電源ユニットの上部よりアンテナを取り外します。

  10. Playstation 4 Slimを裏返して置きます。 #1プラスドライバーを使って、4.0mmネジを反時計回りに回して外します。
    • Playstation 4 Slimを裏返して置きます。

    • #1プラスドライバーを使って、4.0mmネジを反時計回りに回して外します。

  11. プラスチック製のオープンツールを使って、電源ユニットと本体との間に隙間を作ります。 電源ユニット を持ち上げ、本体の金属プレートの上に置きます。 電源ユニット を持ち上げ、本体の金属プレートの上に置きます。
    • プラスチック製のオープンツールを使って、電源ユニットと本体との間に隙間を作ります。

    • 電源ユニット を持ち上げ、本体の金属プレートの上に置きます。

  12. 電源ケーブルを指かピンセットでしっかりとつかみ、引き抜いて外します。 手で上に持ち上げ、電源ユニットを完全に取り外します。 手で上に持ち上げ、電源ユニットを完全に取り外します。
    • 電源ケーブルを指かピンセットでしっかりとつかみ、引き抜いて外します。

    • 手で上に持ち上げ、電源ユニットを完全に取り外します。

  13. 反時計回りにT8ドライバーを使って、31.0mmネジを外します。 プラスネジ#1ドライバーを使って、反時計回りに、5.0mmネジを10本外します。
    • 反時計回りにT8ドライバーを使って、31.0mmネジを外します。

    • プラスネジ#1ドライバーを使って、反時計回りに、5.0mmネジを10本外します。

  14. 手でメタル製プレートの端を掴んで持ち上げて、本体から取り出します。 手でメタル製プレートの端を掴んで持ち上げて、本体から取り出します。
    • 手でメタル製プレートの端を掴んで持ち上げて、本体から取り出します。

  15. PH000ドライバを使って、反時計回りに3.0mmネジを2本外します。 PH000ドライバを使って、反時計回りに3.0mmネジを2本外します。
    • PH000ドライバを使って、反時計回りに3.0mmネジを2本外します。

  16. 2つの黒いプラスチックの”ツメ“の両側をつまんで反対側に押し込んで持ち上げ、ディスクドライブを取り出します。 2つの黒いプラスチックの”ツメ“の両側をつまんで反対側に押し込んで持ち上げ、ディスクドライブを取り出します。
    • 2つの黒いプラスチックの”ツメ“の両側をつまんで反対側に押し込んで持ち上げ、ディスクドライブを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Hernan Rodriguez

1,480 ポイント

チーム

Cal Poly, Team S19-G4, Livingston Winter 2018 Cal Poly, Team S19-G4, Livingston Winter 2018人のメンバー

CPSU-LIVINGSTON-W18S19G4

4 メンバー

9 件のコメント

incomplete guide, what replacement? the last step is taking the cover off but what about the disk drive?

Yegor Ilchuk - 返信

Yeah, where's the ending to this?

Ben Baptist - 返信

To remove the complete drive you have to remove the motherboard. with the motherboard removed some of the above steps may not be necessary.

This guide is useful if you just need to remove disc or clean laser.

Freddie Parsons - 返信

when replacing do you have to swap a board like the PS4’s of the past?

Frank Ferrante - 返信

Nope, on the ps4 slim the optical drive is not married to the motherboard so any drive as long is the same model will work with any motherboard

Joshua Sites -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 71

過去 7 日: 515

過去 30 日: 1,824