はじめに

このガイドを参照して、Sony Playstation 4の電源を交換します。

  1. PS4を裏返しにして、裏面を上に配置します。
    • PS4を裏返しにして、裏面を上に配置します。

  2. ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。 ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。 ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。
    • ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。

  3. ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。 ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。
    • ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。

  4. PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。 PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。
    • PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。

  5. 親指を使って下部ケースを持ち上げて、PS4から外します。 下部ケースはプラスチックケースで固定されています。下部ケースを外すには、相当な力が必要です。
    • 親指を使って下部ケースを持ち上げて、PS4から外します。

    • 下部ケースはプラスチックケースで固定されています。下部ケースを外すには、相当な力が必要です。

  6. ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。  ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。 
    • ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。 

  7. 9.7mmトルクス安全ネジを3本外します。 41mmプラスネジ2本とブラケットを取り出します。
    • 9.7mmトルクス安全ネジを3本外します。

    • 41mmプラスネジ2本とブラケットを取り出します。

  8. PS4から電源をまっすぐ持ち上げて、取り出します。 電源は左側に付けられた突起によってしっかりと固定されています。これを外すには、複数回に渡って調整しながら作業を進めます。 再組み立ての際は、突起の位置が揃っているか確認してください。それから電源をしっかりと押し込んで装着します。
    • PS4から電源をまっすぐ持ち上げて、取り出します。

    • 電源は左側に付けられた突起によってしっかりと固定されています。これを外すには、複数回に渡って調整しながら作業を進めます。

    • 再組み立ての際は、突起の位置が揃っているか確認してください。それから電源をしっかりと押し込んで装着します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシューティングのヘルプは、このモデルのアンサーコミュニティを参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Sam Omiotek

22,503 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 34

過去 30 日: 200

今までの合計 407